※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の稽留流産を2回以上経験した方いますか?不安です。

心拍確認後の稽留流産を2回以上経験した事のあるかたいらっしゃいますか?

辛いことをお聞きしてしまい本当に申し訳ございません。

わたしが今回2回目です。娘を1人無事に出産はしていますが、😫20代、31歳の年齢で経験しました。

今後無事に妊娠、出産できるかとても不安です。

コメント

Tony

私は35歳、37歳で稽留流産し手術。38歳の時に妊娠出産しました😊
まだ30台前半のようですし、きっと大丈夫ですよ☺
私は今年40歳ですが、2人目諦めていません😂

今はお辛いと思います、しっかり休んでください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日手術だったんです。あまりにつらくて。自分の何が原因だったか探ってしまいそうで。38歳で妊娠されたんですね!妊娠のために気をつけていたことなどはありますか?

• 9月17日
  • Tony

Tony

今日だったんですね🥺

私は本当に何も気をつけたり、気にかけたりしていませんでした。
    年齢も年齢だったので、40までにダメなら諦めると決めていたので☺️
    必死になり過ぎなかったことが、逆によかったのかなと、今は思います☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

20代前半で1人目出産後、2回連続稽留流産でした!

どちらも手術で赤ちゃんを出してもらい、2回目の流産の2ヶ月後妊娠し、無事生まれて今下の子7ヶ月ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭今日手術でした。2カ月後に妊娠されたのですね!妊娠のために、やったこと、気をつけたことなどがあったら教えていただきたいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日手術されたんですね。本当に辛いですよね…物凄く気持ちわかります…私も泣いて泣いて泣きまくってました😫お身体ゆっくり休めてくださいね。

妊娠のためにやった事は、身体を冷やさない、排卵検査薬、はやりましたが
    あとはもうとにかくストレスをためるのが良くないよと2度目の時に言われて

確かに1回流産したあとの妊娠で
    2回目はほんっとに不安で仕方なくて夜になったら検索魔になって寝れなくて何もかもが心配で神経質になりすぎてたのもあるよなー。。。とおもい

第二子の妊娠中はとにかくストレスフリーであれこれ心配しすぎない!を心がけていました!

• 9月17日

40で授かりましたが2度続けて稽留流産しています。40代になると妊娠率がさがりその代わり流産率は上がるし、初期流産は殆どが染色体異常によるものなので仕方がないとはいえ、辛いですよね😮‍💨
大丈夫ですよ!今はゆっくり休んでまた赤ちゃん迎える準備しましょう🙌

CHIMMY

息子を出産する前に稽留流産で掻爬手術、今の妊娠の前に稽留流産で吸引手術を経験しています!

私は25.27歳での流産なので、参考にはならないかも知れないですが😅

流産・手術、本当に辛いですよね。今は心も体もゆっくり休められて下さいね。

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様でした、今はゆっくりお休みください😔
私もこの一年で2回、9w, 11wで稽留流産して、2回目は昨日手術でした😔どちらも心拍何度も確認していました。
私もこれから子どもが持てるのかとても不安でお気持ちとても共感できます。。でも諦めず、亡くなった2人の子のためにもまたチャレンジしようと思ってます🥺
どうせ生理が何回か来るまでは妊活もできないし、その時間に思いっきり泣いて、好きなことしてリフレッシュしてストレスフリー目指します🙌