※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

私立の幼稚園に来年度から入園させようと思ってます。今日説明会に行っ…

私立の幼稚園に来年度から入園させようと思ってます。

今日説明会に行ってきたのですが、願書を貰ったあと
11/1に面接があるそうなんですが、お受験ではないので
どこまでの格好をしたら良いのかわかりません😅

画像のワンピースだとTPO的に問題ありますか?
普段ワンピースとか着ないので、ユニクロでもいいかな…と、思ってしまってます😥

どのような格好が望ましいか教えてください😊

コメント

さとぽよ。

わたしは、妊娠中だったのもありワンピースで行きましたが他のママは9割方パンツスタイルでした☺️
幼稚園で事前に平服で!って言われていたのあり、面接後、制服採寸もあったので動きやすいきれい目な普段着って方が多かったです😊
写真のでもいいと思いますが幼稚園によるかなぁって感じです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かに幼稚園に確認するのはありですね!願書貰いに行く時に聞いてみようかな…

どうやら、面接と制服採寸は別の日みたいです😌今日の説明会でそれは言ってました✨

• 9月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園のカラーってあるので、隣の幼稚園はスーツのママばかりでした笑っ
    面接ってのがわかるようにお子さまたちはシックな色の普段着の子が多かったです😊

• 9月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かに、その幼稚園によって違いそうですね🙂

初めての事なんで、聞いてみるのが1番ですね😊

副園長と顔見知りなので、聞いてみます😉

• 9月17日
tkrzwcsk

我が子の幼稚園は普段着で構いません…って言われました。
なのでキレイめにして行きました☆
スーツの夫婦もいましたし、ジーンズの方もいましたよー。
赤ちゃん抱っこしてるママも多いし、写真のワンピースで問題ないと思いますが…。

• ゆきんこ

ゆきんこ

結構バラバラだったんですね😌
    少しキレイめな格好でいいですかね😅

普段ワンピース着ないので、家にある服でキレイめにしようかな☺️

• 9月17日
Y

お受験じゃないなら、個人的には、写真のワンピースで大丈夫だと思います🙂
私は幼稚園にどんな服装で来ればいいですか?って聞いて、オフィスカジュアルくらいの綺麗めで大丈夫ですよと言われて行ったら、8割近くがお受験のような格好でした(笑)
服装で落とすようなことは無いから大丈夫ですよとは言われてましたが、驚きはしました😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

シフォン素材ならキレイめには見えますもんね😉

私もオフィスカジュアル位でいいかなって思ってるんですよね😅

• 9月18日