※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次女が驚くほど話が通じ、賢いのか疑問。保育園の先生も褒める。

1歳4ヶ月の次女、言葉が通じすぎてびっくりする。
ワンワン見たいと言われたので、
テレビのリモコン取ってと言うと、取ろうとしたけど
違うやつだったから
それじゃないよと言うとすぐに置いて正しい方くれた😳

その後に先にお風呂入ってたお父さんに呼ばれたら
自分でオムツ両手に1枚ずつ持つから
1枚だけでいいよと言うと、1つ置いて脱衣所に向かって行く。


やっぱり2人目だからお姉ちゃん見てよく覚えてるのもあるかもしれないけど保育園の先生も賢いって褒めてくれるからやっぱり賢いのか?
こんなに話が通じることに驚く毎日です😅

コメント

4兄妹♥4A

下の子って本当話通じますよね😄
よく周り見てるんだなって日々感心しちゃいます!

  • みい

    みい

    本当にびっくりさせられます。
    もっと赤ちゃんらしくていいのに🥺と思います💦

    • 9月17日
なの

女の子指示かなり通りますよね!
1歳過ぎて、割となんでも言ってみるとやるので驚かせられます😳

  • みい

    みい

    やっぱり女の子は成長早いですよね😳
    長女も物分りいい方ですが次女はその何倍も良くてびっくりさせられます。

    • 9月18日