※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

旦那が毎日お酒を飲んでいて心配。里帰り中も不安。信頼感がなく疲れる。対処法について相談です。

あと2ヶ月で子ども生まれるって言うのに毎日毎日お酒飲んでる旦那のことどう思いますか?
同じ方いますか? 💦

予定日近くなっても毎日飲んでそうで、いざとなった時緊急とかで駆けつけてもらいたい時に頼りにならないんじゃないかって不安になります。

私が実家に泊まったりしていることをいいことに家に誰かしらを呼んで飲んでいたり、最近旦那に対して不信感しかなくなりました。
今月末から年内いっぱいくらいまで里帰りする予定なのですが、心配で心配で。
カメラか何かつけておきたいくらいです。

連絡しないで休みの前日にいきなり家に帰ってみようかと思ってます。笑

独り身じゃないし、もう28にもなるし、まだ父親の自覚がないのか…と悲しくなります。いい加減大人になれよって 😞
ここまでこんな気持ちにさせてどうなんだろうって…

もう疲れます。

コメント

ママリ

アル中まっしぐらじゃないですか😱
健康のためにも一回締めといた方がいいですよ💦
そういう人にとって奥さん里帰りとかマジでパラダイスですから💦

• めい

めい

毎日毎日飲んでますよ 😥
    量はそこまでじゃないですが…
    いないことをいいことに調子乗りますよね。

この間も何も言われず帰宅したら部屋がめちゃめちゃになってた時はぶちギレました。
    懲りてないですね…。
    ほんといい加減にしろって感じです。

• 9月17日
ここ

毎日お酒呑んでますよ😊
別になんとも思わないですし、流石に臨月入ったら何があるか分からないですし、控えてよと思いますが最悪タクシー呼んだりもできますし、夜中に陣痛が必ず来るってわけでもないですし!

• めい

めい

私も毎日お酒飲むことに対してはそこまで気にはしていないですが…、このご時世ですし誰かの家に飲みに行くとか誰かを家に呼んで飲むとか…はどうなのかなって思ってしまいます…💧

この間そのような事があって部屋がめちゃめちゃになってたので…里帰り中が心配で心配で… 😔

• 9月17日
  • ここ

ここ

一人で飲んでるわけじゃないんですね😭それはダメです😭

• 9月17日
  • めい

めい

普段は家で一人で飲んでますが、ちょいちょいあるんです…こういうことが 😥
    私がいないことをいいことに里帰り中はやりたい放題なんじゃないですかね 😥💧

• 9月17日
みおか

うちの旦那なんて毎日飲んでます(笑)
出産予定日当日ものんでました😤
予定日超過してたんですが、それでも呑んでました😤
結局41wすぎて誘発分娩になったんですが、それまで毎日飲んでました😤
子どももきっとこんな酒飲んでるパパじゃ今僕が生まれてきたらママが病院に行けないとでも察していたのかもしれません(笑)
なんて言うか、旦那は父親としての自覚がないんでしょうね〜。

• めい

めい

同じです…。
    きっとうちもそうなります💦

立ち会いできないことを理由にどうせ行けないし…飲んじゃお、なんて思ってるんでしょうね😡

ママ思いの息子さんです🥺
    自覚ないですね 😡ほんとに。
    しばきたいです 😤😤😤😤😤

• 9月17日
ぶたッ子

うちの旦那も1人目の時は好き勝手やってましたー😂
里帰りしてからは、お出掛け、飲み会三昧してましたが、臨月入ってからは、辞めてもらいましたし、自ら臨月までだから!って言ってました笑

• めい

めい

そうやって言える旦那さんなら全然いいです 🥲♡
    そんな言葉もなく…毎日当たり前のように飲んでるからムカつきます 😤笑

• 9月17日
kuma

私の旦那のことを言ってるんじゃないかってくらい、お気持ちよく分かります。

本当に何から何までムカつく😡し、信用できないです。
私の旦那の場合は、自覚というより、元々の体質?性質?性格?だったかと、結婚したことを後悔し始めてます😅

• めい

めい

わかってくれる人がいてよかったです 😢
    まったく同じです、その通りです 😢
    この先思いやられますほんとに… 😭

私も後悔し始めてます 🤣
    そんなに自由にしたいなら独身のままどうぞって思ってます

• 9月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那は1人目の時は38週まで呑んでましたよ。

• めい

めい

その後からは飲むの控えてくれていたのですか? 🥺
    うちの旦那はきっとそういう気持ちもないと思います…💧

• 9月17日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

1人目の時はその周辺でおしるしがあったので、それ以降は呑む日と呑まない日がありました。一応実家が近かったので、何かあれば親に頼めばいいかという考えでした。

• 9月17日
  • めい

めい

そうなんですね😂
    私は里帰りするので、もう旦那は頼りにはしてないです 😂🙌

• 9月17日
まりも

うちもそうでした😭病院まで5分ぐらいでしたが、同居してた義母と旦那2人でのんでましたよ😇臨月で車の運転したくないと言っても2人して私を運転手にしてましたねー😩
旦那にも産気づいたらどーすんの!?って問い詰めても、母がいる。その母も飲んでるけど?タクシー呼ぶ。なんのためにいるの?って😇陣痛きたら、酔っ払いなんて無視して1人で運転して行くか、タクシーで行こうと思ってました😂結局、帝王切開になったんですけど、それまで入院中に出血、破水と色んなことが起きて、いつ病院から呼びだされるかわからない状態で旦那は飲めず、寝不足で旦那の方が精神的に参ってましたww

• めい

めい

臨月で運転手させられるのはキツすぎます 😭ホントそういう世の旦那には、バチ当たればいいのにって思います 😭😭😭

私は旦那のことは頼りにしてません🙌笑

• 9月17日
  • まりも

まりも

旦那の実家は妊婦だろうがお酒を飲まない人が当たり前に運転手なんで本当に呆れますよ😑実はそこに義父もいて帰り際にドライブまで要求されイライラMAXで旦那に当たり散らしましたwww

今は2人子供いるので、それなりにはなってくれてます笑
    1人目の時はまったくあてにも頼りにもしてなかったし、むしろ居ない方が楽で飲みに行かせてました😂
    めいさんのご主人も、お子さん産まれたら少しは成長してくれると良いですね🙏

• 9月17日
  • めい

めい

わかる気がします!
    旦那の家はみんなのみます! 😂
    え、ドライブですか!?調子乗るのもいい加減にして欲しいですね 😡

確かに!私も今のこの状況じゃいなくてもいいや、変わらないしって思う気がします 😂むしろ居た方が疲れるような気がします💧

今はなんの期待も持てませんが、成長してくれることを祈ります 😞💧

• 9月17日
もちこ🐈

まさに今同じことでイライラしてました🤭

毎日家で飲んでるのはまぁいいとして、今日は先輩と外にご飯食べに行くといいながら6時間も帰ってきません、絶対飲んでます😑

ワクチンもまだ打ってないんだから早めに切り上げてねと伝えたのですが😑

全く自覚ないんでしょうね男の人は😑

• めい

めい

ほんと、男ってなんなんですかね。
    えー💦それは酷すぎます…。
    1回コロナになって苦しめばいいと思いますけど巻き込まれるのだけはごめんですよね 😔😔

自覚無さすぎですよ。ほんとに困ってます。あと2ヶ月で父親になるんだよ?って感じです。

• 9月17日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

ほんと!一度コロナになって苦しんで欲しいです!
    妊婦の早産リスクなど説明してるのに考えてくれてない🤦‍♀️

めいさんは既にお腹も大きいでしょうし、あと2ヶ月ならもっと父親になる自覚持って欲しいですよね😮‍💨

でも私の知人の男達も皆口を揃えて、産まれるまで自覚なかったと言うのでそういうもんなのかもしれませんね😵‍💫

• 9月17日
  • めい

めい

ホントですよね。
    それで後悔してからじゃ遅いんだっつーのって思います 😞💦

全然自覚ないですよ、 自覚ある人の言動じゃないですもん 、、、。
    確かに、私の友人も旦那さんのことそうやって言っていました…。 😢

• 9月17日
はじめてのままり

うちも、毎日飲んで、出産の時も、飲んでるだろうなぁーと思い当てにせずに、電話もしませんでした。笑笑
産まれたから、明日病院来てって言いましたよ😭

• めい

めい

私も頼りにも当てにもしてないです笑
    自由にどうぞって思ってます笑
    家に誰を呼ぼうが何をしようがもう別にいいけど、自分らが汚した場所やものくらい綺麗に片付けろとは思いますね。
    この間はそれでぶちギレました。私。

立ち会いはNGなので、、、産まれたら報告はするからその後はもう出来れば退院の時までそっとしておいてほしいです笑💦

• 9月17日
ちん

Amazonに監視カメラとか、置き時計型の監視カメラとか色々売ってましたよ❣️
Wi-Fiからアプリにリアルタイムで映像も送られてくるそう😊

• めい

めい

ほんとつけたいくらいです 😞
    送られてくるのはすごいです 😳😳笑

• 9月18日