※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装についてアドバイスください。サイズ選びとボディスーツの寒さ、レギンスの必要性について悩んでいます。2900で生まれて6キロほどです。

生後3ヶ月 これからの服装について

今月末で生後3ヶ月になります。

長袖の服を買い足そうと思っていますが
サイズはどれを選べば良いのかわかりません😣

ユニクロの前開きのカバーオールと
ボディスーツが気になっています!

そもそもボディスーツは足が出てしまうので寒いですか?
レギンスを合わせたりされますか?

2900で生まれて現在6キロほどです。

アドバイスよろしくお願い致します😌

コメント

はじめてのママリ🔰

来年は着ないのでピッタリで
70センチで良いと思います😀
うちはボディスーツのときはかぼちゃパンツ履かせたりしてます👍

• はづき

はづき

ありがとうございます☺️

むしろ来年着せようと思ったらもっと他のやつにした方が良いでしょうか?😓

前開きが楽だなーと思っていまして😅

かぼちゃパンツ可愛いですね😆❤️絶対買います!!😂

• 9月17日
Yu-mama

サイズは70でロンパースはレギンスやレッグウォーマー合わせれば大丈夫ですよ🤗

• はづき

はづき

レギンスやレッグウォーマーも探してみます!

• 9月17日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

乳児の時の服は歩くようになると着られないので、ワンシーズン着るだけ!と思ってピッタリサイズにします。うちは4ヶ月になりますが体重は6kgジャストで今60cmがピッタリなので、買うなら70cmにします。3月4月頃までは着られるかな、と思います。UNIQLOのボディスーツはレギンスと合わせて履いてます。レギンスはUNIQLOのものだとまだ大きいのでH&Mで買ってます。

• はづき

はづき

歩くようになっても着れるものの方がいいのでしょうか🤔
    かぶる系より前開きが着替えさせやすくていっぱい買ってしまいました😅

ユニクロのレギンスは大きめなのですね😌参考になります!!h&mも見てみます!

• 9月17日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

歩くようになっても着られるものは、乳児の今は大きすぎたり着せにくかったりするものが多いので、乳児のうちは月齢にあった服を着せた方がいいかなということです。今年は今年のサイズ、来年は来年のサイズで。大きめを買って翌年も着せられるようになるのは1歳過ぎてからだと思います。

• 9月17日
  • はづき

はづき

そうですね!!1歳ぐらいから来年のこととかも考えたいと思います☺️70で購入を検討したいと思います😌ありがとうございました✨

• 9月17日