※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズについてアドバイスください。現在1歳で1.2歩程度です。出産祝いに2足購入予定ですが、どのサイズが良いでしょうか?

靴のサイズについてᵕ̈*

みなさんのお子さんが歩き出した頃の靴のサイズっていくつでしょうか?👟

出産祝いに(現在1歳)2足買っていただけることになったのですが、どのくらいのサイズのどんなものかっておけばいいのか…😭

今は1.2歩出す程度です💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

みっー

歩き出したのが早くて10ヶ月ぐらいでファーストシューズは測ってもらって買いましたが12センチでした!

マヤ

9ヶ月で歩いて11cmでした😅

ままり

靴が必要なくらいしっかり歩けたのが1歳3ヶ月で、12.5センチでした😊
今は14.5センチです!

奈々ゝ

1歳3ヵ月くらいで11.5cm履いてました☺️

はじめてのママリ🔰

1歳になったその日に初めて10歩歩けてすぐ買いに行ったのですが、13.0でした!

ふぅ

ついこの前ファーストシューズ買いに行ってきました‼︎測ったら11.5センチくらいでしたが、そのサイズだとすぐ履けなくなってしまうとのことで少し大きめの12.5センチを買いました♪

にゃ

10歩くらい歩けるようになったときに、きちんと測ってもらって1足買うのが良いと聞きますよ!
そして、すぐまた大きくなりますから、そのときにまた、1足買ってもらうのが良いかと!

歩き出すのがいつか、予測難しいですし、はじめはそんなにたくさん歩かないでしょうから、2足買うのもったいないかもです!!

ももこ

こんにちは^^サイズの話ではないのですが。
すぐに履けなくなってしまうと思うので、自分で購入するならとりあえず一足にします!でも、お祝いで買っていただけるということなので、外用に普通の靴、室内用として靴と靴下が一緒になったようなものなどにしたらどうですか??最初は靴を履くこと自体を嫌がる子どもも結構いるので違和感をなくすために家でも柔らかいものを履いたりして慣れさせるのもいいかもしれないです^^

🧸。*°

みなさんコメントありがとうございます🤍
やはり歩き出しにかなり差があるのでサイズは様々ですよね…😭
履けないともったいないので13以上で2サイズ買っていただこうかなと思いました!👟
自分で買いたいのですが、お祝いくださる方が職場に来てくれるお客さん(おばあちゃん)であまりこちらから細かくお願いするのが心苦しいのです🥺
室内用も検討して伝えてみたいと思います´`*♡
実際のところが聞けてとても参考になりました(*ˊᵕˋ*)♡
みなさん本当にありがとうございます😊♥️♥️