※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産して旦那が無理になった方居ませんか。わたし、旦那と4年付き合って…

出産して旦那が無理になった方居ませんか。
わたし、旦那と4年付き合って結婚したのですが、出産して旦那が無理になってしまいました。
旦那は末っ子長男なんですが、何かあるたびに長男の嫁だからとか嫁に来たんだからとかネチネチ言われます。
私の意見はなにも聞いてくれず、自分の意見ばっかり。
産後のボロボロのメンタルでずっとネチネチ言われ続けて精神的に参っています。考え方、価値観、育児方法全部が合わない気がしています。一緒に居るのが苦痛でしか無いです。
向こうの親と同居なのですが、お義母さんの意見ばっかり聞いて押し付けてきます。こういった理由で離婚は可能なのでしょうか。

コメント

ママリ

その長男の嫁だからとかは旦那さんに言われるんですか?お義母さんですか?
ただでさえメンタルも身体もボロボロの時なのに辛いですよね😢
まず向こうの親と同居っていうのが例え良い方でもキツイと思います😩
あたしも旦那と考え方正反対で、前はそれでも好きでしたが産後は本当に180度変わりました。でも生後2,3ヶ月程でまた自分にも余裕ができ、旦那にもイライラしなくなったのでホルモンの関係だったみたいです。
なので新米ママさんももしかしたら落ち着くようになるかもしれません😵今はただただ辛いと思いますが、、
旦那さんに気持ちをちゃんと伝えて、パパなんだから助けて欲しいって言うのも大事です😢頑張ってくださいでも自分と赤ちゃんを1番大事にしてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男の嫁だからとかは旦那から言われます。
    もうそれが辛くて辛くて。
    所詮他人だからって割り切ろうと思ったのですがなかなか無理で…責めてるわけじゃないよって言われるんですけど責められてるようにしか思えなくて…。
    ホルモンのバランスだと分かっていても我慢できるかどうか…😭😭
    俺も父親だからとか言う割にはいつもゲームばっかりだし…。
    これからは実家にも頻繁に帰れなくなるからね、嫁が家を空けるってどんな状態か分かる?とか…本当しんどいです😭

    • 9月17日