※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の歯ブラシが入れ替わり、衛生的に心配です。同じことがあるか、間違った歯ブラシは園に返すべきでしょうか。

保育園の歯ブラシを週一持ち帰ることになっていますが、今日お友達の歯ブラシが入っていました。

全く同じものだったので間違えたのだと思いますが、どの時点で入れ替わったのか…
先週末持ち帰った時は間違っていなかったですが、一度でもお友達の歯ブラシで磨いていたとしたら嫌だなあ…と。
仕方ないですが。

持ち物の紛失や入れ替わりがしょっちゅうあり、さすがに歯ブラシは衛生的に嫌です。
そのお友達にもし虫歯があったら…とか神経質かもしれませんが考えてしまいました。

こういうことは皆さんもよくありますか?
また、間違った歯ブラシは園にお返ししたら良いですよね?
それとももうそんなの返されてもいらないわって感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシなどは名前書いてるのでないですねー!

服とかはたまに名前書いてても間違ってたりしますが先生も忙しいだろうし仕方ないかなと💦