※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と私は再婚同士です。2年弱付き合って入籍しました。義母とは、普通…

旦那と私は再婚同士です。
2年弱付き合って入籍しました。
義母とは、普通に仲良くしてる方だと思います。
ですが、先日義実家に遊びに行った時の事です。
初めて義母に元嫁の名前で呼ばれました。
その日は、前の家族の話をわざわざ私の前でしたり
旦那の小さい時のアルバムやらを見てた時に
義母はこう言いました。
「前の家族のはないから安心して〜(笑)」と。
そんな事、いちいち言う義母が意味不明で…。
名前間違えたり、元嫁との子供の話したり
本当に嫌でした。
つい最近旦那との子供を出産したばかりで
前の家族と重なって見えるのか知りませんが
私は元嫁とその子供とは関係ないですし
そういう話したいなら旦那だけ義実家に
帰った時にすればいいのにと思います。
帰ってから旦那に全て嫌だった事を
伝えました。
当分は義実家には帰りたくないとも
言いました。
旦那は理解してくれたんで本当に
よかったのですが、次の日義母から
お昼過ぎLINEが来たのですが、旦那には
既読スルーでいいよ✋
俺から言うとくからと言われました。
でも夕方義母から電話までかかってきて
嫌すぎて電話もスルーしてしまいました。
私は心が狭いのでしょうか?
LINEの内容は可愛い孫見せてくれて
ありがとう的な事だけで、私への
謝罪はありませんでした。
旦那は義母に名前間違えたりした事
怒ってくれたので義母もわかってる
はずなのですが…。
それから旦那にはちょくちょく
電話がくるのですが、気になって
気になって夜も眠れないみたいです。
私はもう今後元嫁の話したり元嫁の
名前で私を呼んだりする事を
気をつけてくれるならもういいです
って旦那の口から伝えてもらってます。
ですが、いつまでもダラダラその話を
するので、旦那もイライラしてます。
正直、まだ義実家に顔を出す気は
ないし、当分は距離置きたいので
旦那もそれはわかってくれてます。
でもやっぱり心が狭いのかなと…。
義家族と距離ちょっとの間置いても
いいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前間違えはお年寄りあるあるなので置いといて
アルバム出す時にわざわざ
家族のはないとか一言多いなーといった印象です😩

新しい家族を迎えたのだから
わざわざ前の家族の話をするあたり本当に嫌味なくなのか
何か裏があるのかと勘ぐってしまう気持ちもわかります!

ご主人が理解して義母に話してくれたならこの話は心にしまいましょう!
これ以上言うとご主人も味方してくれなくなります、やはり自分の親なので😞

あちらがそんな失礼な事を言うとこちらは会うのを拒否できるわけですから
心落ち着くまで会わなくてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうですね、心落ち着くまで会うのは
    やめておこうと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

名前間違いは仕方ないとして、その他のことを聞くとそれもわざとなのかと思いました😭

全然心狭くないです。
もしかしたら義母は心では再婚をよく思ってないのかもしれませんね😱
今の奥さんはykさんなのに、わざわざ嫌味だなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…わざとなのかなって
    思っちゃいます。
    でも2年弱付き合って初めて
    間違えられたり、元嫁の話を
    したりしたので何を考えてるのか
    わからないです😭
    コメントありがとうございました!

    • 9月17日