※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が絵がたくさん描かれた絵本が好きで、情報量が多い本を探しています。同じようなお子さんいる方、おすすめの本があれば教えてください。

2歳娘はたくさん絵が描き込んである絵本が好きです。
100かいだてのいえシリーズやことばずかんのように、1ページの情報量が多い方がいいみたいです。

同じようなお子さんいますか?
おすすめの本がありましたら教えてください。

コメント

✺AAA✺

100かいだてシリーズおもしろいですよね!
うちの子も好きで全部見ました!

女の子なら
さかいちえさんの
ちいさなちいさなシリーズ
ポコポコシリーズ
は絵のタッチも可愛いし未だに大好きで図書館で予約したりして制覇中です❤️

あとはノラネコぐんだんシリーズとか

なかやみわさんの
どんぐりむらシリーズ
クレヨンのくろくんシリーズ
やさいのがっこうシリーズとか

ふくざわゆみこさんの
ぎょうれつのできるシリーズも
絵がかわいくてコレクションしてます❤️

• ママリ

ママリ

たくさん紹介してくださってありがとうございます🥰
    さかいさちえさんもふくざわゆみこさんも好みの絵柄だったのでそれぞれ一冊購入しました❤️

ノラネコぐんだんシリーズは私も娘も大好きです!面白いしいいですよね。
    なかやみわさん、そらまめくんシリーズ以外はまだ読んだことなかったので読んでみます!

• 9月18日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

わぁー嬉しい♡
    昨日の今日でもう買いにいったんですね📚

うちの娘も小さい頃から絵本大好きで私は結構詳しいです笑!

気に入った作者の方のものは制覇してます🙌

すごい人気だからご存知かもしれませんが、パンダ銭湯とぱんどろぼうも大ハマりでした!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ネットなので届くまでまだ時間かかるのですが、楽しみです🥰
    パンダ銭湯もぱんどろぼうも好きです!ちょっとクセのある感じが好きなんですね。私もです😆

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

バムとケロシリーズはおすすめです☺️
絵が沢山書いてあって、絵のタッチも可愛いし、話にオチもあるので大人の私も気に入っています✨
バムとケロに関連してガラコシリーズもありますよ。

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます🥰
    バムとケロ、実は気になってました!ファンがたくさんいる絵本なのですね。1冊購入したいと思います😊
    ガラゴシリーズというのもあるんですね。世界観をたくさん楽しめそうで素敵です。

• 9月18日