※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
お仕事

3ヶ月の息子がおり、来年の4月から保育園に入れて仕事を始めたいです。就活を始める予定で、子供を預ける方法について経験者の意見を聞きたいです。

3ヶ月の息子を育てています。
来年の4月には息子を保育園に入れて仕事をしたいと思っています。
前勤めていた職場はつわりが酷く出勤できなかったため
ほとんどクビのような形で辞めました。
これから就活を始めようと思っているのですが、
皆さんはどのようなところで働いていますか??
また、保育園に募集するには仕事をしなければならないのですが、待機児童が多く3ヶ月位は保育園に行けません。
子供を見てもらえる親戚なども近くにいない場合
仕事している間子供はどこに預けたらいいですか??
分からないことばかりで、経験者の方のお話が沢山聞きたいです。またこうしたらいいよなどの意見もあればよろしくお願いします

コメント

Haruki

昼間はペットショップ
夜はコンビニで働いてます(^^)

託児付きの仕事を探してみては?
ハローワークにいけば
託児付きと職場結構あると
思いますよ!

はじめてのママリ🔰

公務員です!

求職中で園には募集できると思います、0歳児枠なら園を選ばなければ入れるのではないかなと
それが無理であれば認可外に預けて毎月保育園に応募して空きが出たら転園という形にします!

ひよこママ

私は輸入商社の事務として働いてます☺️

周りに見てくれる人が居ないのであれば託児所に入れる(高いです)とかしかないかと、、。
それか、会社に待ってもらうかだと思います!
か、ひとまずパートで働いて保育園入れて就職活動するか、、。

愛

もうすぐ6ヶ月の男の子のママです。

息子が4ヶ月の頃、ふと働きたいと思い就活と保活を同時に進めていました。
仕事はたまたま友人に保険屋のお誘いがあったので受けてみたらあっさりと内定をもらい、10月から研修が始まります。
保育園は近所の保育園や最寄駅の保育園の空きがなく、受かった職場のすぐ近くに企業主導型保育施設があったのでそちらに決めました。

企業主導型保育施設ですが、私もあまり詳しくないのですが条件を満たしていれば求職中でもすぐに入園で可能です。