※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんには26〜27度で肌着+半袖、25度で長袖ボディースーツが適しています。スリーパーは大きいと寝返りが心配です。5ヶ月の赤ちゃんの寝具について悩んでいます。

今の時期、赤ちゃんが寝る時何を着せていますか?
寝る前は、エアコンを付けずに26〜27度なので
肌着+半袖でいるのですが。
朝方3〜4時になると、室温が25℃くらいになります。
肌着無しで、長袖ボディースーツでも大丈夫ですか?
スリーパーを持っているのですが
少し大きいみたいで、最近寝返りが出来るようになり心配で着せていません。
目の前に、我が子がいるのに悩んでしまって…。
因みに5ヶ月になります。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は、長袖のボディスーツで寝てました🙌

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ


    様子を見て着せてみます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤解のないようになんですが、長袖ボディスーツ=ボディ肌着のつもりで答えたので、長袖ボディスーツ(肌着)1枚で今くらいの時期のお家時間は過ごしていました。

    • 9月17日
かなた

肌着は絶対にいります。

5ヶ月なら肌着と長袖の腹巻きつきのセパレートパジャマでもいいかと💡

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    肌着着せます!

    • 9月17日
ミッフィー

肌着は汗を吸う役目なので、年中着せた方がいいと思いますよ👍
上の子はメッシュのタンクトップ肌着+半袖半ズボンパジャマにタオルケット、下の子はメッシュのタンクトップ肌着で寝て、夜私が寝るタイミングで半袖半ズボンパジャマ着せてます🙌

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    途中で着替えさせてみます。

    • 9月17日