※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

おっぱい以外でできることを探しています。混合が大変で、断乳を悩んでいます。他の方法はありますか?

おっぱいをあげる以外に私がしてあげれることってありますか?

規則正しい時間に授乳するため。あと職場復帰のため、長時間預けることになるので今月中に断乳すると決めたもののおっぱいあげることに幸せを感じてます。母である私がこの子に出来ることはおっぱいをあげることくらいなんじゃと思うとやめることを躊躇ってしまいます。
今日は朝一おっぱいをあげて、それ以降はミルクのみですがおっぱいがまだ張ってないので割と簡単に断乳はできそうですが、私の気持ちの問題です。今は混合が大変で、いくら飲んでるかも把握したいのでやめたいです。ただ、寂しいです。他に私がしてあげれることが見つかれば何かかわりますかね。。

コメント

yume

抱っこやスキンシップ、充分おかあさんを感じますよ(^-^)おかあさんの匂い、おかあさんの体温、誰よりも安心しますよ!自信持ってください。
おかあさんの声もずっと聞いていたので大好きですよ。歌を歌ってあげたり、名前を呼んであげたり、そのうちにっこりたくさん笑ってくれるようになりますよ!

にぎやか大好きママ

お風呂にいれてあげる、離乳食をつくってあげる。母は忙しいですよ(^-^)

でも、子供はかわいさを見せることでこちらにモットモット与えてくれちゃいますけどね。

p

今の月年齢だと
オムツを替えたり抱きしめてあげたり
マッサージや沐浴など
お話してあげたり一緒に寝たり
お耳掃除や保湿ケアとか
着替えさせてあげたりママができることは
たくさんあると思います(^^)★
おっぱいやめるのは母として辛いですよね
あたしは母乳がでなくなってしまったのですが
本当に辛かったです。
でもミルクを飲んでいる子供も可愛くて
たまらないので大丈夫です(*´꒳`*)

あお

皆さんありがとうございます。優しい言葉に泣きそうです(o_o)気合い入りました!がんばろ!