※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊活

精子の寿命についての質問や排卵に関する状況について相談中です。

精子の寿命は長くて1週間と聞いたことがあるのですが、
それ以上生きていることって有り得ますか?

11日に排卵チェックしてもらったところ17.5mmで排卵検査薬も反応しなかったので、
今日明日じゃ排卵しないから13日から検査薬使ってタイミングとってみてと言われましたが、
結局陽性にならないまま14日に体温が上がってしまいました。

夜に慌ててタイミングとりましたが間に合わなかったかなぁと思って一応今日排卵したかの確認のために病院に行ったところ、
排卵してないと体温は上がらない、6日にタイミング取ってるから大丈夫だよと言われました。

超音波検査もしなかったのですが、
調べると体温上がってから排卵する人もいるみたいだし、
排卵が14日だった場合6日の仲良しでは意味がないと思うんですがどう思いますか?
それとも検査薬に反応しなかっただけで日曜日に排卵?
1週間前の仲良しで妊娠したよーって方いらっしゃいますか?

あまりあてにならない先生だったら別の病院へ行くことも考えるのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

11日の卵胞チェック日に、既に排卵済という可能性もあるのではないでしょうか。必ずしも毎月一つの卵胞だけが大きく育つ訳ではないので😊私はたまに二つの卵胞が大きく育つ育つことがあります。10〜12日にかけて高温期に移行しているようにも見えるので、大きく育った二つの卵胞のうち一つだけ排卵された直後だったという可能性もあると思います。

• てぃー

てぃー

その可能性もあるんですかね🤔
    いつも一気に上がる体温がじわじわ上がったのもちょっと気になってたんですよね💦
    この時は高温期の間にコロナワクチンを打った影響か生理の経血も少なかったので、タイミングとれてても上手く着床出来なかったかもなーと思うことにしました(笑)

• 11月11日