※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oガール
妊娠・出産

出産経験者に質問です。普通分娩と無痛分娩、どちらが出血が多かったですか?分娩時間も教えてください。

4人目妊娠中です。
上3人とも出産時、出血が多めでした。
3人目は1,000㎖を超えています。
今回、コロナ禍で立ち会いも不可なので、計画無痛分娩を予定しています。
上の子達は普通分娩です。
普通分娩と無痛分娩、両方を経験した方、出血はどちらが多かったですか?
分娩時間なども教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さら

上の子が陣痛からの普通分娩、下の子が計画無痛分娩でした。出血量は上の子800、下の子500くらいだったかなと記憶しています。下からの出産は変わらないので、普通か無痛かではあまり違いは出ないのではと思います。
分娩時間は、上の子5時間半、下の子3時間でした。

• Oガール

Oガール

ありがとうございます。
    医師にも無痛かどうかで出血は変わらないと言われたのですが、少しでもストレスが無い方が長引かない、出血も少ないかなと思いまして😅やはり全然違いますか?

• 9月17日
  • Oガール

Oガール

すみません、痛みや産後の経過が全然違いますか?という意味です。

• 9月17日
  • さら

さら

病院の方針で完全な無痛ではなく最後は少し痛かったですが、陣痛で苦しむことはないし出産までの時間も短く済んだので産後の疲れは全然違いました☺
    里帰りなし、上の子もいたので私は無痛にしたのですが、体のダメージを忘れてしまうほどで何でもできてしまうので、逆に無理してしまったかもしれません💦

• 9月17日
  • Oガール

Oガール

そうなんですね。陣痛の苦しみがなければ消耗が全然違いますよね。
    ありがとうございます。
    やはり今回は無痛分娩にします^_^さ

• 9月17日