※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートか、マンションに住まわれてる方、に聞きたいです。子どもの鳴…

アパートか、マンションに住まわれてる方、に聞きたいです。
子どもの鳴き声や足音に気を遣いますか?
賃貸を借りるときに、どこに注意しましたか?

コメント

はじめてのママリ

気を使っていません😅
子供可の物件、1階、角部屋を条件に探しました。
隣の方が子供2人おられる方なので気にせず生活出来ています!

ママリ

足音は気をつけます!
泣き声は気にしません笑

でも、子どもが1歳の時は気にしてませんでした!3歳以降になると足音が大きくなるのでそれくらいから注意するようになりました☺️

必ず一階で鉄筋コンクリートで角部屋ですね😅
あとは、ファミリー層が住んでいるようなところですかね!
お互い様ってなれますし。
少しでも他の人にも、自分にもストレスを減らすのを1番に考えました😂

ここ

3階建で2階に住んでいます。足音は気にしますね。下の階の人はおそらく2人暮らしなので。マットを敷いたり、夜は走らないようにと子どもに注意しています。
他の階に子どもいる方がいて、向こうが窓を開けてると子どもの泣き声や叱り声がかなり聞こえます😅苦情をいれたいくらいうるさいです⚡️なので自分のところは基本窓閉めてます。

他の方のコメントでファミリー層がいるマンションなら気にしないという方ばかりで驚きです、、
お互い子どもがいるからうるさくてもいいというのは違うと思います…

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
気にしてます。
日中もです。
下は産まれたばかりの赤ちゃんがいます。
気を遣うのも疲れたのでマイホーム建てました。

ᓚᘏᗢ

うちは走ったりすると思って1階にしました!
案の定走ったり悪さして怒られたりしてます💦

はじめてのママリ

うちは気にするの嫌だったので、1階が駐車場のマンション2階角部屋に住んでます!上の階の足音は少ししますがお互い様なので、気にしてません🙂