※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘との遊び時間について相談です。1日何時間相手をすればいいかわからず、家事とのバランスが難しいと感じています。1日2回のお昼寝も、相手をしない時間を作るために必要だと感じています。

1日何時間相手をすれば十分でしょうか。
7ヶ月の娘とどんな遊びをどのくらいすればいいのか分かりません。ひとり遊びが長時間できるので、私は家事が落ち着いた頃に思い出したように遊ぶ、という感じです。1日2回お昼寝をさせるのも、相手をしない時間を作るためのようで罪悪感があります。

コメント

はじめてのママリ

手が空いてる時しか遊んでないです🤣
お昼寝はまだまだ必要なので全然いいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ😊
かまってほしくなったら泣くか自分から私の所に来るので、それまではほったらかしです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣いて教えてくれますよね!そう整理できると、心が軽くなります。ありがとうございました☺️

• 9月19日
はじめてのママリ

1人遊びは集中力つくから成長において必要だから大丈夫ですよ☺️
お昼寝もまだまだ2回は必要です。うちはその頃3回は寝てました😅
全く悪いことしてないですよ!
そのうち後追いが出てきて離れられなくなるので今はそれで良いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れられなくなるときが来る、本当にそうですね😳今がボーナスタイムに思えてきました。丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!

• 9月19日