※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や、実母が全く手伝ってくれない方でお願いします!3人の子供(なる…

義母や、実母が全く手伝ってくれない方でお願いします!

3人の子供(なるべくお子さんが小さい人でお願いします)がいて旦那さんの帰りが遅いひとはどうしてますか?
やっぱり1人で育てるのは寂しいですか?
その時どうしてますか?

ちなみに旦那さん何時ごろ帰ってきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と1歳で共働き、義理親も実親もサポートゼロです。
旦那は19時に帰宅。
お風呂入れと洗濯やってくれます。
なんとか大変だけどやってます。
いつか子ども達が巣立っていなくなったら、あの頃は忙しくなんて充実していたんだろう。よかったな、、って今度は恋しくなりそうなので、精一杯やってます😅

いーいー

サポートゼロですが、育てるの寂しいとか思ったことも無いです。
育児で寂しいが私には分かりませんが、1人で買い物とか行くと大変な時はありますね。
旦那は三交代で月の半分以上は私達のすれ違いの生活です。

こるん

上の子達もいますが、チビは4歳の双子と1歳です。
帰りは早ければ8時ですが、だいたい9時です。
寂しい暇ないです🤣
9時だとちび達寝かせてから帰ってくるのでその方が中途半端に帰ってくるより楽です😅

ママリ

もう子供達が大きくなりましたが、
子供3人。
みんな0歳から私自身も仕事復帰しており共働き。
夫の帰りは25時です。

夫が帰る前に当然みんな寝ますし、夫が起きる前に保育園ですので、
ほぼ寝顔しか見てない状況です。

大変でしたけど、
できないことはお金で解決してましたし、
お休みの日は全力で家族で遊んでいたので寂しいと思った事もありませんね😊

sa

実母、義母とは長女出産時から絶縁してます。
子育て不安だらけで旦那は育児もしてくれるし私をささえてくれているのですが、やっぱり寂しさあります😢
でも、旦那や旦那の友達、私の友達にコロナ前は会ったりして寂しさ紛らわしてました!今はコロナもあり電話で話し聞いてもらったりと☺️あとは子供達が元気があるのでそこで寂しさはなくなってきました☺️
旦那の帰りは現場にもよりますが、18時から19時半の間には帰ってきます☺️
子供達が寝た後に2人の時間を毎日作ってくれてるのでそれで寂しさがなくなってるのかもしれません。