※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
お仕事

面接後、育休中の職場に再度連絡するべきか悩んでいます。シフト空き待ちも電話がない状況で、他の求人も出ているようです。忘れられたのか、不要なのか心配です。

今日面接行ったんですが、面接官の感じだと受からなかったと思います。
もし受からなかったら今育休扱いになってる職場に電話して入れて貰えるようもう一度話した方がいいですか?
一度戻りたいと話したんですが、シフトが空いたらまた電話するという風に言われたんですが、待っても待っても電話来ません。それでお店のホームページを見たら他にアルバイト募集の求人を出してました。
私の事は忘れられてるってことですかね?それとも、私はいらないってことですかね?

コメント

愛

忘れられているのかもしれません🥺

• 凪紗

凪紗

そういう場合ってもう1回電話した方がいいですかね?しつこいと思われません、、?

• 9月17日
  • 愛

絶対思われないです笑

おそらく育休扱いになっている職場の方はきっと
    "愛莉さんは別のところの面接を受けてそっちで働くんだ😮‍💨人がいないから募集かけよっ"
    と思っているのかもしれませんよ🙄

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

でも、この間電話した時に店長が、別のところで働くならそれでもいいから一応空いたら電話していいかって聞かれましたよ??w

• 9月17日
  • 愛

電話するの忘れているんだと思いますよ🥺

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

そうなんですかね??本当は戻ってきて欲しくないとかじゃないですかね?自信なくて電話に勇気もてなくてw

• 9月17日
  • 愛

私も以前コンビニから焼肉屋に移りました。
    コンビニの店長からは
    "いつでも戻ってきていいからね。もし本当に人が足りなければ連絡してもいい?"
    と言われていました。

コロナで焼肉屋のシフトが激変してしまいコンビニの方に連絡したら
    あ、ごめん戻ってこないと思って新しいこ雇っちゃったって言われたことありますwww

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

そうだったんですねw
    連絡していい?って言われて待ってたら他の人入れるってなんかなーって思っちゃいますw

• 9月17日
  • 愛

裏切り者!って言ってやりました笑笑

連絡してみても良いかもしれませんね😌

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

ありがとうございます。
    今日その職場の近くまで行ったので行って直接話せばよかったですw

• 9月17日
おり🔰

職場に電話してみてもいいと思います。
〇月くらいに育休から復帰したいと思っているのですが、どうですか?
と聞けばそんな邪険にされないと思います。
募集の求人が出るのはしょうがない事だと思います😅
職場からすると子持ちで、もしかすると風邪などで休むかもしれない人より独身などの融通を聞かせられるアルバイトの方が効率も賃金も安いですから…💧

• 凪紗

凪紗

何月くらいに復帰したいと思ってることは伝えたんですよ
    産休前に伝えて5月に電話したんですが別の人雇っちゃってー空き次第と言われました。

• 9月17日
  • おり🔰

おり🔰

産休前で、しかも5月に電話して別の人雇っちゃって〜と言われたなら人事の人が忘れているのではないでしょうか😂

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

そうですかね??

• 9月17日
  • おり🔰

おり🔰

もう一度電話してみても反応悪いようなら育休中の今のうちに何件かまた頑張るしかないと思います…😭

• 9月17日
  • 凪紗

凪紗

そうですよね。。
    頑張って電話しようと思います

• 9月17日