※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

5歳の娘のうんちの回数が多くて心配です。モビコールを飲んでいるけど、調節が難しいです。同じ経験の方いますか?

5歳の娘ですが、うんちが1日に3回出ます💦
量は少なめ〜普通かなと思います。
下痢ではないです。
便秘でモビコール飲んでて、量を調節しながら飲んでますが、減らしすぎると今度は便秘で😭
モビコール飲んでる方でもそうでない方も、1日のうんちの回数が多いお子さんいますか?😭
胃腸炎かって毎回ドキドキしちゃいます😔

コメント

ゆう

うちの息子が快便です。便秘気味の時こそは熱が出たり体調不良時がほとんどですが食べ終えて2時間せずに💩というのもざらにあります。給食後とかでも、そうなることもあるそうなので胃腸が弱いのかな?とか考えたりもしましたが全然ピンピンしてそうです💦小さいうちから、モビコを使うよりはカマを使われた方がいいのでは?と個人的に思いました。

  • yuki

    yuki

    コメントありがとうございます!
    周りから見たら快便でいいね!って思いますが、それはそれで心配だったりしますよね🥲
    最近はうんち前に腹痛もたまにありで(出たらすぐ治ります)もしかしたら薬が合ってないのかもしれませんね💦
    カマグはモビコール前に飲んでました😵便秘が改善傾向にあるのなら戻してもいいのかも?🤔小児科で相談してみます!ありがとうございました🙏!

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました!

    たくさん水分(冷たいのばかりではなく常温のでも)飲ませて、あとはたくさん歩いたり走ったりをして腸の環境を整えることが一番です。

    頑張って下さいね😊

    • 9月17日
  • yuki

    yuki

    そうですね😭
    お腹にいいもの試して腸活✨✨頑張ります!
    気持ち楽になりました。ありがとうございました😭

    • 9月17日