※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちん
その他の疑問

9月29日に10w3dの検診で繋留流産と診断されました。2週間前の検診では心…

9月29日に10w3dの検診で繋留流産と診断されました。2週間前の検診では心拍も確認できていましたが、その検診のすぐあとに心拍が止まってしまったようです。お聞きしたいのは、お腹の中で亡くなってからおよそ2週間たちますがバイ菌など入ってしまうのでしょうか?母に話したところバイ菌が入ってしまうから今すぐ病院に電話してすぐ手術したほうがいいと言われました!!
一応手術は10月5日を予定しています。
それでは遅いのでしょうか?
お分かりになる方おられましたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

3児ママ

残念でしたね。私も流産2回経験してます。
早く手術した方が良いのは良いと思いますが、5日なら大丈夫かと。
私は1回目の時上の子の授乳中で、誕生日でやめるつもりだったのでそこまで待って欲しいとお願いしました。なので流産確定から10日位経ちましたけど先生も大丈夫って言ってくれましたしその後の経過にも特に問題は起きなかったです。

• ふっちん

ふっちん

お返事ありがとうございます。
    ぁきこ♪さんも辛い思いをされたのですね...。
    10日くらいたってからというご回答で安心しました。
    お腹大きくて大変かと思いますがあと少しマタニティライフ楽しんで下さい♪

• 10月1日
はじめてのママリ

とても辛い経験されましたね。
私も2回流産を経験しております。
1回目は中々自分の中で納得出来ず手術まで3週間くらい待ってもらいました。
お医者様が言うには手術を急ぐ理由は母体が異物として認識してしまい体内から排出しようとする為軽い陣痛の様なものとそのまま大量の出血と共に出てきてしまうからとの事でした!
お医者様と話し合って5日でしたら大丈夫だと思いますよ!

• ふっちん

ふっちん

赤ちゃんがお腹の中で亡くなるのはとても悲しいですね...。
    3週間も待って大丈夫だったんですね!?
    私も医者に何も言われてないから大丈夫とは思ったのですが母がものすごいいきおいだったのでちょっと焦ってしまいました...。詳しくご回答ありがとうございました。
    2kids.mamaさんのお腹の子が元気に成長しますように!!

• 10月1日
ちょうちゃん

辛いですね。。
私は先週土曜日に稽留流産と診断され、3日前に手術を受けたばかりです。
亡くなったことがわかったら、早めに手術した方が良いそうですが、私の場合も亡くなったのに気付いたのが亡くなって2週間くらい経ってからでした。自然流産してしまう場合があるそうなので、安静に過ごされた方が良いと思いますが、医師から手術日を指定されたなら大丈夫ではないでしょうか。

• ふっちん

ふっちん

ホントにまだ最近のお話なのですね。お辛かったですね...。
    私と同じような感じですね!!
    安心しました☆
    安静にしてないと自然流産になるんですか!!?ひらきなおって仕事でめっちゃ走り回ってました...。気を付けます。

• 10月2日
ピノリン

ふるさん、さぞ、辛いお気持ちでいることでしょう。

私は、今年5月上旬の7週目には心拍確認出来て喜んでいたのに、2週間後の9週目の検診で赤ちゃんの心拍が確認出来ず、翌週来るように言われ、10週目半ばにあたる5月末日に流産の確定診断をされました。
その二日後に事前の処置を受け、その翌日にソウハ手術を受けました。

先生には、7週目の検診後すぐから、赤ちゃんには異変が起こっていたのだろうと言われました。
ですから、流産したであろうあたりから、手術までにはおそらく3週間は経過してますが、体調的に問題は無かったですよ(*^-^)

手術を受けてしぱらくは感情の浮沈みがあり辛かったてすが、術後、一度生理を見送ってから、8月には再度妊娠が判明しました!

いつかきっと、ふるさんのもとへも、天使になった赤ちゃんが戻ってきてくれると思います☆
(私は術後、看護師さんにそう言われて励まされ、嬉しかったのを覚えてます。)

• ふっちん

ふっちん

お返事ありがとうございます。お辛い経験をお話頂いてありがとうございます...。
    そして安心できる回答ありがとうございます。
    また赤ちゃんがお腹にいらっしゃるということでとても希望が持てました☆
    温かいお言葉ありがとうございます。今回は悲しいですがまた希望をもって前に進みたいと思います!!

• 10月3日