※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子のお腹を思い切り踏んでしまい、その後に異変はないが小児科を受診すべきか相談。

先程下の子が上の子に多分お腹を踏まれました。
私はお昼寝をしていたので上の子のトイレに付き合い、先に上の子が戻った瞬間ギャーっとかなり大泣きで慌てて戻ると踏んでないよ!と上の子が言いました

どこ踏んだの?と聞いたらお腹だと言います。
またごうとして思いっきり踏んだそうです。
嘔吐はせずミルクも飲みます
今のところ変化がなくても小児科連れて行きますか?
それとも#8000にかけたりしますか?
様子見?
教えてください!
経験ある方いますか?

コメント

様子見します!
ぐったりしていたり吐いたり、元気がなかったりだと心配ですがそうでもないなら大丈夫だと思います😍
次男もよくお兄ちゃんに踏まれたり転んで上に倒れられたりやられてました😫💧

• ママリ

ママリ

とりあえず様子見てみます😭💦
    本当一瞬、見てないすきだったのでどこを踏んだかもらわからず・・
    落ち込みます( ; ; )

• 9月17日
バナナ

一応電話かけてみて下さい!
指示があると思うので💦
それと、3歳の子がいるならちょっとの間でも必ずベビーベッドとかに赤ちゃん置いた方がいいと思いますよ😭💦

• ママリ

ママリ

やはり電話ですか!
    いきなり小児科じゃない方がいいですかね😭
    うちベビーベッドなくて、小さなバウンサーはあるのですが寝返りできるようになり危険なので、下に置いておきました・・
    考えなきゃですね😩

• 9月17日
ままり

恐らく電話かけても、変わったことないか様子見てくださいと言われる気がします😞

私なら様子見てみます!!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    とりあえず聞いてみて様子見にしてみようとおもいます!

• 9月17日