※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの症状について相談です。離乳食では吐き戻さず、ミルクを飲むと吐き出すことが多いです。

ミルクを吐き出してしまいます
生まれた時から吐きだしが多い子でした
一ヶ月検診で相談したら成長過程を慎重にみてきましょうと言われました
ですが順調に平均的に育ちました

胎便吸引症候群で生まれ。NICUでは念のために成長したら
頭のレントゲンを撮りましょうと言われました

子育てしてて異常はないとは思いますが心配です

本題なんですが
吐き戻しが多い。。
ネットではミルクアレルギーが出てきました。

ミルクアレルギーとはどんな症状になりますか?

離乳食は吐き戻ししません

コメント

ママリ

乳幼児は吐きやすいとネットで見た事があります。
うちの子もそれくらいの頃はよくミルクを戻していました(体調悪いとたまに噴水のように吐いたり)。
発育曲線から外れてしまうほどなら受診されると良いかと思います。