※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

過ごしやすい季節になり、週末は、息子が、いろいろな公園に行くようになり、嬉しいです。

✩.*˚

休みの日は本当に時間過ぎるのが早い🥺
皆さんは何をして過ごされましたか?
また日曜日までワンオペで頑張ろう!!!!
皆さんもお疲れ様でした‪‪❤︎‬
明日からまた頑張りましょう♥️♥️

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    休みって楽しい時間だから本当にあっという間ですよね💦
    今日は妹夫婦と我が家の庭でBBQしました😊
    旦那は普段平日休みで、かなり久しぶりの日曜日休みだったので充実した1日を過ごせました✨
    また1週間頑張りましょう💓

    • 10月4日
抹茶クリームフラペチーノ

味方なんていないのかな。
私の考え方がおかしい?
子供を守りたいだけなのに。
死にたい。

  • かむかむ

    かむかむ

    大丈夫ですか?

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    コロナに敏感になりすぎ
    お前の考え方は世間一般からしておかしい
    って言われ続けて頭おかしくなりそうです

    • 10月4日
  • かむかむ

    かむかむ

    コロナには敏感になるべきだし、赤ちゃんに感染したらと思うと、より敏感になるの当たり前です!😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後2ヶ月のお子さまに対してコロナに敏感になるのは当然です。世間一般からして普通です。おかしくなんかないですよ。

    • 10月4日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    生後2ヶ月ですよね?その月齢ならなおさら
    コロナに私なら超敏感になりますよ!1歳過ぎた今もめちゃくちゃ敏感になってるので旅行なんて全く行く気になりませんし。死にたいなんておっしゃらないで下さい😭娘ちゃんのママはたった1人の大切なママですよ😣💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを守りたい気持ちすごくわかります。
    私の旦那も、コロナなんて無くなったよ?と笑って県外へ旅行行きたいとずっと言っています。
    コロナ平気と言っている人たちが大勢でそれが世間一般論とされている現状がおかしいのです。あなたはおかしくないですよ。

    力になれないかもしれませんが、ここにいるママさんは味方ですよ🥲🥲

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    そう思ってたんですけど、実の家族にもそんなこと言われて、、気をつけてくれてたはずなのに
    旦那にも旦那の親にも自分の実家にもそんなこと思われてたのかなって

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    おかしくないですかね。

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    頑張ってきたのに疲れちゃいました…

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    私も元々旅行は好きですがそんな気になれません…
    そうですよね。ありがとうございます…

    そう言ってもらえるとうれしいです😢

    • 10月4日
  • かむかむ

    かむかむ

    こどもを守る為に一生懸命なママがおかしいなんて事ないです!
    私も親から心配しすぎと言われますが、それ程子どもが可愛いし大切なので聞き流す事にしました🙂

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰りんご

    はじめてのママリ🔰りんご

    あまり神経質になりすぎず、正しく怖がるのが大事かなって思います😊

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ありがとうございます😢
    私も聞き流せるようにしたいです

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    正しく怖がるとはどうしたらいいですか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は色々あると思いますが絶対間違ってないと思います!
    子供が第一です。絶対に。頑張って守り抜いて産んだのですから!!
    負けないでそしてあまり考え過ぎず子育て頑張ってください😳
    味方はたくさんいますよ!!信用できる方に話したり愚痴りましょう。少しでも楽になると思います!

    • 10月4日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ありがとうございます😢
    間違ってないですよね?
    がんばります。
    愚痴ってスッキリします😢

    • 10月4日
kmama

やっと1ヶ月たった〜💗
娘ちゃんムチムチなってきた🤤
でも里帰り終わっちゃう🥺
2ヶ月半も実家いたから帰りたくないよ〜😭

りり

日付変わっちゃったー
寝なきゃ(-_\)

みんな、お疲れ様

ポムポムプリン🔰

子供とお昼寝してるのに何故泣いている事に気づかない?
何のために一緒に寝てるの?
本当に腹立つ。

かな

いつもよく飲みよく寝てニコニコの娘ちゃん、いくらおっぱい飲んでも抱っこしても眠いのかずっとご機嫌斜めでした(>_<)
でもめっちゃ貴重な愚図りを見れて楽しかった♪~(・ε・。)w
緊急事態宣言明けたのでいつもと別の公園行ってみたけど草がすごかったなぁ…まだまだ残暑が…😇

はじめてのママリ🔰

無理してママ友はいらないただ子供が楽しいならいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もママ友要らないです😊気をつかうだけですよね😅気楽に生きていきたい✨

    • 10月4日
  • マリモ

    マリモ

    育休中に無理してママ友の輪に入っていましたが、疲れました。
    子どもは楽しそうでしたが(笑)
    仕事復帰と共にママ友グループからは、フェードアウトしました。

    • 10月4日
らりろ

明日は娘初めての美容室😍
お利口にできるかなぁ😅

かむかむ

ミルク作ったけど熟睡して起きないから、ミルク捨てちゃったけどそのまま寝かしていいよね。。??
最近よく寝るから難しい😂

deleted user

双子男児。
「ママママママママ」とステレオで付きまとわれてる時は2人で遊んでてよ!って思うのに、いざ2人でめっちゃ楽しそうに笑いながら遊んでる姿を見ると、無性に疎外感を感じる私😭

sanoです🐨🐼

皆さんこんばんは😊

今日も1日無事に何事も無く
に1日が終えた事を感謝して🙏🙏
眠りにつきたいと思います😪

明日も家事育児自分なりに頑張ります☺️

おやすみなさい⭐⭐⭐

ひろ

また歯ぎしりしてる
最近、指しゃぶりをする時間も多くなった気がする

不安とか緊張があるのかな??

イヤイヤだったり、ワガママだったりで、私がイライラすることも増えているからかな?😖
たくさん抱き締めてるけど、まだまだ足りないかな?


時短勤務がもうすぐ終わる
今よりも保育園に預ける時間が長くなるから、それも心配😢

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    歯ぎしりは遺伝もありますし、体質です👍ママのせいではないですよ!
    どんな育て方しても歯ぎしりする子はするししない子はしません!皆さん心配しますがだんだんやらなくなるので大丈夫です😊✨永久し生えてもしばらくやる子もいますが💦
    あ、
    歯科衛生士です☺️✋

    • 10月4日
ママちゃん

皆さん今日もお疲れ様です😊

逆流性食道炎になってしまい夜から胃痛&吐き気との戦い😭
ベビちゃんはお腹の中で元気に動き回り😂
胎動幸せなのに胃痛吐き気辛くて泣きたい😭

はじめてのママリ

明日ついに入院だ〜👶🏻
火曜日に産まれてるって考えたら早すぎるこの前検査薬した気がする😂
あと1日ちょっとお腹の中でゆっくり過ごしておくれ👶🏻

はじめてのママリ🔰

今日一日抱っこちゃんだった娘。
母は腰が痛くて寝れません😭

体力付けなきゃ、、

小豆

突発性発疹で会社&保育園お休み。。明日からやっと行けるぞ!!
職場の皆様、すみませんでした!そしてありがとうございました🙇‍♀️

み

娘ちゃん2歳4ヶ月おめでとう✨
イヤイヤ期真っ只中で毎日怒ってばっかりでごめんね😭
明日は極力怒らず、笑顔で過ごせますように!!

ゆー

仕事が忙しいのはわかるけど、私も家事と育児で毎日疲れてる。

お腹も張るし、仕上げ磨きとか前屈みの姿勢はお腹が圧迫されてつらい。

土日の仕事、昼過ぎに帰ってきてもすぐ昼寝。
私は夜中、体がつらくて寝られないし、昼間も子供がいるから寝られない。

あんたの寝不足は仕事もあるけど、麻雀やらネットやらゲームやらで夜更かししたからだろ。
そんな自由に過ごす時間があるなら家事育児を手伝え。
何回言ったらわかるんだ。

キレて泣き叫んでも麻雀やめない。

子供のお風呂したら、髪も乾かさずにやる事やったからとオンラインで通話しながら麻雀が始まる。

麻雀やるときは食器洗いと寝かしつけする決まりなのに、まだきっと寝ないとか勝手な理由で、食器も後で洗うとか言いながら翌朝起きたら時間なかったとかで洗ってない。 

あんたの勝手で子供の寝る時間が押してる。
翌朝起きなくて保育園は遅刻ばっかり。
遅れるってことは私の家での時間も短くなってるってことだよ。
わたしは自分の時間なんてほぼない。
お腹の張ってない時間にずっと家のことやってる。
言ってもわからんのはなんで。
まじで腹が立つ。
死ね死ね死ね死ねってずっと小声で言ってるわ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です。臨月で上の子のお世話は辛いですね。
    きっとお母さん想いのお子さんが生まれてきますよ。寒暖差がすごいので、お体にお気をつけください。

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    優しさがしみます、ありがとうございます😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお疲れ様です😭💦
    泣き叫んでも分からないなんて本当呆れますよね、、私も情緒不安定で泣きながら言ったら逆ギレされた事あります。本気で別れようかと思ってましたその時😂
    お前がキレる筋合いなんて1ミリもないんだよって(笑)
    ほんとうんこだわってくずだわって絶対私じゃなければ一生上手くいってないっていつも思ってます🤣
    ゆいさんは頑張っているので絶対お子さんたちはそれを見てます。もうお子さんだけを信じて頑張ってください!いつの時もママが一番です✨

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    逆ギレとか許せないー😭

    家事に追われてる横でゲームされると本当に腹立ちます😢
    え?私のこと見えてる?って😭
    子供は可愛いので、子供のためにこれからも頑張ります🤗

    • 10月4日
ちゃま🦄

寝ぼけながら🍼作ったら手にお湯かける…😵
もうこれ何度目…

  • み

    わかります😂
    私もミルクの粉、何度ぶちまけたか…😇
    毎日お疲れ様です。
    まだまだ長い夜の日々が続きますが頑張って下さい!

    • 10月4日
豆

今日は久々に楽しい1日だった☺️
妊娠してから微妙に体調悪い日が続いて、出血があったりして、妙にイライラしたりもして、早く出産して終わりたーい!ってすごく思ってたけど、せっかく経験できる貴重な期間と思って楽しもうと思えた😆

こう思えるのも体調が良くなってきたからっていうのがでかいなぁ、😌

ミコ🐱

絶対に親の不注意で火傷なんてさせない!と思って気をつけてたのに ほんとに一瞬目を離した時に高いところにあった味噌汁を掴もうとしてひっくり返し腕を火傷させてしまった。ほんとにごめんねほんとにごめん・・・冷やしながら子供と一緒に私も謝りながら号泣してたら私が泣くから余計泣くだろ、やめろ!ってパパに言われて それにまた泣き😭最低だ母親失格だとずっと反省した今日。こんなに大好きで愛おしい息子に私のせいでやけどさせてしまった・・・二度と同じことがないように気をつけるから。ごめんね・・・息子。幸い泣き疲れて寝て起きた時からはいつも通り元気な息子で良かった・・・

  • めろぅ

    めろぅ

    そんな時もありますよ。
    子供の辛い姿見を見て、母は心が凄く痛くなりますよね…。
    お子さんが元気そうで良かったです。
    あまりご自身を責めないで下さい。

    • 10月4日
  • りり

    りり

    辛かったですね💦その状況なら私も泣いてしまうと思います。
    お味噌汁なら跡に残るってことにはならないのではないでしょうか。しっかり様子見てあげたら大丈夫ですよ😊あまり自分を責めないでくださいね😢

    • 10月4日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    優しいお言葉ほんとにありがとうございます😭
    泣き叫ぶ声思い出すだけで泣いてしまいます。
    以後ほんとに気をつけようと思います😣

    • 10月4日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    優しいお言葉ありがとうございます😭まだ幸い腕で良かったです・・・
    顔だったら・・・と思うとぞっとします😣

    • 10月4日
ma

今日は娘にとってほぼはじめての遠出🥺
コロナがなかったら動物園や遊園地、水族館、牧場、しょっちゅう連れてってあげれてたのに😭

でも物怖じせず羊にぎゅーってしにいってて可愛かったなぁ😂❤️
たくさん動物と触れ合って楽しそうだった!
成長してるんだな〜🥺

りんご🍎

今だけだとは分かっていますがゆっくりご飯が食べたい…😇のんびり飲みながらTVが見たい…🍺🥲そんな時間が欲しい…😭叶わぬ夢…🤣

はじめてのママリ🔰

アンドビーの化粧品売ってたからやっぱり買えば良かったかも🥲

みー

保育園申し込みの書類書けってここ1ヶ月ずっと言ってんのにまだ書かないのかよ!
ふざけんなよクソが(すみません💦)

❁M.

金曜日の健診で子宮口1センチと言われ、
もうすでに推定体重3080gだけど
お腹の大きさ的にもう少し大きいかも
とのこと…
恥骨も痛いし、
横になりたいのに横になったら
胃が圧迫されて気持ち悪いし
やっぱり恥骨痛すぎるし
早く出てきてほしい〜‼︎
でも貴重な産休中に
上の子のアルバムも作りたかったなあ…笑笑

はじめてのママリ🔰+

出産を考えると
不安と怖さで寝れなくなる…。

家から病院まで40分掛かるし
家で破水したらどーしよ。
陣痛からならまだいいけど
破水したら
救急車で産むことになるんかな。
あの痛みを耐えられるかな。
切迫早産で最近、やたらと
お腹周りに違和感あるから
早く産まれる気しかしない。

そんなことを毎日考えて
ネットで調べて焦る。

本当に怖いと不安が募る。

  • ゆー

    ゆー

    私はむしろ破水スタート希望してます😭
    破水したら即入院させてくれるし、痛み堪えながら向かわなくて済む😞

    破水しても、止まらないぐらい出ることはそんなにないし、夜用ナプキンで対処できることがほとんどのような気がします!
    赤ちゃんの頭がはまってるので!

    と言っても、出産の不安ってなくなりませんよね😖
    わたしも怖くて、ずっと調べてます!
    調べでも不安は無くならないけど、じっと待ってられないというか、少しでも情報得たいというか😭

    お互い、頑張りましょう😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私、前回の破水の後が
    めちゃくちゃ痛かったので
    破水が怖くて…まだ陣痛の方が
    全然楽だったので陣痛が
    いいなーって思いました…😭

    私もです( ;꒳​; )
    不安ですが、babyも
    頑張ってくれるので
    頑張ります😭❤️

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか😭
    人によってやっぱり違うんですね、そうなるとどっちも怖いですね😱😱

    ほんと、赤ちゃんのために、お互い頑張りましょう🥺

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

授乳うまくいかなくて赤ちゃんに八つ当たりしてしまった。なんでこんな母親なんだろう

  • クラム

    クラム

    私も八つ当たりしてしまう時あります…。自分が嫌になりますよね。
    お互いどうにか乗り切りましょうね(>_<)

    • 10月4日
  • じゅうじ

    じゅうじ

    赤ちゃんも人生1ヶ月だし
    ママもママ1ヶ月です。

    母乳ならきっとなかなか長く寝られなくて辛いですよね。
    疲れもあって、ちょっと八つ当たりしちゃったんじゃないかなって思いました。

    毎日うまく行く!なんてこともないですよ。
    そういうこともあるよねって、出来るならミルクにお任せして、少しでもベビーに寝てもらって、ママも寝ましょ☺️

    • 10月4日
  • めろぅ

    めろぅ

    育児は育自って言いますし、最初から上手く出来る人なんて居ないですよ。
    お互い、頑張りましょうね!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが悪いわけではないと分かりつつどうしても何で?!ってなっちゃいます😢それでまた自分に自己嫌悪です。。早く乗り越えたいです😣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月の娘が居ますが出産してからNICUに入っていて
    1週間抱っこができなかった為その間哺乳瓶でミルクを飲んでいた為哺乳瓶の方が楽に吸えるらしく今でも上手くおっぱいは吸えないみたいで悩んでいます😭

    お互いに頑張りましょうね😊

    • 10月4日
  • りり

    りり

    わかります!授乳って言葉で表現しきれない不思議なパワーがあるなって思うんです。幸せもいっぱいだし、悔しさとかもやもやもいっぱい味わいます💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母を目指していたのですがなかなかうまくいかず、授乳の時に焦ってしまい八つ当たりしてしまいました😢ミルクをあげたんですが苦しそうにしていてまだ寝かしつけられてないです💦😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭なかなか軌道に乗らなくてメンタルやられてました。。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちの子も哺乳瓶だとグビグビ飲んでくれるのでもう完ミにしてしまおうかな、、と毎回思います😣
    頑張りましょう😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議な時間ですよね💦吸ってる姿は可愛いのだけど、そこに至るまでがたいへんです💦😭

    • 10月4日
LARA

下の子、なんだか今日は良く寝る…。寝てくれるのはいいんだけど、逆に心配w

初めてのままり🔰

今日はパパが選挙関連のお仕事で明日まで不在。。
初めて夜娘と2人
何事もなく無事に明日迎えられますよーに、いつもより少し緊張の夜🌝
昼間は両親が遊びにきてくれてリフレッシュできた🌷

はじめてのママリ🔰

がんばっても、どうしてもダメなことってあるんだな。

はじめてのママリ🔰

家族4人でお出かけ。
旦那が100均行くと言うから
じゃあその間に私は
子供達とユニクロで服見てるから
見たいものゆっくり見といで〜
と言ったのが終わりの始まり😢

ユニクロに子供乗せるカートあるから
それに上の子を乗せて
下の子は抱っこ紐で抱っこ。
これで大丈夫!と思ったら
上の子が暇過ぎて抜け出し脱走…
仕方ないから手を繋いで
パパが来るのを店内で待ってるものの
パパは全然来る気配無いし
上の子はどこか行きたくてギャン泣き
もうカゴの中に買いたい物入れてるし
秋冬の服が全然無いから
試着してから買いたい物もあるから
私はまだ店内から出たくなくて…

上の子にイライラしてしまい
周りに人が居るけど結構大きな声で
怒ってしまいました。
あの時の悲しそうな顔、
今思い出しても胸が痛くなる😭

もう子供達と一緒に居る時は
見たい物をゆっくり見ること諦めます。
子供達には本当に申し訳無かった。
ママが悪かったね…ごめんね。

  • ゆー

    ゆー

    ママは我慢ばっかりですよね😭😭
    ユニクロさん、フィッティングで選んだ服預かってくれますよー!
    子供がぐずってるので、旦那が来るまで置いてて欲しいっって伝えたら快く引き受けてくれました🤗

    • 10月4日
y..

生理のイライラも重なり一日中怒り散らかしてしまった、、怒る度に自己嫌悪 イヤイヤされるとこっちもイライラ…全然構ってあげられなかったなと後悔、寝顔を見ると泣けてきました。ごめんね

まー𓃗

最近ほぼ毎日寝る時に脚ムズムズしてくる🦵🏼
暑いわけじゃないのに足元に扇風機置かないと寝れない😭

  • ころころ

    ころころ

    むずむず脚症候群辛いですよね!私は検診で鉄剤処方してもらって楽になりましたよ☺️

    • 10月4日
  • マリモ

    マリモ

    わたしもムズムズなります。
    足裏にサロンパス貼ると解消されますよ!オススメです。

    • 10月4日
ままり

精神的にしんどくて約2週間、家を離れて実母のところで過ごして帰ってきたけど、帰ってきたら結局変わらず心がざわざわ…
明日からワンオペ再開すると思うと憂鬱…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ初期ですが家にいると精神的に来るとゆうか…彼が仕事で夜いないので恐らくそれもあるかなって思うのですが、だから実家に時間ある時帰るのですが本当心休まります😭そしてまた家帰ってきたら病むんですよね、、このアプリが助け舟です(;_;)同じ気持ちの人がいるだけで心細いのがなくなるので🥺

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

なんか息子頭おかしいやろめっちゃ臭くて 友達に息子たんの頭めっちゃ臭いねんけどちゃんとお風呂入っとる??髪洗っとる?って言われてから何もやる気が起きない😵‍💫
はあ〜。だるい。
子育てした事ないくせに偉そうに言うてくんなや
好きで臭くなっとるんちゃうねんから冗談でも言わんといてくれ。

  • ゆー

    ゆー

    男の子は小さくても男臭いって、男の子ママから聞きました!
    私ももうすぐ体験します!

    子育てしたことない人からの意見ほんと腹立ちますよね、は?黙ってろ!ってなる🤭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち娘ですが頭めちゃくちゃ臭いです。
    汗かくし、口に入れた手で頭触るし。臭い頭も元気な証と思ってます。あ、ちゃんと洗ってますよw
    ヨダレまみれの手でお友達にたくさん触ってもらいましょ

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    加齢臭の赤ちゃんバージョンみたいな感じです(笑)
    赤ちゃんはミルクのあま〜い匂いが当たり前だと思ってたので自分の子だけだと思ってました😂
    子育てしたことないくせに偉そうに言うなー!って言いたいです🤭

    無事に元気なおとこのこが産まれますように♡

    • 10月4日
まー

実際副業してる人っているのかな?、

オンラインサロンの副業って怪しいよね、?

ありんこ

完母で頑張りたかったのに、、母乳が足りないみたいで、授乳間隔も短いし、授乳後機嫌が悪い…
と思ってミルクを足したら、さっき大量に吐いちゃった…
ごめんね…

non

家事はやる方だけど基本的に自分優先の夫。
なんで今?っていうことをやるし、間違ってるのお願いしても反論してくる。わかってないくせに。
授乳頼んだら哺乳瓶持ったまま寝てた。ありえない。こっちは妊娠中からずっと細切れ睡眠なんですが。
まだ外に出られないから、上の子がお父さんにシフトすることが多いのも悔しい。

育休取られても逆にイライラしそう😇
何を言っても直らないから諦めるしかないけど、やっぱりイライラしちゃうー

  • ゆー

    ゆー

    めっちゃわかりますー😭

    • 10月4日
  • non

    non

    私もゆいさんのコメントいいねしちゃいました😼
    全然こっちの大変さ理解してないですよね。妊娠中も出産してからも家事のシフトは変わらず。
    退院した日の翌日に、掃除してないの?と言われた時は殺意を覚えました笑

    せめてありがとうでもあればまだ心穏やかにいられるんですが、うちはそれもなくて。
    こども達が癒やしです😇

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じです。子どもお風呂に入れる前にパイプ掃除でつけおき始めて。なぜ今??
    よくわかりません。

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    いやほんとですよ!

    出産して入院する5日間、上の子を旦那が見る予定ですが、私のありがたみを思い知れ!苦しめ!って思ってます😂

    上の子はママっ子なので、それだけがめちゃくちゃ、心配です😭

    • 10月4日
  • non

    non

    それは謎ですね…笑
    もうちょっと先を見越して考えられないのかと思います。視野が狭すぎるし効率悪いし🙃

    • 10月4日
  • non

    non

    うちは私のいない間に義両親呼ばれてました😇
    うちもお母さん子だと思ったんですが、案外平気そうでちょっと寂しかったです笑

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    義両親呼ぶのは絶対やめてって言ってあるんですが、呼んじゃいますかね😂

    案外平気なの見たくないですね笑

    • 10月4日
  • non

    non

    うちは会話もろくにないので拒否も出来なかったです🙃

    入院中もですが、退院後も、上の子優先とは思いつつ、授乳中などどうしても手を離せない時は夫になるので、息子が寂しそうな目で見るのが悲しいです😭

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    それは、、つらい😭😭

    • 10月4日
ナリフリ

鬼滅の刃を見続けたせいで、
妊婦の私は、事あるごとに、
心の中で…
「全集中、デブの呼吸…」と呟き
お腹が大きくなり、呼吸するのが苦しいのを誤魔化す癖になってしまった…。
はぁ…呼吸も辛い😭

  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    一緒にヒョウタン割りましょう!!!!!

    • 10月4日
初マタ(22)🔰

もう日付が変わってしまいましたね
日曜日は旦那の唯一の休み。ゆっくり寝かせてあげたい。そのため夕方からの活動でした。
西松屋で買い物をし、久しぶりに外食!!
私はというと頚管長が短く自宅安静を余儀なくされ、もしかしたら近々入院になる可能性も…旦那も今週は日勤と夜勤と大忙し…来週末には里帰り。
バタバタしてしまう。時間が無い。

初マタ(22)🔰

寝れない。寝てもしっかり寝れてない感じがする。
左向きで寝ると腰とかだんだん痛くなるし、仰向けは辛いし、右向きも辛い。
何度も体制変えて寝てるからなんか寝てるようで寝れてなくて…自分では気づかないけどクマできてるよと旦那に言われた…

らみぃ

30分に1回起きてくる。。
さすがにイライラしちゃう
いつになったら夜通し寝れるんだろう

はじめてのママリ

旦那に皿洗いと洗濯か、寝かしつけどっちがいい?
って聞いたら寝かしつけと言ったのでお願いしたところ
ギャン泣きで寝ず、助けを求めに1階に降りてきたため、皿洗い途中でやめて私が寝かしつけに。
その間旦那は布団にごろりしてスマホいじってました。
シャックリはじまって寝れなそうだったので、乳を差し出したらそのまま寝落ち。

あ〜〜あと洗濯干して魚焼きグリル洗えば終わりだ〜と思ったら
横にまだスマホいじってる旦那が寝転んでたので
魚焼きグリル洗ってって言ったら
👨「お願いしますは?」

えっ😳😳😳😳😳😳言葉失う、自分で洗うわ。

その後喧嘩になり
私が寝かしつけてやったぜみたいな空気を出していた(?)のと、授乳出来ないから寝かしつけは出来ないと言われて
なんだこのひと??ってなった👨👨👨

  • ゆー

    ゆー

    寝かしつけ変わった時点で黙ってグリル洗え!って思いましたー😂
    授乳できない方が甘えないからすぐ寝てくれるはずなんだけどねー!って嫌味言ってやりたい🤣

    • 10月4日
MINAMI

うとうと寝始めた頃に、始まる夜泣き😭直ぐに抱っこで寝たけど、おろしたらまた起きちゃうをかれこれ40分🥲
いつ寝るんですか🥲
寝れないと途方にゴールが遠くつらく感じてしまう💧

ぽん

特に不幸だと感じているわけではない(はず)だけど周りがみんな自分より幸せそうに見えてしまう😭

季節の変わり目は気が沈みやすくて嫌ですね🌀

寝てスッキリするぞ💪🏻

朝まで寝られますように💭

🔰

予定日超過。下腹部やら胎動やら痛すぎる。。お兄ちゃん、思う存分遊んであげられないうえに、いたずらにめちゃくちゃ怒ってしまう。ごめんなさい😖わからないのにすぐ怒ってしまう。そんなお母さんを好いてくれてるのか。。いつも引っ付いてくるし。。

🔰

旦那は結局子供のことをみきれていない。自由に寝れる。うらやましいわーー

はじめてのママ みゆき🔰

息子が寝てる間に
家事を終わらせ、寝室へ行くと…
バッチリ目が👀合った笑笑

起きとるー😳😳😳
遊んでたら
そのうち寝るかもな 笑👶💓

今日もたくさん泣いて笑って…
癒しをありがとう💓

ぽむ

わっ!もう1時!😳
時間見ずにさっき投稿してしまったー😱
遅い時間なのにコメントくださった方いて感謝ですー🙏🥺
寝なきゃーーー!!!

じゅうじ

金曜日の昼に一回目のワクチン打ってから
夕方になると毎日微熱になる😂
微熱と、すこし呼吸浅い以外は元気なのに〜!
二回目の副反応怖いけど、おちびの入院付き添いの予定を考えたら打たない選択肢はなく…。
頑張ろ😢

  • apiapi♡

    apiapi♡

    すごく分かります!!
    1回目は腕と眠気だけやったんですけど
    2回目は夜になると微熱がここ1週間以上続いてます😭
    知り合いの人の話では1ヶ月も続いた人いるみたいです🥲
    ほんとに怖いですよね…頑張ってください😭😭

    • 10月4日
  • じゅうじ

    じゅうじ

    ひえぇ2回目の副反応大変でしたね😢
    体調整えて熱出す準備もして挑みます!

    • 10月4日
プー

イヤイヤ期&赤ちゃん返りがしんどすぎる。頑張ってるのは分かるしえらいけど、さすがに疲れた。落ち着くとき本当にくるの?

。.えり* ゚

血糖値引っかかって明日、糖負荷検査です🩸
21時から水しか飲んでません😭
小腹が空いたよぉぉぉー!!!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期➕風邪っぴき➕ママっ子=🤯⚰️🪦rip

ママリ

BTSのボトルガム買える気がしなーい🤣
ガムごときに並びたくないしもう諦めようかな( 笑 )

LARA

新生児、タオルケットかけて寝てたのに、気がついたら足で蹴ってはがしていた☺️暑かったのか、重かったのか、かかってるのが嫌だったのか笑
。そういう仕草も可愛い。。

マリモ

子どもが夜暑がるので、夜間はまだまだエアコンつけっぱなし。😭
 さらに、夜中に痒がって掻きむしるので、それで起こされて、目が冴えちゃって眠れなくなる。

保湿めっちゃしてるのに暑いっていってボリボリ掻きむしり。
毎晩毎晩ほんとイライラする!

皮膚科に行っても、いつもおんなじステロイド処方されておしまい。

何か良い手段はないもんでしょうか。😭(泣)

めろぅ

SNSでキラキラ女子を演出する自営業の知人。
仕事用のSNSでマタニティ記録します!妊娠○ヶ月!生のお腹の写真掲載
とか、私は何があるか分からないから怖くて書けなかったから、凄い勇気だなー、と感心。。。
見たくない人も居るだろうに…
人の価値観ってやっぱり色々あるなぁ、と勉強になる。

  • マリモ

    マリモ

    承認欲求が強いのだと思います。
    注目されたいんですね。

    • 10月4日
  • めろぅ

    めろぅ

    注文されてなんぼ、の仕事かもしれませんが、その勇気は私には無いので素直に凄いと思ってしまいます(^◇^;)

    • 10月4日
こてつ

ワクチンの副反応で病みまくった週末でした…

ちょうど旦那も仕事忙しくて土日居なくて🤣🤣💦

死にたくなりました🤣🤣💦

早く仕事して1人になりたい…🤣🙌

はじめてのママリ

ここ4.5日長くて3時間、短ければ1時間も寝ない
体力も限界で、台風の影響か頭痛も酷くて薬も効かない
こーゆー時に限って旦那は出張
泣きそう頑張れ自分

ころころ

下の子が生まれてからと言うもの里帰り中に上の子はじぃじ、ばぁばから赤ちゃん返りする息子が可哀想だと毎日のように細々としたおもちゃを買ってもらい、週末の休みに自宅に戻るとパパにゲーセンやらまぁまぁ大きめのおもちゃを買ってもらう生活を2ヶ月近く続けた結果… 息子はかなりの物欲モンスターへと変貌してしまいました😈
TVのおもちゃのCMやYouTubeのおもちゃ紹介の動画みて「これ欲しい!あれもぜーんぶ欲しい!買ってくれないと怒るよ!」と毎日しつこいです。
「そんなに欲張りだとサンタさんも来なくなるよ」と言っても次の瞬間には「これも欲しい!」と始まります…
どう交わしたら効果的なのか…精神削られて参ってしまいます😭

  • みのりん

    みのりん

    うちはおもちゃじゃなくてお菓子で同じパターンになりました💦
    私の不在時に毎日ケーキやあげたことのないお菓子をもらっていたようで…
    ごはん前なのに、お菓子お菓子!!で困ってます😭
    今までこんなんじゃなかったのに…

    • 10月4日
  • ころころ

    ころころ

    お菓子も困りますよね。ダメだと言うとエスカレートしてこちらまでイライラしたり…

    ご飯作り始めとかでまだ時間かかる時は私の場合は子供の好きな枝豆や黒豆、さつまいもの甘煮などご飯の一品にできる日持ちのする惣菜をストックしておいてそれだけ少し先に食べさせちゃってます💦

    • 10月4日
  • みのりん

    みのりん

    なるほどー!!
    娘が枝豆大好き+皮からだす時間稼ぎで、とてもよさそうです!!
    真似させてもらいます☺️✨

    • 10月4日
みかん

お願いだから早く寝てくれ

はじめてのママリ🔰

土地勘がない所に家を購入するに当たって、周囲から情報集めたり相談してるんだけど、利便性いい方を推してくるのはいいけど、もう1つの方を山だの不便だの老後だの批判してくるのやめてくれ。
こっちは価格とか学区とか地盤とかで最高悩んで病んでるんだよ。そりゃ何も気にしなかったらいいとこ住みたいさ。住むかもしれない場所をバカにされてるみたいで相談したの後悔。割りとストレートに伝えても、また続けてくる、、

deleted user

この時間のネットショッピング恐怖だわ…
危うく「自分の体型には似合わないんじゃないかな〜」って分かりきってる服に1万出すとこだった…。やべえ…あぶねえ…。
明日の朝もう一回見てみよう🙃🙃

はじめてのママリ🔰

なんとなくイライラしてしまう毎日

ママ

商業施設のエレベーター。

人が多いときは
私がベビーカーを担当してエレベーターで、
夫は「エスカレーターで上がっとくね!」
と気を利かせてくれたり、
私が逆にベビーカーを任せて
エスカレーター乗ったりしてます。

電車の優先座席のように
もちろん誰が座っても(乗っても)
いいのだけれど、
ベビーカーや車椅子の子が
すみませんすみません💦
と申し訳なさそうに乗る中、
断固として降りない
携帯ポチポチしてるパパとか
小学生含む大所帯の家族とか
どうなの!?と思ってしまう…。
ベビーカーや買い物カート担当の人以外は
エスカレーター乗ろうよ〜(´・ω・`)
密避けようよ〜(´・ω・`)

  • めろぅ

    めろぅ

    めちゃくちゃ分かります!!!
    優先って何?🙄って思います…

    • 10月4日
あいこ

もう一歳過ぎたのにまだ夜中何度も起きる娘。
その度に長時間寝かしつけが必要で慢性的な寝不足でしんどい。
夜は思考が暴走して別に死にたい訳じゃないけど「死にて〜」って口に出すと少し気持ちが楽になる。
ふと階段から落ちて怪我したり、コロナにかかれば思う存分眠れるなあとか考えてしまう。夜勤の時は思考がメンヘラになりませんか?

AyA✽.

あっという間の日曜日( °×° )
時間が足りないっ!!
今日はパパ体調悪いのに、頑張ってくれて😭
ありがとう😭

次男くん、、グズってグズってやっと寝た😇
と、思ったらすぐ起きるんだろうな〜😂

明日からまた頑張ろー(ง °Θ°)ว
水曜日は1ヶ月検診👶🏥

みー

昨日に引き続き午前中抱っこ紐でちょっと寝したら覚醒してお昼寝が遅くなった娘。
今日は旦那休みなのになんにもしなくて、ぐーたらしてるのと、娘が寝ないのに腹が立ってイライラしてたら旦那がどうしたの?って。
娘ギャン泣きだったけど、クールダウンのためにも買い物出かけて帰ってきたらその間にママを探しに行く散歩に行ったらしく笑
娘にはイライラしてごめんねってなった(´;ω;`)
旦那はクソ🖕

マイマイ

はー。2人して起きてしばらくたつ。
長女は抱っこ要求。次女は泣いてる。
旦那は夜勤ー!

はじめてのママリ🔰

今日は寝ない日だ(-ω-)
①授乳②抱っこで寝る③置いたら泣く④あやす
②・③・④を繰り返してる間にお腹空いてまた授乳タイムのエンドレス😵‍💫

乳も枯れるわ(>_<)
ミルクあげようにも母乳もあげてるし
どれくらいあげれば良いのかよく分からん🥶

もも

18時くらいからの時間がほんと一瞬で過ぎていく💦
お風呂の準備して、
お風呂入れて
ミルクあげて寝かしつけて
自分お風呂入って
旦那帰ってきて
ご飯食べてってやってたら、
もう24時すぎて!

ぴぴぴ

ワクチン1回目は左腕にして寝る時痛くて左側向けなかったから、2回目の今日は利き腕だけど右側に💪🏻
…布団被るだけで痛いとは思わなかったよー😭😭😭笑

ひままま

眠れない😭
寝れるときに寝ないと日中動けないよー😭

🕊🤍

旦那がDVDを借りてきました
その時言われたことが
(暇だと思って借りてきた)と言われ
初めは何とも思わなかったのですが
後々、え?暇だと思う?する事山のようにあるし1日じゃしたい事終わらん。
何を根拠に暇だと思えるのだろうか

Na,

長いですすみません…

色々あってしばらく
旦那とは別居してただけど
もう一度チャンスをくれって
わざわざ他県の実家まで来て
土下座で謝られたからやり直すことにしたけど
まあ相変わらず
義母がめんどくさい事言いやがって
価値観が合わないんですわ
こちとら仕事してるのに
何もしねえ何もしねえって
毎日ご飯作って洗濯干して
風呂掃除してから仕事行ってるのに
グダグダ文句垂れやがって
今日も朝からなんか言ってるなーって思ってたら
旦那がブチギレて大喧嘩してました
義母が絶対に言ってはいけない事
口滑らせて取り繕って来たらしいけど
旦那がもうええわ。家出ようって
言ってくれて別居決定‼️👏
変わったなーって
ちょっと見直した😦

  • りり

    りり

    すごい!奥さんを守れるのは旦那さんだけですよね。

    • 10月4日
ぽみ

22時半ぐらいからの数分寝ては起きての授乳が終わらない😭
ねむたいよ〜早く寝てくれ〜

もも

もう1日が終わる!!

ぷみ

今まで布団で寝れても1.2時間、抱っこでも3時間だったのに、最近になって5時間ぐらい布団で寝るようになった!!
ママは嬉しいが一体何が起こったのだろうか…笑

はじめてのママリ🔰

隣町の観光地が賑やかだった~
さらに隣町に用事があったけど、観光地だけが久しぶりに渋滞してた。

deleted user

22-24時に決まってグズる息子を夫が張り切ってあやすんだけどますますギャン泣きがヒートアップ。夫、戦意喪失。そりゃあ日中ほとんどスキンシップしない人にいきなり抱っこされても怖いだけだよなぁ😅

ぽんぽんママ

今日で息子が7ヶ月!
🎊おめでとう🎊
背高のっぽで痩せっぽっちは変わらないけれど、生後1ヶ月半で寝返り、4ヶ月で伝い歩き、6ヶ月でハイハイと1人座り、色々なことが出来る様になったね✨
6ヶ月検診で10ヶ月の子の成長と変わらない!と言われて驚いたけど、産まれた時から首が据わってたから、なんだか納得してしまった😂
ミルクも一回で500ml飲んだり、離乳食も一回で500g食べる大食いベビー👶
これからも元気に大きく育ってね😊

あーたん

最近眠り浅くて、2.3時間で夜泣き。
部屋が1部屋しかない狭い賃貸だから、泣き声響くし、娘(2歳10ヶ月)と旦那が起きそうで、泣き止まなくてイライラしちゃう💦ので、こんな時間だけれど車へ。夜泣きで、泣き止むまで(寝るまで)車行く人っているのかな😭?

  • りり

    りり

    よく聞きますよ!車にいてて、泣き止んだから家に戻ったらまた泣くとか。。
    辛いけどひとりじゃないです🥺あまり気を詰めないでくださいね😢

    • 10月4日
  • あーたん

    あーたん

    まさにそれで💦結局車に行っても泣いてて、共用駐車場だし、車外に泣き声漏れてても迷惑なると思って、1時間近くドライブしても泣いてて、家戻ってきておっぱいあげてようやく落ち着きました🥲
    他にも同じような方がいると思えるだけで少し気持ちが和らぎました!ありがとうございます☺️

    • 10月4日
ゆー

旦那にイライラでママリずっと見てたら、溜めたお風呂が冷めてる泣
追い焚き機能ついてないから、高温で差し湯してなんとか入ろう!!

ママリ

母乳もミルクも嫌いな娘。寝ぼけてないと飲めない。夜間はのませるチャンスなのに旦那に覚醒させられた。しかも自覚なし。
本当にイライラする。
哺乳瓶自分で持って飲んだり母乳を求める赤ちゃんが羨ましい。
なんで普通のことができないの。
娘はどこかおかしいんでしょうか。

  • MiYu

    MiYu

    娘も哺乳瓶拒否ありました😢おっぱいは好きでいてくれましたが、母乳だけでいけるほど出てなくて💦
    飲んでくれないと不安だし寝不足でイライラしちゃいますよね😢
    私も生後4ヶ月あたりが悩みのピークでノイローゼになってました🥺

    でも、小児科の先生に「もし何か病気があるとしたら。とっくに入院になってるよ。区の検診で体重増加率が悪いって言われたとしても個人差があるし、成長曲線から大きくずれていなければ小児科の医者としては何も心配しなくて良いよ、としか言えないから考え過ぎないで。あんまり悩むとおっぱいも出なくなっちゃうよ👨‍⚕️」と言われて、お医者さんがそう言ってくれるなら大丈夫!と安心しました。

    今、やはり離乳食も教科書どうり食べないし、相変わらずミルクも少なめですが元気で毎日笑ってくれてます☺️

    アドバイスにならずにごめんなさい🙏💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    母乳不足でミルク飲んでくれないと参りますよね。。
    わたしもノイローゼな気がします💦
    母が毎日笑顔で過ごさないとダメですよね。。
    今日体重測ったらさらに曲線ギリギリになっていて焦りますが笑顔を忘れずに接しないとと思います!!

    • 10月4日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

あー働きたくない😂

今週も怒られませんように😭

2児のママ🌈🧸

娘がノロになり、下痢じゃなかったら、保育所okなんだけどうんちをしない🥺

あやこ

こどもたちが寝た後、部屋の片付けや後回しにしている掃除などをしたいと毎日思っているけど、寝落ちしたり、やり始めたところで下の子が泣いて起きたりして、全然できない😥
最近、息子はお友だちを家に呼びたいようなんだけど、こんな汚い家に呼んだら絶対軽蔑される…と思い、何かと理由つけて息子の願いを断り続けています💦本当は家にお招きしたいけど、日々の家事で精一杯で、後回しにしたことがどんどん積み重なって手が回らなくて、できないイライラも積み重なっていく💦自分も旦那も片づけが本当にヘタで、どこからどうしたらいいのかわからない😥
毎日キャパオーバーです😢

2kids👶👦

寝れない😂
お腹減った…。
朝ごはんが待ち遠しい🥞𓈒 𓂂𓏸

ゆーママ

緊急事態宣言あけて、明日からリモートだった旦那出勤、、
ワンオペできるかな…やらなきゃなんだけど、不安だ。

deleted user

昨日2回目のワクチン打ってきた
今目が覚めて起きたら身体の節々痛くなっててあーやっぱりってなってるところです。腕も1回目は、打ってすぐ痛くなってて、今回痛くならないかもって思ってたのが、、今めちゃめちゃ痛い😑熱出るのかなあ〜
まぁ熱出ても何ら変わらぬ日常を送りますが。

はじめてのママリ🔰

料理苦手だから離乳食大変すぎる、、、
いつから普通の食べれるのー😭

はじめてのママリ🔰

産後ガルガル期真っ只中。ゆっくり休んでねと旦那が子どもを連れてドライブに。だが義実家へ勝手に連れていった。あれほどやめてと言ったのに…かち切れた。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが夜中ご機嫌に覚醒したときって為す術ないよなぁ。
うんちトリガーで完全覚醒してから1時間半経過…まだニコニコしながらずっと一人で喋ってる😂

  • みのりん

    みのりん

    うちも連日そのパターンで、開き直って家事してました😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事えらいです!!
    今日は日中珍しく一緒に2時間近くお昼寝出来て体力回復!と思ったら、夜中きっちり丸2時間睡眠削られてプラマイゼロでした😂😂

    • 10月4日
pon🔰

土曜日にワクチン1回目打って昨日は昼くらいから微熱と頭痛でわりとしんどかったなぁ〜😵そしてまだ寝ていたいのに目覚めてしまった🥱朝にはスッキリしてるといいなぁ。2回目怖い😨

まゆみ

夜泣き!泣いて暴れて叫ぶタイプ。多分エアコンではなく窓を開けて寝たからだと思うけどどっちも涼しいよ?!敏感すぎない?!  そして今日の午前中はあなた七五三の撮影よ?!
もうほんとタイミングが悪すぎてめちゃくちゃイライラしてしまってる。
なかなか寝ないし今夜はもう布団で眠れないかもな。、本当最悪。、土日は遊びに付き合い解放してくれないし夜はなかなか寝なかったし、それで夜泣き
どれだけ親を疲れさせるの
いいかげんにしてくれ

  • rik

    rik

    分かります
    何で今日!?ったいうに限って夜中起きるんですよね
    本当にいい加減にしてほしいです……

    • 10月4日
MiYu

口だけ出して自分では何もしない旦那…面倒くさっ😩
正直、ワンオペのがストレス無くて楽ちん🥰

ままいまりん

最近娘の寝かしつけして一緒に寝て、深夜目が覚めて、そこから眠れない…妊娠してからずっとこう。今日も3時間起きてます😢

はじめてのママリ🔰

明日稽留流産の掻爬手術です。
まだ諦めがつかなくて、もしかしたら大きくなってるかも、心拍見えるようになってるかも、と考えてしまってます。
反面、つわりも軽くなってきてるし、ここ何日か時々腹痛もあるからダメなんだろうなと思ったりもしています。
覚悟出来てるようで全然出来てない。
あとラミナリア?前処置が恐怖すぎる。

ししまる

つわりしんどい、、
眠れん〜

母娘でキティラー

先月下旬に義父が急に亡くなり、来月頭に49日が予定されてるんだけど義実家から飛行機の距離でしかも都市部で暮らしてる夫は来なくていいとなったらしい。

この日は平日だから私や娘は行けなくても最悪夫だけは行かせるつもりでいたけど、一応近親者に入れようと思えば入れれる人だから行かなくていいのかなと私がモヤモヤしてる。

そんなこと考えたら寝られなくなってきた…。

ポンズ

また朝早く起きて旦那の弁当作って離乳食準備して、朝食作ってご飯介助、ミルク、吸入して着替えして連絡帳記入、自分は立ちながらご飯流し込み…考えるだけで朝が苦痛。
ゆっくり食べたいな。

はじめてのママリ🔰

うひー眠たいぜー😂でも日々成長してくれてありがとう✨

はじめてのママリ🔰

クリアランスセールでベビー服たくさんゲットできて大満足✨😆夏生まれでほぼ肌着だけで過ごしてたからウェアを選ぶ楽しさをようやく味わえた✨😌

ぴぴぴ

なに?なんで今日に限ってこんな起きるの?😭
後期で腰が痛くてワクチン2回目で腕が痛くて、横になって布団に入るのもやっとなのに何回も起き上がらされて辛い😭😭😭
いつも朝まで寝てるくせにーー😭😭😭😭😭😭😭
旦那はいびきかいて寝てるし…

りり

明日夫がワクチン2回目で私の方が緊張してる😅
今日久しぶりに友達と話したからか…ちょこっとだけ日本酒飲んだからか…
夜中に起きて寝れないなんて久しぶりだーー💦スマホ触りだしたのが悪いんだけど気持ちが落ち着かなくて。

はじめてのママリ🔰

大変だなぁ
けど私もこうやって育ててもらったんだなぁと思って両親にいつも感謝する😌

りりこ

ねむい、、、、お腹いっぱい、うんちも出てスッキリの娘をあやすには、私のお腹の上でゴロンとさせるのが1番効きますが、親が寝てしまうと危険な体勢…けど眠い…どうにか寝ないように携帯触って耐えてます!!眠い!

しおり

1時に授乳で起きてから眠れない。
おむつ買い足すの忘れた。
明日朝イチで買いに行くしかない。

はじめてのママリ🔰

人生に毎年我が子へのクリスマスプレゼントを選ぶ楽しみができた。幸せ😌✨
初めてのクリスマスプレゼントに何を贈ろうかわくわくする✨😌💕

すりごま

明日、尿蛋白引っかかったせいで念のための検診あるのに‥
我慢できなくてパン食ってもうたーーーーーー

おいしかった💓💓💓

rik

あーもー今日は最悪
2人とも夜中1時半に起きちゃうし、今やっと寝たし

保育園いけるんか?
眠くて朝ぐずぐずしそう

たぬき

もう5ヶ月過ぎたのに3時間以上通して寝ることがほとんどないし、最近夜中に覚醒することが多くなったのに昼寝の時間が短くなったりしてもうしんどい

7歳差ママ

ねむいよー
なんかミルククサイぞ…
吐いてるー😵‍💫
からの上の子起きたー…
けど夜中の育児頑張る💪

ぽみ

イライラする
ごめんね

オム

最後に授乳したのが9時で、今3時!!
またこんなに授乳間隔が空いた…
起きた時のおっぱいの痛みが半端ない!!😭😭
でも6時間も寝かしてくれてありがとう😂
ママは昨日、頑張りすぎてしんどかったから、寝かしつけをパパに代わってもらった後は即寝落ちだったよー💦
パパありがとう娘もありがとう!!
明日は代休のお姉ちゃんをどうやって楽しませるか…悩む

あいぜん

うつ伏せで寝るのは危険って聞くけど、寝返り返りができなくてうつ伏せのまま寝出るんだけど。体もう1つほしい。

さくら

あとすこしで1000daysです。
みなさんなにかやりましたかー??

ゆかり

2ヶ月になる前から6キロある大きめ息子の抱っこで肘と手首が痛い💦そう言っても旦那は知らんぷり。
それだけ抱っこした、愛してあげてる証拠!!誰も認めてほめてくれない。自分で自分をほめよう。身体中痛いのは頑張ってる証拠!!えらい!わたし!

deleted user

疲れてるはずなのになぜ起きる〜

ma

生理遅れて6日!
4日目の検査薬で陰性😑
だったら早く来てくれ😭👊

ママリ

あーうるさい💦どうにかならんのか、、、

ぴぴぴ

やっっっっと寝た………
1時間半……
泣くわけでもなくホントただ目が覚めちゃってずーっと横になりながら目だけぱちぱち
目が合うと話しかけてくるからなるべく見ないように携帯見ながらトントン……
寝たかな?ってチラっと見るとすぐニコって話しかけてきてまた最初から😂
長い戦いだった……

はじめてのママリ

ほとんど眠れずこの時間😂
今日から1人で引越しの荷解きと思うともう既に心が折れた💔
旦那本当に役立たずでなぁ
昨日だって実母が手伝いに来てくれたのに旦那は全然手伝う気すらなく☹️
見ててイライラしかなかったわ

せっかくの新居だし子どもの為だし、旦那は無視して頑張ろう

apiapi♡

義母からのいつもなにしてるん?嫌味にしか聞こえやん(笑)

え、暇してると思われてる?

まあ、そーですよね
まだ学生の子供がいるのに
男ばっかりですもんねwww
それやから不登校なんでよ、息子さん