※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

年子ママ

2人目妊娠して旦那は喜んでくれてるのは嬉しいけど
栄養、栄養!って言うけどあなたさまの言動がすとれになることもご存知ですか?笑
と、思いつつも今回は自然とシーザーサラダを好んで食べてる😌
家で作る方が安上がりだけど面倒臭いからスーパーのかってもらってる😂

そして朝から今日は息子に怒鳴り散らかしてしまった…
ミルク飲んだ後に寝返りして動き回って吐き戻しして…ってやりすぎてるし今日は量多かったし…
明日の洗濯物が増えたなぁと思いつつも仕方ないし
いまこの子にできること精一杯やってあげないと
べびちゃん産まれたらもっと大変だろうからね😢
ママとして自信がなかなか持てないけど頑張ろう!

かわいいかわいい息子とお腹の中で成長してるべびちゃんのために
負けない、頑張る、大丈夫!!

もも

寝ない
もう嫌だ
どうしたら寝るのか分からない

  • ママリ

    ママリ

    寝ないの辛いですよね😢
    お雛巻きとかはもうされましたか?
    うちはスワドルアップを着せるとよく寝てくれました!
    お雛巻きだったら家にあるおくるみやバスタオルとかでできるのでオススメです!

    • 10月3日
  • happiness

    happiness

    お疲れ様です。
    うちもスワドル着せてるとよく眠ってくれます。
    見た目が抵抗ありますが、親も子も睡眠は大切ですから、スワドル様々です。

    • 10月3日
  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    辛いですよね、腕も腰も背中も痛いし泣かれると心も辛い…

    変われるなら抱っこ変わってあげてゆっくりももさんに寝てもらう時間をあげたいです…
    どうか気持ちに余裕が生まれる日がきますように…

    縦抱っこ→スクワット→寝たと思ったら膝上待機→布団に頭から着地
    私が試している寝かしつけ方法です!

    • 10月3日
コマ

親知らずいってー😫
だんだん酷くなってるような😫
やっと決心して病院の予約とったら、12日しかとれなかった😂
痛くてしぬ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らず、痛いですよね💦
    私もかなり痛くて、仕事休んだこともありました。
    最初は耳鼻科で顎関節症とか言われてましたが実は親知らずの痛みで😅
    大変でしょうが、治療したら格段によくなりましたよ😆
    食事とか大変だと思いますが、無理なさらず過ごされて下さいね☺️

    • 10月3日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    私歯科医師なんですが、その日に予約できて、抜歯も早めにやってくれる歯医者はたくさんありますよ!
    腫れや痛みが強すぎると、ひどいときは点滴しなきゃいけなくなったり、すぐ抜歯できなくなるので親知らずはかかりつけ医にこだわらなくていいかと思います。
    検討してみてください!

    • 10月3日
  • コマ

    コマ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    何度か痛いのを繰り返してるのではじめてではないんですが、今回のでやっと親知らず抜く決心つきました😂
    1週間あるので心の準備をしようと思います😂

    • 10月3日
  • コマ

    コマ

    コメントありがとうございます🙏
    もし我慢できそうになかったら他のとこも探してみます😫💦

    • 10月3日
まま

は〜ほんとクズ

旦那に寝室の冷房切って窓開けといてってお願いしたら間違えて暖房つけてやがった

子どもがその中で寝てるのに

子ども殺す気?!って怒鳴ってしまった😇

は〜イライラするわ〜ほんと

らりろ

ついにイヤイヤ期に完全に入ったのか…
毎日1回15分程度だけど、どうにもならんくらい泣いて、『だっこー!だっこー!いやーー!!あっちー!!ぎゃーーー!』って突然なる😅

困ったなぁ…今日はお昼寝起きてお昼ごはん前になって、原因不明すぎて母げんなりだったよ🙄

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期は究極の謎解きだと思って、何がイヤなのか探ってます😂

    • 10月3日
  • らりろ

    らりろ

    本当究極の謎解きですね😂何となくスイッチが入った理由がわかるときもあるけど、ほぼわからないですよね😂

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私→これがイヤだったの??
    娘→うん!
    ってなった時のスッキリ感は半端ないですよね😂

    • 10月3日
3児のママリン

2度目のコロナ。
初めての入院。
早く帰りたい。
またすぐ出産して入院するのに。
入院ばっかり嫌だ〜

ak1102

腕が痛くて旦那に寝かしつけしてもらったけど、いつもと寝る場所とか違うのがわかるからか、泣き疲れて寝たって感じだなー😓
必要とされてないと思ってたけど、横で寝てた安心感はあるのかもなー

ちょこみんと

初めての運動会、よく頑張ったね❤️
コロナ対策であっという間に終わってしまって、シングルなわたしは一人だったからカメラに必死で感動してる余裕なかったけど。
家でゆっくり動画みて号泣😭😭
ケガもなく無事終えられて本当に良かった✨✨

ままりん💎💙

全然寝る気配ないから放置。
な5歳と2歳半。
2歳半はお昼寝2時間💤

5歳は朝の9時からずっと起きてて、訳分からん遊びしてめっちゃウザーイ😵‍💫💧
休みやからって起きてるのええけど、月曜日から起きれるのか?!

deleted user

わたしを必要として泣いてくれたり、キラキラした目で見つめてくれたり、純粋無垢な笑顔をみせてくれたり。

大変だけど幸せなこの毎日が一生続いて欲しい。

いつか「うざい」とか言われる日が来ると思うとめちゃめちゃ寂しい😭

器用に育児出来なくても失敗してもいいから、毎日しっかり向き合おう、、。

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もいつか「おい!おやじ!」とか言われるんやろな…😢て呟いてました😂
    私もうざいって言われないように頑張りたいです😣

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反抗期とか、成長に必要なものだと分かってても深く傷つきそうで今から不安ですよね😂

    • 10月3日
はじめてのままり

子ども生まれたら小さなことでも旦那に腹立つってよく聞いていたけど、
本当に!!!その通りでした!!!!!
いや、何がどうっていま例えは出ないけど、小さなことにイライラ…

あ、思い出した
お風呂上がりのタオルを、広げておくんじゃなくて、半分のまま置かれてて、ただそれだけだけど、え?ってなる、、、
言えばいいんだけど、なかなかハッキリものが言えなくてモヤモヤ…
生理も近いしそのせいもあるのかな、そうしとこ。
明日は地元帰る日だから笑顔でいこう☺️!!!

るる❤︎まま

久々のミスド🍩美味かったあ🤤💓
少食の息子がめっちゃ食ってたなあ🙄💦
おかげでママ一個しか食べてないよ、、笑
明日も食べたい😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミスドは神です⭐️笑
    この前久しぶりにオールドファッション食べたら美味しすぎて🤤💕永遠に食べられるかと思いました❤️笑

    • 10月3日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    その通り神でした🤩笑
    コンビニでもドーナツは買えるけど、やっぱり違うなって改めて思いました😆💕

    • 10月3日
sanoです🐨🐼

みなさん今日も1日家事育児お仕事お疲れ様でした😊👏

我が子の寝顔をたくさん見れるこの時間が大好きです❤️

子供の寝顔は本当に天使ですよね👼
昼間は小悪魔になりますが😂

はじめてのママリ

娘、初めての歯医者へ!フッ素を塗ってもらいに行き、まぁ想像通りの爆泣きでした。よく頑張ったね🥺💕娘が虫歯にならないよう、ママも仕上げ磨き工夫しながら頑張るからね🥲

み

数日前にこけておでこを怪我して、傷が残ったらどうしよう…って不安で不安で仕方なかったけど、今日病院で「心配ないと思いますよ」って言って貰えて安心した😭
私が抱っこしてれば防げた怪我だから、責任感じてたけどほんとに良かった😭
これからもこんなこと沢山あるんだろうな…って思うと不安すぎる😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も転んで結構深い傷ができました。治るまでかなり時間がかかりましたが徐々に薄くなって見えなくなりました!きっと大丈夫ですよ!!子供の治る力はすごいです😊

    • 10月3日
  • み

    ありがとうございます✨

    • 10月3日
ママリ

内祝いにCHANELのコットン貰ったら嬉しいですか?
1000円程ですが安すぎかな🤔
嬉しい方イイネお願いします🙏
使ったことある方も使用感教えてくれると嬉しいですー

  • Mimi

    Mimi

    使ったことはありませんが、自分では買わない&子連れでショッピングもなかなか行けないので、うれしいと思います♡

    • 10月3日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    数年前自分へのご褒美的な感じで買ったらよかったので、貰えたらかなり嬉しいかもしれないです(^^)

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは結婚のお祝いにもらいました💓
    シャネルの袋ってだけでテンション上がりました!!
    結構前なのでうろ覚えですが、百均のとはもちろん違ってケバケバになりにくいし、化粧水もコットンに馴染みやすくて使いやすかったです🙆‍♀️
    破れにくいので使ったらコットンに染み込んだ余りの化粧水をそのままカカトとか手足の保湿として使いました!!
    その点百均はケバケバになりやすいし、化粧水はあまり馴染まないから顔につけた時物足りなさを感じたのでやはり違いは出るんだな〜ってしみじみ感じてました笑

    • 10月3日
はじめてのママリ

あ〜腰が痛い
おしるし3日目が終わり4日目に突入
何故じゃ🧑🏻‍🦲何故陣痛が来ない🧑🏻‍🦲
お腹狭いよ〜って感じでモニョモニョ動いてる👶🏻

あんこもち

眼科に連れて行ったけど一向に目やにが良くならない…。
膿みたいな黄緑系の目やにがすぐ出てくる。他の眼科で診てもらうかもう一度同じところに診てもらうか悩むー。
すぐ目やにまみれになって
可哀想( ; ; )なんでなるんだろー

  • ママリ

    ママリ

    細菌性の結膜炎かもしれませんね💦
    治らないのなら他の眼科が良い気がします😣

    • 10月3日
  • あんこもち

    あんこもち

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそれっぽいですよね😥
    他の病院に診せに行ってみます😢

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰+

今日は、旦那が休みで
娘を朝から夕方まで見るから
1人時間してき。って言ってくれて
本当に神かなって思った( ;꒳​; )

数ヶ月に1回、1人時間を
作ってくれて
何しても何買っても何食べても
何も文句言わずに
楽しかった?よかった😊
いつも、ありがとうね。って
言ってくれる旦那に感謝🙏🙏
その点、自分は旦那に
してあげれてるのか?って反省。
仕事が遅くなる日は
イライラしてしまうし
それをつい口にしてしまう時もある。
本当に、反省。反省しかない。

心に余裕を少しでも持って
楽しく生活したい!!
楽しく生活出来とるのは
本当に、旦那のお陰。

愛してるーーー。
多分、よぼよぼのばあちゃんに
なっても愛す自信ある。
生まれ変わっても、旦那と結婚したい。子供を産みたい。
それくらい愛してます私😝💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です🥰

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    ありがとうございます😭❤️

    • 10月3日
  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ

    とっても共感しました😭
    旦那さんも素敵です!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    共感して頂けた
    トマト桃カフェオレさんも
    素敵です( *´꒳`* )❤️

    • 10月3日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    神ですか😍✨✨何と素敵な旦那様❤️
    お子さんたち大きくなってきたら取り合いになりそうですね💓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰+

    はじめてのママリ🔰+


    私も負けず取り合いに
    参加しそうです😤❤️笑

    • 10月3日
deleted user

今日旦那を誘ってみたけど見事にスルー😊

👩🏻さっき誘ったの聞こえないフリしてたの?
👨🏻聞こえないフリしてたし、完全に忘れてた。

ほんと嫌い😊

👨🏻明日はがんばろうかな

頑張ろうって何😊
明日は公園行くしタコパするんでしょ?😊
疲れるよ?😊
何もしてない日でも疲れたって言うあなたが元気なわけないよね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    怒らないようにって別の話して気を紛らわそうとしたけど、悲しいやら寂しいやらで段々不機嫌になって来ちゃった😊
    おやすみも言わず寝室に来ちゃった😊
    別室だからこのまま朝まで顔合わせないね😊
    あ〜〜〜
    泣くな〜自分

    • 10月3日
ママちゃん

違和感あって触ると足っぽいの触れられるんだけどこんなに早くわかったっけ🤔笑
コリコリ触ってるとグニョーンて移動するの分かるしポンポンてしたら引っ込むから足か手だよね〜🤔
懐かしい🥺

はじめてのママリ🔰

寝れると思ってるから寝れなかった時しんどいんだなーって思ったので今日はオールで寝かしつけしまーす。🙃
ゲップひとつ出させるのに朝までかかるんじゃないかな?🙃笑

  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    ゲップさせるのに朝までwww
    気持ちよくわかります笑
    全く同じ状況だったのでつい返信してしまいました。
    朝までコースと思ってお互い頑張りましょう!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子本当ゲップ出なくて、、😂今ひたすらトントンして3ゲップ目出したんですけどまだぐずってますwwどんだけ空気飲んどんねんw😭
    この時間に同じ方いるとめちゃくちゃ心強いです、、頑張りましょうね😭

    • 10月3日
  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    今日はもう無理かな?と思って寝かせた日にゃ吐いて泣いて、もっと酷い事になるから意地でも一回は出すようにしましたwww

    こちらこそ元気もらいました!
    お互いファイトです😭

    • 10月3日
ゆあまま

夕方グズグズだった。
旦那はお風呂でYouTube。
おっぱい飲んでゆらゆらして
寝たから置いてちょっとトイレに。
その間に旦那が風呂から出てきた。赤ちゃんまた起きてたみたいで、トイレから戻ると旦那が抱っこしてた。
交代してくれるんだと思ったけど5分程して
🙎‍♂️「おっぱいじゃない?」
🙍‍♀️「30分前に飲んだばっかりよ!」
🙎‍♂️「おっぱい足りてないんじゃない?」
「まだ飲みたそうにしてるよ」
と。

まだ旦那は育児歴1週間目。毎日夜の数時間だけ。オムツ替えのみ。
私は育児歴1ヶ月半。24時間営業。

お前は黙っとけ!!!
おっぱい足りてないだと?!
お前母乳でるんか?!
こっちは身を削って乳やっとんじゃい!!
足りてないとかお前に言われたくないわ!!
こっちだって最近おっぱい張らないから気にしとんじゃ!!
24時間赤ちゃん見てないお前に言われたくないわ!!!

と心の中で叫びまくりました。

赤ちゃんはその後も寝ぐずりで
抱っこだと寝てくれますが、置いたら起きるの繰り返し。
その間旦那はまたもやYouTube。
目が合ったから睨んでやった。
そしたら代わろうか?って近寄ってきたけど、
口も聞きたくなくて無視。
その後赤ちゃん抱っこしながら静かに泣きました。

長い愚痴になりすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです。
    気持ちわかりますよ!
    子供が大きくなるとますます、こいつーーーーと思う旦那の言動増えます‥
    でも、ゆあままさんだけじなないです、頑張りましょう!

    • 10月3日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    泣いたらおっぱいじゃない?て言うやつまじむかつきますよね!は?てなります😇

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい足りてないんじゃない?って産後1番のイライラワードですよね!!!
    上の子の時本当にムカつきすぎて旦那のことバシバシ叩きました🥲笑

    • 10月3日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️がんばります!

    • 10月3日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    すぐおっぱいって言うんですよね、、、ほんとムカつきます🤦‍♀️

    • 10月3日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    1番グサッと来ました😭
    次言われたら玉握りつぶします(笑)🤣💪

    • 10月3日
deleted user

私が寝かしつけてる間に寝てる旦那がムカつく😡
そんなことでムカつくの私だけ?
明日も仕事やからって!
え、私も明日も育児と家事あるけど!?
育児と家事なんて楽やし、ただのニートで暇なやつって思ってる!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかりますすごくわかります!
    うちの場合はいびきかきはじめるせいで寝始めた娘が寝付けないみたいなことが起こり本当イライラします。
    男の、仕事←の言い訳腹立ちますよね!
    わたし24時間勤務ですけど笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもめちゃくちゃムカつきます〜😂😂
    仕事には寝不足でいけないからね〜とか言われて、私は寝不足でもいいと思ってんのか?ってなりました😇

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに置いて数分してからもぞもぞして起きちゃう現象、ベッドに置いてからしばらくわたしの腕を娘の顔の近くに置いておいたら攻略できたっぽい…!!!!
もぞもぞしても匂いを嗅がせる感じでそっと鼻の近くとかに腕を持っていって、ママはここいるアピールしたらいまのところ成功してる✨

ママの匂いを探してもぞもぞしてたのかなって思うと愛しいなぁ☺️

同じ悩みでお困りの方よかったら試してください!
そしてもし他にもっといい方法があったら教えてください😂

  • りり

    りり

    これがいい方法なのかわかりませんが…。
    低月齢の頃、朝起きたあとまたすぐ寝た娘に、肌寒いしな〜と思って何気なく私がその日きてたパジャマかけて自分のご飯したりしてたら全然起きませんでした😂
    ママの匂いか〜ってすごく実感したの覚えています。笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パジャマ!!腕より楽ですね!
    今ワンピースタイプのパジャマで娘にかけるのはちょっと大変そうなので、タオルとか身につけて置いてみようかな🤔

    やっぱり匂いなんですかね〜☺️

    • 10月3日
りり

今日は美容院いくぞ〜!!
娘を朝寝させてお昼用意するまでが私の仕事。その後は旦那と2人だけど大丈夫かなあ。最近お風呂さえ嫌がられてる旦那なので無理な気がして仕方ない😇

るー

最近上手くリフレッシュできてなくて完全にストレスで体に不調でてる😢
ワンオペは体力的に疲れるけれど旦那いるときは精神的にくる😂
周りに頼れる環境じゃなかったり愚痴を言う相手がいないからツライ🥲

はじめてのママリ🔰

少しずつ自我が、強くなってきてイヤイヤ期もすこーし入ってきてる感じで毎日が本当にストレスに感じるけど寝顔は、本当に可愛い❤️
もー、抱きしめたくなる笑

ご飯ひっくり返したり、頑張って作った物ほど一口も食べなかったり、口から出したり1日3回の食事でメンタルがやられるけどね。

みー

旦那繁忙期でまさかのワクチン接種当日も仕事💔
次の日は実親来てくれるけど、1回目夕方から熱出たからビビりまくってる💦
とにかくできる限りの準備はしておこう💦

みかん

いつになったら話せるんだろう…

Mimi

黒い感情吐き出させてください😂
友達が出産したけど、やっぱり男女のきょうだいいいなー!!
名前も上の子と双子みたいにしてさ、、
わたしは下の子もクリニックの予定が諸事情で大学病院になって、夫の立ち会いも面会も無理だったけど、両方OKで綺麗なお部屋においしいごはん、、
「部屋で旦那さんと話してたら〜」とか聞いただけで、いいよなーって思っちゃった。
無い物ねだりかなぁ。。

しおりん

愚痴です。だんな、なんでぐーすか寝れるの?まだ子どもも寝ずそれに付き合ってるというのに。てか仕事するんじゃなかったの?それならいつもどおり帰ってこないほうがわたしの心的には楽なんですけど?ヨコでグーグーいびきの音聞こえるのがストレスです。
ああ、ちょっとすっきりしました。娘よ、、ホンマ、早くねてくれ頼む…

みっきー

「ママだから」「ママはいいなぁ」って最近よく言うけど…
当たり前やろ⁉︎って思ってしまう😩
おむつ替えも気付いたらやるし、お風呂も入れてくれるし、お出かけの時は抱っこ紐してくれるし、全力で遊び相手してくれるし、全く何もしないパパよりやってくれてる方かもしれんけど、ぐずってる時や寝かしつけ、夜中の対応は上の子の時からずっと私がやってるんだから😇
産まれた時から何回も完母にこだわりないって伝えてたのに、こっちがミルクあげてって言わない限りあげないし、片付け・消毒はやったことないし…(結果哺乳瓶拒否に)
おしゃぶりも使えたら楽かも!って買ってきたやつ拒否されたら、他のを試そうともせずやっぱりおっぱいにかなわないとか…
諦めるの早すぎ😇
おっぱいがあっても泣き止まない時もあるし、私だって最初からママじゃなくて本やネットやママリで調べたりして、こうしたらどうかな?って試行錯誤しながらママやってるのに。
赤ちゃんのお世話無理と思うならせめて上の子の相手をちゃんとしてくれ!
いつも片手にスマホ。すぐ怒るし、ほんと見ていて可哀想…私が命がけで産んで一生懸命育ててきたこの子を大事にしろ!って思ってしまう😤
そんなだからパパじゃなくてママがいいってなるんだよ😒
もっとちゃんと一緒に子育てしてほしい。
イライラが赤ちゃんに伝わったのか、今日は10分おきくらいに泣いて目が覚める…
一緒に横で寝てたらもう大丈夫かな?

私の方が大変だよ!という方多いかもしれません…でも最近ほんとに限界で。すみません、愚痴る場所がないのでここに吐き出してしまいました🙇‍♀️

  • 豆

    試行錯誤して今があるんですよね、、、
    自分が諦めて泣かせっぱなしにするわけにはいかないから、あれこれ試して我が子のお気に入りを見つけて工夫していく。
    慣れないことだって自分がやらなきゃやる人がいないからやる。

    大変なことや、育児の中で母親がどんなことしてるか見えてないことが多いくせに🤭

    おっぱいあるからとか、ママだからとか、次元が違いますよねー🤭

    母親の方が過ごす時間が多いっていうのはもちろんあるかもしれないですけど、その時間を埋めるくらいちゃんと向き合って子どもと接してない自分が悪いですよね🤭

    • 10月3日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんですよね!
    やる人がいないから自分がやるしかなくて、なんとかやってるんです😣
    言われたことだけをやるんじゃなくて、もっと関心を持って自分から聞いたり調べたりして動いて欲しいんですよね…
    でもそれを男の人に求めるのは無理だと諦めてます😇
    コメントありがとうございました😊

    • 10月3日
パルム

溜まってた家事を久しぶりに片付けられてめちゃくちゃすっきり✨
旦那が、私が集中してできるようにって子供たちを外に連れ出してくれていいとこあるじゃーんって思いました(笑)
夜中のポテチも食べたし、今夜は気持ちよく寝れそうです!

🌈💓💓

ホン班長にきゅんきゅして寝れない…。

ゆか

息子が風邪引き出して2日目🤧
今日も咳が辛そうだな😣💦
寝返りのたびにコンコンしてる💦

今日も心配で寝れそうにない😨😭😂
早く良くなって😣😣😣

はじめてのママリ🔰

眠いけど寝るの勿体ないな‥
せっかくの一人時間‥

かぁちゃん

いつも息子に「父ちゃんと一緒に寝よね」って自分でベッドに連れてくのに、先に寝るのやめてもらっていいですか🤣

めーちん

娘の世話ではなく旦那の世話で疲れた😅

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです💦💦

    それとてもわかりますよ😅😅

    • 10月3日
  • ゆきち

    ゆきち

    分かります〜
    旦那今体調不良でダウンしてるのでなおさら、、

    • 10月3日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    コメントありがとうございます。

    夫がワクチン2回目打った時はそれに近い感じになりましたね。

    娘の夏休み中だったので副反応キツく出てる時はずっと女2人で外出して休めるようにしてたぐらいですから💦💦

    • 10月3日
。.えり* ゚

久しぶりにっ…5年振りにっ…この懐かしい胎動を感じています🥺!!(後期には膀胱やら肋骨やら蹴られて鬱陶しくなっちゃうんだろけど)
あ、母子手帳に書いとかないと✌️
んんんんんー!可愛い❤️笑

すみっコでくらしたい

日付変わる前に授乳してオムツ替えて寝かせたけど
何故か寝返りがえりの練習に励んで覚醒してしまったので
私のベッドで少しゴロゴロ遊んでからまたベビーベッドに置いてみたら
またまた寝返りがえりの格闘して5分で寝ていった…(笑)
可愛い…(笑)

まままり

やばいやばい
寝れない!!
って思ってると余計に寝れない!

deleted user

母として全然未熟だと私は思ってる、
正直言って2人目怖い。育てていけるか。まだ検査してないけど、
3日生理遅れてる。
お金の面や育児は旦那は協力、頑張るってる。
けど、難産、同居で育児、大変なの分かるから、
不安。1人の人生をまた背負っていけるか怖い。
頑張りすぎってよく言われる。
頑張らなきゃ、私は大したことないって追い詰めてる。自分で自分の首を絞めてる。

Mms2Y

やっぱ旦那ダメダメやわ

次男、泣いている
あたし、洗濯物畳んだり片付けたり
旦那、ソファに寝転がってyoutube見てる
だからオムツ替えたってってお願いした
そしたら「オムツ取って」
「自分で取って」
長男に取ってと頼む旦那
次男、結構泣いてるのにすぐ動かないのにイラっとしてあたしがやりました。
まもとに遊びもしん寝転がってばっかりまじ腹立つ!!!

さと

眠い。本当に眠い。
眠すぎて頭が痛い。

22時台から、ちょっとの間隔あけながらずっとおっぱい吸ってるけど、生後4日でその体力、ほんと我が息子すごすぎる😂

でも、ママもそんな簡単に負けないよ💪🤱

a!mama

明日は長女の運動会!

応援団に入って日焼けして真っ黒だけど楽しそうで良かった(⑅•ᴗ•⑅)
自分から進んで入った応援団
明日はパパと一緒に見に行くからね💕
頑張れ*(°̀ᗝ°́)و🔥

次女はジジババのお家でお留守番頑張れ!笑

Mms2Y

次男くんよ!!!
寝返り出来たねー🥰
全然頭上がらないから怖いけど・・・😅
頭上がるようにと腕抜けるように頑張ろうね✨

ままはじめてのママリ🔰

毎日育児。子供はかわいくて笑ってくれたときなんか最高に幸せですが、以前は仕事をバリバリしていたので、こんな日々の過ごし方でいいのだろうかと思います。
子供もためにできること、自分も病まないように過ごすことって考えても調べてもわからないです😅
とりあえず全力で愛情を注ぐだけの日々です。

それから、赤ちゃんってなんだか不思議ですよね。私から産まれたんだ?とか。
あと私の子供は髪がふさふさなのもあってか?赤ちゃんというより友達というかなんというか😂
子供がいなかった頃、他人の親子を見ていたときの感覚にはなかった感覚が不思議です

すー

まだ息子寝てないのに寝るね。って寝室行ったと思ったら携帯いじっててちょーむかつく。

こっちは眠い中ギャン泣きの息子寝かしつけてるのに。

寝るって言ったなら携帯いじらないでさっさと寝ろよ。

イライラ。

ゆー💓

もうすぐ娘の3歳の誕生日✨
生まれた日からの想いが溢れる💓
誕生日はどうやってお祝いしようかな🥂
娘よ
生まれてきてくれて
本当にありがとう😊❤️
あなたがいてくれるから
パパもママも幸せいっぱいだよ❣️

riria

退院後、実家で過ごしてたけど今日初めて家にお泊り

旦那さん頑張ってやってくれようとしてるとはすごく分かるのだけど
シャワー浴びるって言って30分以上出てこなかったり、赤ちゃんグズって私も眠そうにしてたら、代わるから寝ていいよと言いつつ、そこから歯磨きの時間長いし……

初めて赤ちゃんと長時間過ごすから、自分だけの時間の感覚が抜けてないのも仕方ないけどちょっとイライラしてしまった💦
頑張ってる旦那さんに対してイライラしてしまう自分がイヤだ…

明日はまた実家へ帰るけど、せっかく家族揃って過ごしてるから穏やかに過ごせるといいな

ゅん

月末忙しくなるからと今週末は家族サービスする、と三連休を取った旦那。

今日1日過ごす中での会話で『三連休は今月祝日がなくて自分が大変だからとった』という発言。

明日は久々に少し外でも、っていう話で、運転手は旦那かと思いきや『え?俺が運転?』とのこと。

家族サービスってなんでしょ??
あなたがいるだけで嬉しい!なんて気持ちになれる新婚生活は終わったんだぞ。
こっちは明日早起きで1日出かける為に家のことをこれからやるんだぞ。

焼肉やりたいって言うからやったけど、部屋は焼肉くさいし、お皿洗いしてくれたのはいいけど床はびちょびちょ、洗い足りてない皿もちらほら。

やるだけやって片付けは中途半端。
そして彼はもうベッドで携帯ゲーム。

これ、家族サービスじゃなくてただのあなたの休日よ。
わたしにも何もない連休よこせ。

まる

夫婦揃って虫が苦手で義実家の庭にカマキリがいてそれを息子が触ろうとしたから2人でギャーって大きい声出したら息子泣いてしまった、、、ごめんよ、、、何にも悪いことはしてないのにね😢
旦那頼りねぇなぁ、、、笑

  • happiness

    happiness

    頼りないかもしれませんが、なんだか微笑ましく思っちゃいました(笑)

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那とはわかり合えないなぁ。違う生き物と思わんといかんな🤔

ままりに感謝

乳頭混乱からずっと直母拒否だったのに、7ヶ月(修正)にしてまたおっぱいを飲み始めた娘。克服するの遅いよー!もうあまり出ませんよ!!

ひろぽん

3日前はお姉ちゃんがお熱。1日で下がったし、咳とかもないし下の子は何もないやろうと思ったのに、まさか下の子も夜からお熱。寝てもすぐに泣いて起きる…今日は寝れる気がしない(泣)

🌼

両サイドが可愛すぎて(左が旦那右が娘)眠れない❤️

ローソンの生ガトーショコラ食べたい。
今日旦那がローソンはしごしてくれたけど売ってなかった。何時ごろいけば買えるんだろう、、、

happiness

最近、落ち込んでいたけど、子供たちの自由気ままな寝相をみてると、なんとかなる気がしてきた(笑)

今日もよく頑張った!
お疲れ様!
明日も頑張ろう。

2児のママ🌈🧸

29日に娘がノロになり、30日に私と旦那と私の兄がノロになり、さっき私の母が吐く…😭
1ヶ月の息子…お願い…感染してないで…

みちっち

今日は特に眠れない…眠れないとお腹すいてきたなぁ…😭
横で旦那と息子はすやすや🤗
2人が気持ち良さそうに寝てるから
よしとしよう。
早寝が特技ってくらいすぐ眠れてたのに!笑

あーちゃん

つわりで寝られない
気持ち悪い😱

だんだんよくなってくるよって言われるけど、そろそろしんどい。
赤ちゃんが頑張って大きくなってるんだよって言われるけど、私も頑張ってる。
点滴しても変化がよく分からない。

とにかく早く美味しくごはんが食べたい😢

はじめてのママリ🔰

目がさえた‥
ルパンの娘見てしまう‥笑

かおり

寝ないなー…😭
つかれたなー、しみじみ。
普通に朝まで寝てみたいわ。

  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    自分の布団いらないよな?って思うくらい、1日授乳や抱っこで過ぎて行きますよね。
    続けて6時間寝れていた頃が懐かしい。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お腹すいた‥笑
食べるわけにもいかないし‥

2児のママ🌈🧸

ノロウイルスに家族感染して
低月齢の子も移ったことある人…教えてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今食べるなら何食べよ‥?

アデリー

前駆だろうか?いや本陣痛だろうか?
1時間は続いているし、5分から10分だし。

ただ痛みがまだ耐えれる痛みすぎて😅

夜中だし、旦那も娘も起こしたくない感じも😂

ままり

22時から離乳食ストック作り始めてようやくベッド😭
本当に手際悪すぎて嫌になる😭😭😭
3回食になって、しかもよく食べてくれるから頑張りたいのに…とにかく不器用な自分にイライラする😭

  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    自身で作られているの本当に偉いですね!
    尊敬します。
    愛情たっぷりのご飯に囲まれて、お子さん幸せですね😆

    • 10月3日
うさ

くぅううう焼肉いきたーい!😣
先月義母と一緒に行った焼肉が忘れられません、焼肉屋のメニュー見て想像膨らませてますwww
独身の頃、焼肉なんて、全然特別じゃなかったのに子どもできると全く行けなるなる、、焼肉と鉄板焼き屋がすっごく特別に感じる😢✨
下の子が3歳くらいになったら月1行きたいなぁ、お義母さん今月も焼肉いきましょーーよーー!!肉Love!www

てぃちゃん

えっ、これって夜泣き…?😨
最近2.3時くらいに泣いて、おしゃぶりしても起きちゃう…
どーしたんだろーとか思ってたけどこれが夜泣き…!なのかな?
朝用に用意してたミルク飲ませちゃったし、先延ばしにしてた3回食明日から始めるか〜( ¯ω¯ )

すー

眠い…。

息子よ…早く寝てくれ💦

明日は旦那仕事だから早く起きなきゃなのに全然寝れないで朝になりそうだ…。

2児のママ🌈🧸

はぁ。なんかノロウイルスヤバすぎて落ち込む

ナナミ

月曜日から入院して、子宮内胎児死亡で亡くなった赤ちゃんをお産します😭😢
悲しくて辛いですが頑張らないと

はじめてのママリ🔰

ようやく寝ます‥
おやすみなさい‥

♡

旦那は趣味のバレーボールから帰ってきて、そのままこんな時間(2:30)までゲーム🎮
明日は朝からゴルフに行くらしい⛳️
私はずっとワンオペで疲れてソファーで力尽きてた😪
ゲームするなら娘見ながらしてねと言ってたのにうつ伏せのままで寝かせられてた娘😭
寝室に移動してくれたはいいものの、ベビーベッドのカバー朝洗濯してまだ付けてなくてカバーしてないまま寝かせられてた😱
ああもうどうでもいいや🌀
はぁーーーーー😮‍💨
こんな時間までゲームしてるくらいなら洗い物くらい済ませてくれてもいいのに💦
遊びに行ってゲームして旦那ってなんでそんな自由にしていられるの、、、
だから娘に泣かれるんだよ、、

みなんちゅ

理想
ギャン泣きで何度も寝かしつけに失敗してるときに、交代するよ?と声かけてくれる夫

現実
ギャン泣きでもケータイいじりながら胸トントン挙句おしゃぶり投入して自分が寝てる
私が見てられなくて寝かしつけ交代する

何で妻はトイレ行くにもお風呂入るにも、お願いしていい?と伺ってからじゃないと出来ないのか。
夫は好きな時にケータイいじって好きな時に寝て…お願いしていい?とこちらに確認なんてしないのに。
2人の子供なのにおかしいですよね😂

🧸🍭💜

…かゆい〜かゆい〜起きちゃう😭😭😭
早くこのかゆみから解放されたい

そして今日なんかちょこちょこお腹痛い。前駆陣痛だと思うけど。笑

息子は久しぶりにしまじろうの人形見つけて、いつもはトミカと寝てるのに今日はしまじろうと寝てる😴
「しまじぇろ、寝んねだよー」って言って横になって、今ではそのしまじろうぶっ飛ばさてますが笑
可愛すぎ💕💕

ふふふふま

泣くわけでもなく爆音で指吸いする音で目覚めて、授乳〜と思ってベビーベッド見たら、布団なんて蹴り飛ばして何もかけてないし、満面の笑みで口周りビッショピショで指吸いしてるし😂
オムツ変えてれば立派なオナラだし、飲むよ〜って抱っこしたらまたもや笑ってるし😂
そして5分だけ飲んでコロッと寝るっていう😂
いいんだけどさ、自由すぎん?🤣

  • えみりん🔰

    えみりん🔰

    すごい風圧でいっちょ前のおナラとか笑えます。上の子も下のコも布団けっちらかして。。。まーまーまー。

    • 10月3日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    こんなに小さいのにオナラだけはいっちょ前すぎて笑えます🤣
    上の子も何も掛けずに寝ております...

    • 10月3日
みかん

喧嘩?がうるさすぎて110番したら警察態度悪すぎ

ママリ

毎日この時間に目が覚める私😂
お腹の子のにまだ産まれないで!産まれるなら昼間!と語りかけてます😂

ぶどう

首座ってないのに突然寝返りをし始めてしまった!

うつ伏せになって窒息しないか不安。

子供は、たまに朝方起きて1人でぼーっとしている時があります。
もし自分が寝ている時に寝返りしてたら…。とか考えると不安です。

寝返りするようになったら枕とかどうしてますか?
寝返り防止クッションとか必要ですか?

AyA✽.

寝れないよ〜( °×° )
ちび達の昼寝で一緒に寝るのやめたい
でも寝てしまう😂😂
だからどうしようもない😇

はじめてのママリ🔰

あかーん

寝ないと明日起きれないー

おやすみなさい

undertheSEA

イライラがおさまらずでしんどいホルモン不安定週間です。PMSのせいにして、子供たちを旦那に託して少し横になってたら寝落ちしてしまい。目覚めたら、枕元に子供たちが作ったクッキーがラッピングされて置いてあった。
「まま、ごめんね。ほんとはだいすきだよ♡」
のメッセージつき。携帯に旦那が撮ったクッキー作りの動画が届いてて、子供たちが爆笑してる姿に涙が止まらんです。。

怒ってばかりのママでごめんね。優しく出来なくてごめんね。明日は必ず優しくしよう!起きたらたくさんハグしよう!ママも君たちが世界で一番大好きだよ♡

ゆきち

旦那と息子が体調不良、コロナは陰性だけど熱が下がらなければまた検査、、
新生児もいて完全隔離もできなくて、義母に来てもらってるけど誰も外出れないし。
鬱になりそう
コロナもうやだ

むーたソ

私が気づかなかったのが悪いのは重々承知なんだけど、
次男が起きてしまったからミルクを作りに台所に行くと、
旦那が160っていうから作ったものの、途中で哺乳瓶に粉ミルクが入れて用意してあったのに後で気付き(多分旦那が用意してくれた)、
まあお湯も入れてしまったし、次ので使おうと思ってたら、
160っつてんだろ💢って怒られた…
え、160作ったじゃんって言ったら
また160っつてんだろ💢💢って言われて…(多分用意した哺乳瓶使わなかったから怒ってる)
なんでそんなに怒られなきゃならないの?
ってかお前が起きて作れよ
そもそも寝ぼけてるんだから気づかないし
そんなこんなで寝れなくなったんですが。
まじイライラするし、涙止まらないし、明日はバーベキューなのにもう行きたくない…

ポムポムプリン🔰

非常識な義母のことが嫌いになってきて、私の家や私の実家に来られるのが本当に嫌だ。
でも旦那には言えない…。

ママ🔰

夜泣き…
やっと寝た。
寝るまで
40分近くかかった

はじめてのママリ🔰

コロコロコロコロ寝相悪すぎてベッドの柵に突き刺さっていた•••
何か対策をしなければ!
とりあえず眠たい🥱

オム

眠い!! 眠すぎるよー!!
1番熟睡してる所で起こされるとしんどい

🕊🤍

生理予定日から5日経過
まだ全然2人目は考えてない
ちゃんと対策してるし大丈夫だけど
やっぱり産後8ヶ月だから
不順なんかな?

はじめてのママリ🔰

予防接種を終えるたびに成長を感じる😌

M&A

明日は絶対大きな公園行く!って言うだろうから寝て体力つけないといけないのに娘に蹴られ眠れない

deleted user

息子を寝かしつけたあと
お茶飲もうと思いコッブに
くもうとして何故かこぼした
それと同時になにかプツンと切れて
泣いてしまった〜。なんだか色々
限界だったのかな。疲れてしまったのかな。
てかこんな時間に授乳アラームなってビビった。

🦖ママ

変な時間に目覚めたーー
息子の寝言がすごすぎる😂
「じょうず〜」
「パチパチ」
何の夢見てるんだろう😚

⑅⃝

夜出かけて次の日の朝帰るからロックかけろって言った癖に〜😤一回起こされたら二度寝できない。。。。

はじめてのママリ🔰

授乳終わって寝かしつけだーと思ったらしゃっくりー😂こりゃ長いぞー😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

服飾の学校に入るか迷ってる夢見るの何回目😂

何か学び直したり何かに挑戦しろってことかな😂

あ~たを

今日は寝れないなー
もう起きてようかな

おまま

次男の誕生日パーティーやるから部屋のお片付け、掃除、飾り付けでもうこんな時間…。
明日はケーキ作りもあるのに😂
義家族のもてなしもあるし、次男には申し訳ないけど早く終わってくれ〜!

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになってからか離乳食が始まってからなのか、特に頻回に起きるようになっちゃってそろそろきつい。。。🤯今日はまだ2時間に1回のペースだけど。。。この可愛い時期は今しかないと思って頑張ってるけど、きついもんはきつい~😵‍💫

ままり🦖

ほとんど🥧吸ってくれず再入眠、。。寝てくれてとっても嬉しいけど、、張ってて痛い😣💦

ままりん💎💙

6時間ぶっ通しで寝てくれたのは奇跡か?

わかふー

娘が2時から覚醒。。いまだに寝ず、ずっとぐずぐず。。ふー、、ママは寝たいぞ!笑

ほたる

睡眠退行はじまったーー😭😭

えみりん🔰

あー寒いなー。もう一枚掛け布団欲しいなー。でも眠い眠すぎて起きたくない。めんどくさいタオルケットのまま我慢しよう。眠いから!。。。と思ってたら娘の泣き声で飛び起きて兄を起こさないよう俊敏に授乳。あー自分を褒める。

deleted user

泣いたり、指しゃぶってたら、すぐお腹すいてるのかな?あげた?っていう旦那をはじめとする人たち。

違うから!子どもちゃんと別の理由あるから!!
なんでもかんでもお腹すいたで片付けるなー!!

っていう日々のつもりつもった想いがふと爆発した5時前💥笑

  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    すごーーーくわかります😓旦那がいつもそうなので「毎回ミルクミルクってミルクマンかよ、眠たいとか色々あるから試してからミルクあげろ」って怒りました🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応全く何もしないのにイビキだけうるさくてめちゃくちゃ腹立つ役立たず旦那

えみりん🔰

メンズ5歳児どんだけ頭汗かくの!?!?!?てくらいの汗。

ちゃちゃちゃっ🤏

旦那が子供がミルクで泣いてて、寝起きの一言「うるさい」爆笑
は?お前の存在がうるさいわ
最近毎回言ってくるので流石に怒りました😊
少しは反省したかな?