※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✩.*˚

1年ぶりにママリ再インストールしたら,1年前と変わらず落ち着く空間でよかったぁ🥺と改めて思いました◎
痩せたいけど今お菓子食べているけど明日もいい日になりますように‪‪❤︎‬笑

らりろ

今日は北海道展に行った!初日ということで一か八かで行ったら…すごく空いてたー🤣みんなが避けた初日正解ーーー!!半年ぶりにデパートに行ってお買い物してお茶して…娘いるし短時間だったけど最高に楽しくて最高にリフレッシュ!!

ずーっとワンオペで頑張ってるからって、一緒に行った母親が秋服買ってくれた😭これで半年は頑張れそう😂

m

回答がなかなかないのでこちらで失礼します💦

生理前に数日間少量の出血ある方いませんか?

あとワクチン接種後に不正出血があった方もいませんか?

どちらでも構いません💦

  • あお

    あお

    生理前にほんの少し出血あります

    • 9月30日
  • しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

    しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

    自分ではないので詳しくはわかりませんが、
    妹が、コロナワクチン接種してから不正出血が見られるようになったと言っていました💦

    それまで特にトラブルが無かった人なので婦人科に行ったことが無く、どの病院へ行こうか悩んでいると相談を受けました。
    その後、受診したのかどうか結果は聞いてませんが…💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はおりものに少し混ざるレベルの出血が2日程続いてから生理がきます!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種2回終わった次の日
    生理再開しました😳笑

    • 9月30日
ままり

今日は息子が20時前に寝て、私も21時ごろに寝れてゆっくり寝れる〜って喜んでたら23時ごろに私が悪夢で起きた瞬間に息子がギャン泣き、トイレ行きたいのにいけずに抱っこしてたけど限界きて一瞬トイレ行ったらめっちゃ怒ってて、また抱っこ🥲
今の今、やっと泣き止んで寝てくれた😭
13キロ抱っこずーっとしてたからお腹痛い😂
でもきっとまだまだ陣痛とか破水とか無さそう😮‍💨

ぼうちゃんまま(25)

たまにはミシンやろうって思ってたのに結局寝落ちしてた😭
作りかけがいつになっても終わらない(꒪⌓꒪)
明日は休みだけど何しようかな……

はじめてのママリ🔰

ねむいのに眠れない(´◉ω◉` )
双子はすやすや。
今日はちょっと愚図っただけ。

ままり

赤ちゃんファースト、いろいろ狙いを定めて、
ついに利用登録しようと思ったら
オムツ品切れ😂
昨日まではあったのに。
登録する前に気付いて良かった…💧
オムツと金券くらいしか欲しいものがないよ〜。
品切れになるくらいなら、全部金券にさせて〜

ままりん💎💙

息子が生後50日迎えました。
長かったよーな早かったよ〜な😂☝️
バッチリ笑顔も昨日撮れたし良し💓✌️
50日の今日も笑顔見せてくれるかな👀💕

おやすみなさい😴

はじめてのママリ

朝からおしるしあったからソワソワする〜😱
昼寝したから寝れない😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ会えますね☺️
    とにかく息を吐きまくること!を意識して、呼吸だけに全神経を集中させたら、痛みが紛れました🙆‍♀️!
    頑張ってください✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    今日は全然前駆陣痛も来ないから、あれ???ってなってます😂
    呼吸大事ですね👶🏻

    • 9月30日
にゃんたろー

旦那と離婚したい。
もう一緒にいてもいつも否定されるばっかりだし、心がすり減る感じ…。

deleted user

逆流性食道炎が辛くて寝れない😭早く寝たいのに😭💦
生まなきゃ治らないんよなあ😭

  • mini@ママリ🔰

    mini@ママリ🔰

    しんどいですよね😭
    私もなりやすくて、せめてもの気持ちで、寝てる時傾斜がつけられるでっかい枕使って寝てます

    • 9月30日
deleted user

節約レシピ本買ってみて読んでるけどやっぱりお肉多くて魚のメニューはあまり載ってない🥲🌀お魚高いもんな〜🥲

ままり

そわそわ期ながーい!

ぺろり

こんだけ必死こいて頑張っても旦那は大して
大変とか思ってないんだろーなー。
だって私みたいにやったことないもんな。
育休も3ヶ月取ってくれたけど、果たしてガッツリ育休らしいことしてくれたの、何日あった?育休取ってくれること自体すごい有難いことなんだけどさー
自分だけ苦労してるように思えてしまうよね。

😂😂

  • みみ

    みみ

    ちょっと子守りしただけでもすごい自信満々になりますよね、、。母は育児家事両立してるから大変さが全然違う!!!ここにはわかってくれる人しかいないと思う🥺❤️
    でも子供もきっとママが頑張ってること、愛の大きさはわかってくれてますよね♡
    明日も頑張りましょー!

    • 9月30日
  • ぺろり

    ぺろり

    そうです!
    半日とか見ただけじゃわからんこともあるやろがー😂ってなります。
    長男も少しずつ手伝ってくれたりするので、子どもたちに助けてもらいながら日々頑張ろうと思います👍

    • 10月1日
みー

21時前に寝てくれたのに、旦那が帰ってきて起きちゃって、さっきやっと寝た…
子ども寝てるのに音うるさいんだよなあ…でもそれ言うとじゃあ帰ってこないとか言うし💔 ほんとストレス💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ帰ってこなくていいっす、って言っちゃいそう😇笑
    起こされたときの辛さやストレスをまっっっっっっじでわかってないですよね、だって、じぶんが寝かしつけしてないから!そして、起きたとしても対応するのがじぶんじゃないから!!
    うちもまじでうるさいのでお気持ちがわかりすぎます🙄🙄

    • 9月30日
  • みー

    みー

    そうなんですよね!
    自分関係ないからいいやって感じでほんと腹立つんですよね…

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

育児が、こんなにも自分の時間がなくなるものだとは知らなかった…
ここ最近子供の生活リズムが整ってきてやっと自分のしたいことをする時間が取れてきたと思った矢先、なぜかリズムがくるい、ミルクも遊び飲みしだして、メンタル下がってます。

かおるこ

旦那よ、一人でしていいかどうかなんて聞いてくるなww
ちなみに目撃2回くらいしたことあるけど何も思わないわたしは強者だと思う😂😂笑笑

  • saori

    saori

    うちは聞いてはこないですが、たまにお風呂でしてます。
    あ、やってるやってると思って、わぁ!とお風呂のドア開けて、びっくりしてる顔見て面白がってる私は性悪です😂笑

    • 9月30日
  • かおるこ

    かおるこ

    お風呂でしてるんですね😂
    うちは堂々とリビングでしてますよ😆😆
    びっくりする顔面白そうですね😂😂
    わたしも覗きに行って萎えさせますがうちはびっくりしてくれません🤣 同じ家庭があって安心です😆🌿

    • 9月30日
deleted user

ママ、ママ、ママ。
少しでも、離れたら泣きます。
抱っこで腕が痛いです。
でも、私のこと一番好きな人間は子どもなので、うまく接せずに落ち込んだりしますが、今日も生きてます。
悪気はないの分かるけど、眼球に踵落としされたの辛い。ママは目が痛いよ🥲
夜泣きもあるし、毎日辛い。
お昼寝してくれるとき本当にハッピー。明日も2人で散歩して少しでも気晴らししよう。
勉強頑張ろ📚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程はコメありがとうございました☺️
    ママっ子、可愛いけど、毎日はしんどいんですよねー😭
    ちなみにうちは3歳までべったりで、支援センター連れて行っても、いる間中ずっと私の膝に座っている子でした😂
    来た意味ネェ。。と何度呟いたことか。

    そんな娘も、今は4歳。
    たまに、一人で反対側向いて勝手に寝ちゃったりして、必死に寝かしつけていたあの頃が愛おしく思えています☺️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    しんどいです。。何故だ!?そんな私優しくできてる?ってくらいべたってくっついてます、、
    可愛いですね膝の上にいるの☺️
    いつか、愛おしい、懐かしいと感じられるように、ほどほどに頑張ってきます🙂✨

    • 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ごめんなさいまったく関係ないかもしれませんが、お勉強いつも頑張ってらっしゃいますよね😭✨
    度々コメント拝見していて勇気をいただいてます🙏💗
    わたしもお勉強頑張ります!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    一念発起して、資格取得の為に勉強してます!
    一緒に頑張りましょう!自分の人生にもいい事ですからね✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

会うたびに、(子供が)一重?二重になった?と聞いてくる義母がうざい!!!!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ嫌だー😭💦💦
    うちの子今、一重です。うっすら線ありですが、
    旦那奥二重だから、あれ?旦那くんに似たら二重よ?って義母言いました。
    いやいや、私バッチリ二重だがな?
    一重可愛いから!!!私の子にケチつけるなババアめ!って睨み返しました笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、長女クッキリ二重の次女一重なのですが、上の子はかんっぜんにパパ似ね〜!下の子は目元がママ似じゃない〜?と。
    ちなみにどちらも思いっきり旦那似です。笑

    長女のときから二重へのこだわりがとても強く、なんだか次女を非難されてる気がしてまじでぶんなぐってやりたいです←

    これで次女が二重になったら、やっぱりパパ似ね〜!!!とか言うんだろうなぁ。
    くそばばあ!!!!!←

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二重、一重こだわる人いますからねー💦
    どっちも可愛いですよ✨
    義母、許せん🌀

    • 9月30日
はじめてのママリ

初めての赤ちゃんと2人きりの夜
怖くてなんだか眠れない💦💦
こんな日に限って地震も多いし本当にやめてほしい😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    二人きりの夜って本当に怖いですよね😭
    わたしもこの間二人きりでビクビクでしたがなんとか乗り切りました💪✨

    • 9月30日
ssyy

夜泣きやばくて今が1番辛い、、
いつになったら一晩中寝てくれるの?
1歳になったのに日に日に夜泣きやばくなる。
もうずーーーーっと寝不足。
一昨日からずっと頭痛いし余計イライラしちゃった、、
ごめんね、、

  • あ~たを

    あ~たを

    うちの子も1歳2ヵ月なんですけど夜中にムクッと起きて騒ぎだして寝てくれません😭
    私も寝不足です。
    育児大変ですがお互い頑張りましょう❗

    • 9月30日
  • ssyy

    ssyy

    お疲れさまです!!
    昼間は動き回って大変なのに、夜も寝てくれないと辛いですよね😭
    頑張りましょう😫✨

    • 9月30日
みかん

一人で朝まで寝たい。

ママリ

今日から35週目かぁ…
妊婦生活もあと少し🥺
長いようであっという間って本当なんだなぁ😭
なにより五体満足、元気に産まれてきてくれたら本当にそれだけで充分‼️
パパと2人で毎日話し掛けて、顔見れる日楽しみに待ってるよ〜☺️
オムツ替えもお風呂もパパがするんだって張り切ってるし、いっぱいお散歩も行こうって✨
大きくなっても、パパ嫌って言わないであげてね😂

皆さん、今日もお疲れ様でした😊✨

🧸

あー痩せたい。
妊娠前の体重に戻りたい🥲
腕時計ははまらない、指輪はきつくてサイズアップ、、、

でも娘がバクバク食べてる姿見ながら食事してたら食事制限なんて無理よー一緒になって食べちゃうよー😭😭😭

お洒落な服着て出かけてええ!

deleted user

ウホウホウホーウホホ!🦍

旦那が世話しないので、娘と同じテンションで横でワイワイしてますよー!!

ウホウホ!ウッホッホ!
(あたまおかしい)

娘 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ パパー ベチベチベチ

ピィ

最近20時に寝て21時に起きて1時くらいに寝る、、、
17時以降寝かさないようにしても駄目、たくさん遊んで体動かしても駄目、お散歩行っても駄目、もう試す事は試し尽くした、、、
妊娠前から私自身21時には寝る習慣だったからホント辛いー😩😩
いつになったら寝るの上手になるのー( ;ᯅ; )

皆様もお疲れ様です🥺🥺
この時間も頑張ってる人がいると思うと一人じゃない気がして心強いです😭😭

パンの耳が好き🍞

寝なきゃだけど夜更かし😆
今日(昨日)は下の子の離乳食スタートの日でした!
娘は食べない子だったのでドキドキしたけど、食べてくれて一安心💓
始めたらもう頑張るしかないー!手も抜きつつ、それでも息子のためになんとかやっていきましょ💪

しましま@4歳10ヶ月&1歳10ヶ月

出産予定日超過中。
夕食後くらいから定期的にお腹が張るようになってきたけど、間隔揃わず…前駆陣痛?
そしてさっきからちょっと間隔が遠退いてきた!?😭

産まれそうなら早く産みたいからスクワットとか体を動かしてた方がいいのか、

夜だし旦那も息子も寝てるし寝れるうちに寝た方がいいのか…
(寝たら遠退きそうだけど…)

うーん…😞🌀

はじめてのママリ🔰

最近ほとんど寝なかったから次の授乳まで1時間半あることが嬉しすぎる、、すごいたくさん寝れるように感じる😭✨

mw

息子が鼻風邪…。そのうち娘にうつってしまうんだろうな…。
鼻が詰まってるのか寝付き悪くてやっと寝た!食欲あるけどなんかいつもより食べるのが遅い?感じがした。

サラサラーって食べられるやつおすすめありますか?ヨーグルト常備してるけどご飯としてはダメだなって思うし、、

ゆあまま

昼間だけずーっとグズグズ抱っこが最近続いてるー😭
そのお陰で夜はよく寝るけど
昼間は何にも出来なーい。
ご飯すら食べれないし、明日もこれかと思うと嫌になる。。。
でもそれは大人の都合だよね?赤ちゃんは赤ちゃんの都合で泣いてるんだもんね。
ごめんねー😭😭😭

みかん🍊

生理中で頭痛いお腹痛い…
けど明日は次男の初めての運動会
楽しみ〜
けど明日が終わったら明後日仕事…
最近段々と仕事が嫌になってきてる笑
まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに🤣
今思えばどの仕事も1ヶ月持つか持たんかやったなー
俗に言う五月病ってこういう事?GW挟んで行きたくない〜ってなるのが五月病?笑

ぽんた

寝る前にいつも胸焼けがひどくなって気持ち悪いのですが、これも後期つわりなんでしょうか?

みっきー

乾燥する季節がやってきた…
手荒れつらいよー🥲
消毒が染みてさらにつらい😱

はじめてのママリ🔰

やったー!
今日は雨じゃあー!
子供達、どこかに
連れていかなくて済む!
晴れの日だと
どこか遊ばせてこなきゃ
という気持ちになるからさ…

ぴ

夫に生理前でイライラしちゃう時期ですって自己申告するようになってから喧嘩へった😂
たぶん 私がいやな態度しちゃっても向こうが受け流してくれている…あと指摘したらすぐ動いてくれる…ありがたい🙏
いつもすぐ動いてくれ🙏

deleted user

5時過ぎには起きなきゃいけないのに寝れない😫

りり

はー、疲れた(゜゜;)
でもお風呂入って生き返った!
次の授乳まで時間ありそうだから、お風呂掃除頑張ろう!
なにが嬉しいって、自分ひとりのペースで動けるからだよね!←
もはや掃除時間さえうれしい😂😂←

はじめてのママリ🔰

何年かぶりにイクラ漬けた😍😍
谷やんありがとう!いっぱい予習した(笑)
平日の昼過ぎにいくら半額でGETした😝

sanoです🐨🐼

さっき投稿したのを間違えて消してしまった🤦‍♀️
いいねしてくれた人ありがとうございます😭

ママリ

内診でグリグリされて叫びました😅
陣痛はこんなもんじゃないと分かっているけど痛いもんは痛い!!
来週は計画分娩で出産👶
楽しみよりは痛みの不安が大きい😭😭
出産は1度経験したけど、やはり怖い😭😭😭

さりさり

何回産んでも、陣痛が怖すぎる😫

ままり

寝て身体を休めないと明日しんどいのはわかっている、けどこの限られた1人時間を終えることと、また怒ってしまう明日が来るのがこわい…

はじめてのママリ🔰

コロナで保育園見学中止がいくつかあって辛い😭

みっきー

今日で娘100日🥰
毎日こんなに愛おしい気持ちにさせてくれてありがとう。
しんどい時もあるけど、幸せです☺️

ももんちゃん

ついにわんぱく娘の頭角が出てきた😵‍💫
ベビーカーやチャイルドシートのの肩ベルト抜け出し、ショッピングカートも足をかけて立ち上がって頭から落ちそうになったり、かといって手を繋いで歩くと世をそらした途端商品を触ろうとするし、広い公園に行くと絶叫しながらドタドタ走り回って転けそう、そのくせ歩道に出ると歩かずに抱っこをねだるし、いまだに使ってるリビングのサークルはプロレスのリングになりかけているし、今日はおもちゃのバケツに乗って洗い物に手を伸ばしピーラーを掴んで「きえーーーーー!!!!」と笑いながら奇声を発してました😱

意思疎通、会話も十分できて楽しいことも多い反面危ないことが多くなってきた😓

  • ままり

    ままり


    わんぱく過ぎて笑いました😂
    元気で素晴らしい😍笑

    • 9月30日
©️

日に日に腰痛が酷くなってきたので産後8ヶ月にして骨盤矯正を予約。
そしてあわよくば下腹をなんとかしていただきたい!
少しだけでもスラッとしたいのよ!
産前に履いてたパンティー履きたいのよ!

deleted user

昨日は息子が夜泣き。
今日は娘が夜泣き。


母は頑張るぞ!!!

ちゃんち

マカロンにハマって1日1個は食べてる🥺マカロンたべたぁぁい…

はじめてのママリ🔰

新生児、全然今日寝付けないな〜。。
何で泣いてるのかわからない。
だめなままでごめんよ。😞
少しだけ休憩したらまた抱っこしよう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とことん寝ない日とか、ぐずるときとかそういう日ありますよね😭💦わたしも全然泣き止まなくてぼーっと眺めちゃってた時とかあります😢

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    ほんと、ぼーっと眺めちゃったりが今日でした😭寝不足もつらいです💦

    • 9月30日
ささ

20時にお風呂に入って、寝て起きてギャン泣きの繰り返し。やっと寝たと思ってベッドに寝かせたらギャン泣き。ずーっとこの繰り返しで今1時過ぎ。ほんとしんどい。

🦄

あとちょっとでワンオペ生活終わる…!先週末に旦那の職場でコロナ出てそっから1週間の隔離生活&ワンオペ。まだ終わってないけどここまでよく頑張った、わたし👏🏻
寝る前にはしゃぐ娘2人。甘えたくてかわからないけど、私の体に乗ってきたり…いつも寝るのに1時間半はかかるし、流石に疲れてきてて今日は笑えず怒ってしまった、ごめんね😢
上の子、寝言で「嫌や〜」と言いながら泣きそうになってるの…なに夢でも怒られてるんかな?ママいつもすぐ怒りすぎよね、ごめんね。

はじめてのママリ🔰

娘、昼も夜も定刻に必ず寝る。どこでも寝る。移動させても寝る。
特技→入眠
持っていないもの→背中スイッチ

こんな恵まれた状況なのに不眠で寝つけず朝起きれない母😭😭😭

deleted user

作ったご飯すら食べない
偏食過ぎて何も食べない時もある

お出かけは好きだけど
毎回あっちあっちと言って
店の中に誘導されお菓子買わされ買わないと泣き叫ぶ
おもちゃも買うまで泣き叫ぶ

泣き叫ばれると精神やられる😇世間の目が気になる。

自分の子より人の子がほんと可愛くみえる
性格なのか我儘なのか甘えさせすぎなのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


2歳の女の子って皆どんな感じなんだろう…😔

あーる

ここ最近ずっと抱っこマンで旦那が6連勤だったから、必然的にわたしも6連勤、、
昨日休みだったけど、旦那は二度寝してわたしは6時に起きてからほぼ抱っこしてるか授乳して、ようやくさっき寝てくれた、、
旦那は休みで少しでも寝て体休められて羨ましい
ずっと家にいるし、ほぼ家事もしてないからいいけどさ
たまにはマッサージしてくれてもいいのに

もも

胎動を感じるようになって
夜中よくおきるようになってしまった
グニョグニョ動いてる!
多分胎動だと思うんだけど
だいたいこの辺にいるなー
って移動したらわかる!
嬉しいんだか、寝れなくて辛いんだか分からないよー

saori

うたた寝しててさっき目が覚めた🥱
同じく隣でうたた寝してた旦那(巨体)に押しつぶされててめちゃくちゃ苦しくて、夢の中で台風の暴風の中、風に向かって歩いてた😨
なんか起きた瞬間、旦那にすごいイラッとした😂笑

mimi

今日から妊娠9ヶ月🤰💓
妊娠後期てこんな体重増えつづけるものなんですか?😂💦笑
何事もなく正期産までいけますように!

はじめてのママリ🔰

息子、夜中に授乳で起きてそのまま寝るの可愛い〜一瞬で寝てくれるの母は大助かりだよ🥺💕

Ss

いつになったら朝まで寝てくれるのー。

もうほんとこっちが泣きたい…

AyA✽.

1ヶ月だぁ😗
そろそろ運動しないと(ง °Θ°)ว
体型戻し、がんばろ( °×° )

はじめてのママリ🔰

無事に出産出来て良かった(*^^*)❤

朝から促進剤で頑張った!
9月29日産まれ!「来る福」の日だって実父が言ってくれて嬉しかった😀

痛かったけど、赤ちゃんの顔ETみたいって思っちゃったけど(笑)痛みに弱いヘタレな私が、付き添い無しで一人でよく頑張ったなー!自分で自分を褒めてあげよう!

はじめてのママリ🔰

少し前までのグズグズ期はメンタルリープだったのかな?と思うくらい成長したし、どんどん人間らしく?なってきた✨✨✨可愛くて仕方ない〜🥺男の子なのに少食だしマイペースで甘えん坊で自分のこと可愛いと思ってそうだけど☜︎これからも甘やかしちゃう🥺笑

眞弥大好き

せっかく子どもらが寝てくれたのに寝付けない
ここ最近ずっとこんな調子
元々の不眠症気味寝酒ないと眠れない体質に戻りよるんかな
完母だからお酒はまだまだ先なんだよなぁ・・・

AyA✽.

眠いのに寝れないのは何故なんだ(。-_-。)

ままりに感謝

障害児の母親は働いてはいけないのですか?働かないと生活できないんですけど。
この地域は、障害児のいる共働き家庭に優しくない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そう思います。療育が出来るのはありがたいですが、付き添いが必要で仕事ができないです。地域によっては保育園と連携して送迎つき療育やっている機関もあるようです。全国に広まって欲しい。

    • 9月30日
リノ

なんか暑い😭私だけかな〜😭
エアコンつけちゃった😂

みどりんご

未婚のまま妊娠31週を迎え、週末に引っ越します。両親は遠方で闘病中のため、ひとりで出産します。
子どものパパからは徐々に連絡がなくなり遂に途絶えました。毎日哀しくて泣いては、お腹の赤ちゃんの胎動の可愛さに助けられて何とか生きてる。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も出来ませんが、応援してます!

    • 9月30日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    未婚での出産な上にご実家にも頼れないとはなかなか心細いですね。

    きっと、赤ちゃん産まれて大きくなったら支えになってくれると思いますので安産お祈りしておきますね☆

    • 9月30日
  • みどりんご

    みどりんご

    ありがとうございます。子どもに会えることを支えにがんばります。

    • 9月30日
  • みどりんご

    みどりんご

    ありがとうございます。
    はい、もう今でも心の支えです^ ^
    頑張って産みます!

    • 9月30日
deleted user

産後3日目、、おっぱいガチガチで死にそうです😵‍💫

りょん

ワクチン接種、旦那の休みの兼ね合いとかで土曜やってる病院探しまくったけどやっと見つけた!
夜間対応の病院が増えてきて、金曜の夜でもやってくれるのほんと助かる😭😭😭

旦那仕事終わったらそのまま打ちに行って、夕飯も外食でいいよ!って言ってくれたからお言葉に甘えよう!
打ってから2日間は旦那いてくれた方が助かるもん

りくじゅん

昨日、陣痛のような痛みが8分間隔になり一度病院行きましたが、結局その後おさまり帰宅。
今日はまったく痛みなし。
昨日は旦那に車出してもらったのですが、次はタクシーで行ってね。と言われ、上の子もいるし、気になって眠れません。

2児のママ🌈🧸

娘ノロウイルスに感染して、昨日の朝から嘔吐しまくりで(10回以上)バタバタしてた😭私達も感染してるんかな。。

♡

こんな時間に家事終了🌟
今日色々出来たから明日の午前中はゆったり過ごしたい☀️
お疲れ様自分☕️

komachi

眠れないー…私のなかでここに書き込むと眠れるジンクスがあるのでそのパワーをお借りします😪

真夜中の我が子の寝顔は本当に愛おしい💓寝かしつけに苦労しても、つい起こしたくなってしまう💦
明日も元気に楽しく過ごそうね♬

2児のママ🌈🧸

ノロウイルスに私も感染してるなら今日くらいになるよな……😣💦

そして娘の嘔吐っていつ終わるんやろ…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですね。ノロは強いから、気を付けていても感染しますよね。お大事にしてください。

    • 9月30日
きなこ

産後入院中😔
一昨日から発熱し、原因分からず💦
分娩時の出血多くて貧血になり、それもあって延泊になりました。

早く退院したいけど、貧血と熱が少しはよくならないとなぁ😓

ずず

上の子いま寝た、、、(2:15)
保育園でお昼寝出来なかったらしく帰ってきたらリビングで寝てしまい、朝まで寝るかと思いきや21:00に元気よく起きてきて本当に最悪。全然寝ようとしないので、もうこちらが眠すぎて寝室でYouTube見せて勝手に寝落ちしてもらおうと思ったけど、起きて起きての連呼に最終的にはぐずぐず、、、自分じゃ寝れないらしく結局寝かしつけ。下の子もいるから起きないかソワソワしながら本当にストレス、、、
こんな日に限って旦那は出張でいないのでワンオペ。まあいつも夜12時すぎ帰宅なので寝かしつけは私しかできない。

上の子は抱っこしたりトントンしたりを繰り返さないと寝れないので下の子と同時寝かしつけができず困る毎日。上の子寝ないとうるさくて下の子寝れないし、、、どんどん下の子も寝る時間が遅くなって可哀想、、、いつも上の子寝かしつけ中は泣かせっぱなし、、、しんどい、、、

母娘でキティラー

身内の急な不幸で1週間ほど遠方の実家に帰省していた夫が昨夜遅くにようやく帰ってきました。

我が家から電車で1時間半ほどかかる空港に10時半ごろ到着の飛行機だった上深夜なのにダイヤぐちゃぐちゃで帰れないか心配だったけど無事帰宅してくれてひと安心(^^)

娘朝起きたら喜ぶだろうな☆

なーちゃん

次男が月曜日から38.5の熱が続いてる😢
ここ最近は夜におしっこが出なくなってきてるから夜も普通のパンツだったけど、熱あるし紙パンツ履かせなきゃって思ってたのに、いつも通り普通のパンツで寝させてしまって、全身ビチョビチョ状態の次男に「おしっこ…」って起こされた💦
敷きパッドの下に吸湿パッド敷いてたから布団までは濡れなかったけど、全身ビチョビチョは気持ち悪かっただろうな…
全部着替えさせてつけ置きして、長男が目を覚ましたから夫の寝室に行かせて、やっと寝れる…
最近毎朝、長男と朝6時に30分くらい散歩してるからあと3時間くらい寝ておかなきゃ。

アリー

夜通し寝てくれてたの5日間だけだった😭
でも、前まではお腹すいて泣きながら起きてたけど、今は静かに起きて静かに寝返りして待ってる(笑)
目が合った瞬間ニコって笑ってくれるの可愛い♡

へも

今日は娘の予防接種!そして私もモデルナ2回目です😂
旦那が明日まで休み取ってくれてるので✨

はじめてのママリ🔰

起きちゃって寝ない~
もう1時間経った~
眠い~

ママ乃

電気バリブラシ…使ってる人いないかなー?
リアルな感想を教えてほしいー。

パルム

寝室に蚊がいる💦もう3ヶ所も刺された😭
しかもあの独特の音で目が覚めて眠れず…
なんで同じ空間に4人もいるのに刺すのは私だけなの😒
人選びすぎでしょ⚠️

めめ

23時におっぱいあげて、次起きたのが3時前😇
久しぶりにまとめて寝てくれた😭💕ありがとう😭

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月を迎えました🐤
長かったような、あっという間だったような。
3ヶ月前に出産したんだなあと思うと、自分すごいっていまだに信じられないような気持ちになります。今で出生時の面影なくて成長にびっくりしてるし、最近はご機嫌にすごしてくれる時間も増えたので抱っこ抱っこの時間も減り、1人でいつの間にか寝てる時もあって、ちょっとさみしくも感じてます(笑)

これからも息子がどんな風に成長していくのか、不安ももちろんあるけど楽しんで、わたしも一緒に成長したいです\( ´ω` )/

はじめてのママリ

腰が痛くなる寝具はイヤ、
狭いところで寝るのはイヤ、
寝てる間に子どもたち踏み潰しちゃうかもしれんから隣で寝るのはイヤ、
なんなら子どもの頭が自分の方が向いてるのがイヤ、
でも別室で寝るのはイヤ。
どれか我慢してくれよ😑
おかげで私と子どもたちは、
シングル布団に3人で寝てるんだよ。
なんであんたは1人で広々寝てるの?
夜泣き対応しながら謎にキレてて、
ガンガン物に当たってうるさいし😑
起こされるんイヤなら別室、いや、ホテルで寝ろー出て行けー!!!

オム

こんなに授乳間隔空いたの初めて😭😭
最後におっぱいとミルクあげたのが9時くらいだから…6時間も空いた!!!
怖い怖い!
お陰でかりんとう食べれたし、残りの家事は片付けられたし、テレビも見れたし、結構寝れたし、でもおっぱいがガチガチ😵
今むせそうになりながら一生懸命飲んでくれてる❤️

成長したなぁ…
昨日初めての予防接種で疲れてたっていうのもあるけど、こんなに寝てくれると助かるなー✨✨

deleted user

2日連続華もちシリーズを食べてしまった😋
ハーゲンダッツ普段は食べないけど華もちだけは毎年食べてる✨美味しすぎる😍

はな

午前3時…隣で寝る娘のおむつ漏れが冷たくて起きて、おむつ変えたりしてたら目が冴えてもう眠れない😢
娘はずっとぐっすり寝てます😂
冷たくないんかーい

あ~たを

1歳2ヵ月の息子が、4日連続夜中に覚醒する😭
まだ歯磨きなれてないから夜中のミルクやめさせたいけどうるさいから結局のませちゃう、それでも寝れない息子…
うちの息子はまともに朝まで寝てくれたことがない
いつなったらまとめて寝てくれるんだろうか 泣

  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    眠い中お疲れ様です。
    ウチも同じ感じです😭お腹空いて起きちゃうんですかね💦
    寝てくれる時は朝までなんですが…
    ハァ〜あと少しで今度は弁当作らなきゃ😵
    早くユックリ寝れますように‼️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

くそむかつくBBAが職場にいるけど…金曜日が最後の出勤だから頑張る!そのあとは産休!!

今日も急に不機嫌になってうざすぎた🥺💭
でも笑顔で頑張った🥺!!

ぷくぷくのママ

あーーねむい🥺🥺
また娘の熟睡率下がってきて1時間ごとにおきてしまう😱😱お腹の上でラッコ抱きしたら、しばらく寝るから.立ち上がるわけでもないし助かってるけど、、眠いもんは眠いね😂😂‼︎💨💨笑
そうこうしてるうちに授乳の時間だし、、
起きまくるから、私の熟睡率も下がり夢見もわるい、、朝までぐっすりねたいよーー🥺娘が寝るの上手になるまでがんばるぞーーーねむーーーー!!!

なつ

旦那さん。ありえん。ほんとうに🥺
友達が夜勤終わったからって今から出かけんくていいじゃん💦😭

メンタルやられた。。。1人で大泣き。
愚痴を書いてるので、批判はやめて下さい。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    大丈夫ですか??
    もうすぐ臨月な奥さんを置いて、、いつまでも独身気分じゃ困りますね😢💦

    • 9月30日
  • なつ

    なつ

    ほんと、友達と会っときたいって気持ちはすごくわかります!!
    でも、こんな時間からって思ったらモヤモヤして🙄
    ハーゲンダッツのアイス1人で食べてます😍

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

つわりが酷く、寝れません😭
まだ5週目なのに…
寝ようと思って横になると吐きそうになります。
座ってても気持ち悪いし、パニックになって息が荒くなったりするときもあります。
とても辛いです。。

もっぱ

生理前で不機嫌な私
ワクチンの服反応で高熱の旦那
泣きすぎて吐く子供(黄昏泣き)
家の中カオスだったわ…

うさ

いつもより早く寝ていつもより早く起きた息子。授乳して再び眠りへ
ベッドに寝せるときに「朝起きたらたくさん遊ぼうね」って言ったら
にたぁ☺️と笑った
生理的な現象とかまぐれだったとしても嬉しいなあ、ああ可愛い🥰

はじめてのママリ🔰

息子はスヤスヤ寝てるのにかれこれ3時間くらい寝れないなーー🥺早くコロナ終わって欲しいような、自分が色々上手くいかなかったのでまだコロナ終わってほしくないような(性格が悪いので、同じ気持ちの人が多い方が落ち着く思考)コロナなければ〇〇だったのになという思いに包まれる午前4時。

はる

寝かしつけていたはずが寝かしつけられてて、変な時間に起きて覚醒、、、。
寝れないし変にお腹すく( ˃ ˂ഃ )

旦那も同じみたいだったけど、ずっと漫画読んでて何もない、、?産後からずっとレスな気がしてきた…!!

ぽむぽむ🐰

夜中の授乳眠いけど、よっぽどお腹が空いているのか授乳体勢になっただけで口を開けて待ってるのが可愛過ぎて…🤦‍♀️❤️

小豆

月曜から発熱…。昨日(水曜)午後から熱なし!よし!って思ったら今、また熱が…😭
突発かな…RSかな…。

辛いね🥲しんどいね🥲

解熱しましたって会社に言っちゃったから会社にも申し訳ない…

M&A

緊急事態宣言解除でパパが仕事復帰。それまで2人で育児してたから超不安
ワンオペに家事全般今まで一緒にありがとう。

初めてのままり🔰

いい授乳ブラないかな。。
8時間とか開くとパッドがボトボトになるんだけど、胸のとこのホックをペロってとったら授乳できるやつの支えてくれる所がなぜかいつも母乳で湿ってる😩
付け方が悪いのかな〜
眠いのに起きて着替えるのが面倒(笑)

抹茶クリームフラペチーノ

義父が咳してるけどまさかコロナじゃないよね、、、、?
ほんっとやめてほしい。
こんだけ対策してきたのに。。
あーあ別居したい

かお

最近👶🏻眠りが浅い🥱
そして抱っこしてると寝ぼけて腕つねるのやめて〜😖