※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている2週齢の女の子が、授乳後すぐに寝てしまい、30分後に泣き始めることが続いています。授乳には1時間半~2時間かかり、原因がわからず相談したいです。

授乳のペースについてです(>_<)
生後2週間の女の子を混合で育てています。
母乳は5分ずつを2往復、計20分、張りすぎて辛い時などたまに30分あげることもあります😓
ミルクは40~60ccです。



母乳を飲み終えた後に必ず寝てしまいます💤
お腹いっぱいなのかと思って抱っこを辞めると
目を覚ましてキョロキョロしています。
(泣いたりグズったりはありません。)
その後大体30分くらいで泣き始め、ミルクをあげてやっと寝てくれる感じです。
おむつ替えなど含めると毎回授乳に1時間半~2時間かかります😢



おっぱいを飲むのが下手なのか、ただ単に疲れて寝ちゃうだけなのか、1時間半~2時間かかるのは普通なのか、なかなか相談できるとこが無くてここに書かせてもらいました💦
よろしくお願いします😢💦

コメント

まにゃにゃ

こんにちは( ˙꒳​˙ )
生後4ヶ月の女の子を混合で育ててます!
授乳時間ですが、大体は30〜40分が理想だと
言われた事がありますが、それは悪魔でも理想( ⌯᷄௰⌯᷅ )
あたしも産まれて間もない時は
1時間近くかかる事もありました!

N☆mamさんのお子さんもまだ
生後2週間なのであんまり気にしなくて
いいと思いますよ?( ˙꒳​˙ )
最初から上手に飲める赤ちゃんなんて
あんまりいないと思いますし、
その子その子でペースもありますし!
あたしたちママが知らないうちに
飲み方も上手になってきますよ♡

なので長ーーい目で見守ってあげてください♡
あんまりママが不安がると赤ちゃんも
ママの事心配しちゃいますよ( ˟_˟ )

長々と失礼しました( ˟_˟ )
ご参考になれば嬉しいです♡

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    コメントありがとうございます♥
    ママが不安がると赤ちゃんも心配、その通りですよね(T-T)
    泣いてなかなか飲んでくれない時にイライラすると、余計に飲んでくれなかったりするので😢


    穏やかな気持ちで見守りたいと思います(´・ω・`)
    これも個性ってことですね!
    勇気づけられました、ありがとうございます♥

    • 10月2日
のぞみ

2時間はかかり過ぎかなーと思います(>_<)
私も混合で母乳はあまり出てないので5分ずつを1往復、ミルクを110ml毎回あげてます。
ミルクは15分ほどで飲むのでオムツ替えもしてだと大体30分〜40分ぐらいで終わります。

まだうまく吸えないので疲れちゃってるんじゃないですか?😊
あと張りすぎて辛いのなら吸わせるのではなく搾乳してみるのはどうですか?
少しでも時間短縮出来るんじゃないかなーと思います。
近くに母乳外来をやってる病院があるのなら相談してみるのもいいかと思いますよ(^ ^)
どういう風にあげていったらいいかとか母乳の量も測ってくれます✨

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます( ´∀`)✨
2時間かかる時はやたらと休憩が多い&連続💩(笑)くらいなんですけど、やっぱり1時間半はかかります(>_<)
母乳とミルクの間の休憩がどうしても必要みたいで💦
やっぱり疲れちゃってるんですね(T-T)


母乳外来行ったんですけどすごい対応冷たくて話流されました笑
搾乳は機械の方がオススメですか?
一度手でやったら痛くて手加減しちゃって、、、
30~40分で終わるの羨ましいです(´・ω・`)