※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚して大阪に嫁ぎました。大阪は人が良いし、何かと気にかけてくれる…

結婚して大阪に嫁ぎました。
大阪は人が良いし、何かと気にかけてくれる人が多くてとても好きです😊

大阪に来て1年と少し。
ふと最近思うのですが、美容院やマッサージ店やネイルサロンなどのお店で、違うお店を利用していて来店しなかった期間や、時間がなくて数ヶ月ぶりに来店した時など店員さんが冷ややかな事があります。
(冷ややかは言い過ぎかもしれませんが、よそよそしいというか💦)

最近も美容院で、久しぶりに髪を切りに行くと、「これどっかで切られたんですか?」と明らかに不機嫌そうに言われたり、
マッサージ店に数ヶ月ぶりに行くと、よそよそしい態度で施術され、「最近来られていなかったわりにあまり身体が凝っていませんね」と言われ、

美容院は、祖母の不調で私の実家(他県)に帰っていたので、近くの適当なお店で済ませており、
マッサージは仕事を辞めてから家事だけだと身体が凝らなくなりました。
その事を伝えると、いつものように明るく接客してもらえのですが、私が結婚前に住んでいた地域よりこういう事が多いなぁと…😅

旦那に言うと、「大阪は商売の街やからなー」と言っていました。
(もちろん久しぶりに行っても笑顔で迎えてくれるお店もあります)

大阪はこう言った考え方が多いのでしょうか?
それともコロナ禍で、お客さんが離れる事や、収入への不安でお店も敏感に反応されているのでしょうか?
大阪在住の方に聞きたいです🙏

コメント

昔大阪の美容室で働いてましたが、そのような態度は取らないようにしてました。
商売なので顧客になって定期的にきて欲しいですが、強制はできないですし💦
他店に浮気されたとなると良い気分ではないのでそんな態度になってしまうのかもしれないですねー
○○さん最近来なくなったなーとか、このお客さん久々に来はったなーとかは思いますし「お久しぶりです😊」とは言いますが…

私自身、美容室を点々とすることも多いですが、あからさまに態度を変えられたことはないです!

娘のママ

大阪生まれ大阪育ちですがそんな対応されたとありません😂
父は自営業でしたがそんな態度もみたことないです笑
夫も営業ですがそんなこと思ったことない、と言ってます😂

はじめてのママリ🔰

他県出身大阪在住ですが、そんな経験は全くありません😅
美容院、ネイル、マッサージ等色んなお店に行ってますが思ったことはないですね。
マッサージ店の言葉に関しては、そんなに違和感感じませんでした!

大阪だけではないとおもいますが逆にお客さん側が意志がハッキリしてる方も多いので、そういった対応してるお店は行かなくなる気がします😅

はじめてのママリ🔰

たまたま嫌な店員さんのいるお店だったんですかね🤔

生まれも育ちも大阪府ですが、しばらくぶりに行ったことが原因でそのような態度を取られたことはないです🤔
ただ、(おそらくどの県でも同じでしょうけど)嫌な人は一定数いますし、その日の体調や機嫌が接客に出ちゃう人も一定数いますので、そういう人に当たることはあり得るだろうな、とは思います🤔