※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子が卵白アレルギー。固茹で卵は大丈夫だが、オムレツやスープ、ボーロはNG。検査結果は4段階中最強の反応。判断が難しい。

お子さん卵白アレルギーの方、どの範囲まで卵が含まれてる食べ物たべさせていますか?一切食べさせてませんか?

0歳の子が卵白アレルギーだったのですが、固茹で卵白は反応なくて、かかりつけ医にその程度なら大丈夫、逆にオムレツやスープ、ボーロは危ないよと言われました。判断基準が難しいです

ちなみに検査結果は4段階中4の1番強い反応でした

コメント

n.y♡

卵白アレルギー 五段階中のクラス3です。
卵黄はクリアして卵白の指示がなくまだしていません💦
卵ボーロ3つほどで顔が真っ赤に腫れたことあります。
今は卵黄→ロールパンしてます(小麦、乳製品もアレルギーあるためどれもが入ってる食べ物なのでロールパンです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    病院の先生の指示をいただきながら進めているのですね!
    卵白アレルギーでもロールパンで症状が出なければそれは食べれるみたいな判断になるのですかね?🤔

• 9月17日
  • n.y♡

n.y♡

毎日薬を朝晩飲みながら試しています😊
    ロールパンに卵が入ってるのはまだまだ少量だと思うので卵白自体を試すのはまだなんだと思います❣️
    徐々に慣れさせている段階です。
    判断基準が分からないと仰ってますが、もう少し病院に指示を出してもらったり詳しく聞いた方がいいかと😅

• 9月17日
まま

うちは、卵白アレルギー5 卵黄アレルギー3です😣
医師の指示でかたゆで卵白0.5gを平日朝だけ食べさせています😊
卵が入っている加工品は食べさせていません😊

かたゆで卵白を食べても症状でないんですね👀
何を食べて病院受診したのでしょうか??('_'?)

私なら、進め方をもう一度医師に確認します❗️
「危ないよ」ではなく、何をどの位食べてどのように増やしていくか具体的に聞いたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    医師の指示でというのは、アレルギー反応を見るためにという事ですか?それとも1歳という事は栄養的に摂取するなら平日ねって事ですか?

心当たりのない酷い蕁麻疹が出て受診しました☺️
    落ちてた物や、調理のどこかの過程で混入した可能性があると言われ検査した次第です

進め方教えてくださると助かりますね、一緒に確認してくれば良かったです💧

• 9月17日
  • まま

まま

酷い蕁麻疹とは心配ですね😣
    しかも心当たりがないとは💦加熱不十分な卵白が付着していたんですかね💧

うちは、経口負荷試験を行って、卵に慣れて少しづつ食べられるようにするための0.5gです😅3ヶ月毎に病院で試験を行って量を増やしていくみたいですよ😊
    平日朝というのは万が一症状がでても小児科受診できるようにです😊

心配だったらもう一度受診して聞いたらよいですよ🍀

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    丁寧な病院で素敵ですね!特に説明のなかったうちの小児科が心配になります、私も下調べして確認事項まとめてから行けばよかったです💧
    自己判断は怖いのでもう一度受診してみます☺️
    ありがとうございました!

• 9月17日
ポテト

卵白がクラス3、オボムコイドがクラス2です🐣

うちは繋ぎは大丈夫です。
ハンバーグ、フライ系は食べてもほとんど出ません。
でも、それが口周りにつくと蕁麻疹が出ます。
なので、ご飯前は口周りにワセリン塗ってます。
吐く症状が出るのは、卵本体を食べた時、繋ぎ以上の分量が入ってる食品を食べた時です。
以前は先生の指示で全除去し、決まった量を週に1回あげていましたが、先生と合わなくなり、とても悩んでセカンドオピニオンした時、「治療も大事だけど、息子さんが日常生活で食べられるものを探すのもいいんじゃない?そしたら、『これは食べられる』って分かれば食事の幅が広がるじゃない?」って言われて、「ああ、そのくらい適当でも良かったのか」って今は食べられる食品を探してる感じです😌
もちろん、アナフィラキシーを起こしたり酷い症状が出る子はそうはいきませんが、うちは今はゆるくやってます😌