※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子がハサミで制作するのに何かおすすめのキットとかありますか?😆

2歳の子がハサミで制作するのに何かおすすめのキットとかありますか?😆

コメント

ままり

本屋さんに置いてある、くもんとかが作ってる縦長のワークにハサミの切り方の物も色々ありますよ😊

順番に難しくなっていて、楽しそうに2冊ぐらいうちの子はやりましたよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆2歳でできますかね😆探してみます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2歳前半は折り紙を好きなようにハサミで切ってもらってそれを切り絵のように貼ったりしてましたよ〜。
2歳前半だと線の上を切るとか丸に沿って切るというのが握力が無くて難しかったので、折り紙とかに直接やゆるいカーブをクレヨンで書いて切る練習してました。
2歳後半からは公文から出てる工作ワークみたいなのをやってました。

余談ですがハサミに慣れるまでハサミでを開くと口が一緒に開くのがたまらなく可愛いですよね〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切り絵!なるほど〜
    口開いてたかな!今度見てみます😆

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り絵じゃなくて貼り絵ですね💦
    すいません。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やってみます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

キットじゃなくて申し訳ないですが、トイレットペーパーの芯でタコさんとかよく作ってました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い😍いいですね😆

• 9月17日
なっちゃん

しまじろうの可愛いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しまじろうのシールのは持ってます。ハサミもあるんですね😆見てみます。

• 9月18日