※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

抱っこ紐とコートの組み合わせについて相談です。赤ちゃんとの外出でコートを着せる際、暑くならないか心配。どんな着こなしが適しているでしょうか。

コートと抱っこ紐の組み合わせ方。
これからどんどん寒くなりますが、抱っこ紐してる時の上着ってどんなもの着ますか?
うちはベビーカー拒否なので出掛ける時は基本抱っこ紐です。
エルゴとセカンドでコニー使ってます。
エルゴは肩ら辺が結構ゴツめじゃないですか。
コートの作りによったらめちゃめちゃいかり肩みたいになるんじゃないかと思いまして😂
息子は今年1月に生まれていて、今年の1月から3月の寒い時期はあまりスーパーにも連れ出さなかったので、まだ抱っこ紐+コートはしたことがないんです😭
しかも赤ちゃんって結構体温高いから、あまりにも厚手のコート着ちゃうと私も息子も暑いかな?とか思ったり。
関東在住でやばいぐらい寒い!っていう地域じゃないんですが、どんな着こなしすればいいんでしょう🥺

コメント

べき

息子が抱っこ紐だったころは
エルゴの腰ベルト→ユニクロのダウンジャケット→だっこしてエルゴの肩ベルトしめる→本気で寒いときは抱っこ紐カバー
って感じにしてました。最終的にコートの上に抱っこ紐状態ですね。
前は全開でしたが息子がほかほかなので抱っこ紐カバーはそんなに使いませんでした。ちなみにカバーありの日は息子のほっぺは真っ赤で汗ばみそうなくらいでした(笑)
あったかいし、あんまりもっこもこのダウンコートとかだと着れないし、お高いコートは肩やらすり減りそうだし…ということでユニクロで落ち着いてました😊

はじめてのママリ🔰

エルゴに秋はトレンチ、冬はウール真冬はダウンとか普通に着てました🤣

ゆみママ

抱っこ紐して、上からママコート着てました😊
ママコートなら子どもも厚着させずに済むし、自分も前からの風で寒い思いしなくて済みました😁