※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳息子がプラレールやトミカにハマり、母親も一緒に楽しんでいる。男の子らしい遊びに意外とハマり、男性寄りの思考を感じる。夫がプラレールのレイアウト上手で、男の子らしさを感じる。

最近プラレールのセットやトミカをお下がりで貰ってハマった2歳息子🚃

同じように私もハマってしまい、部品や車両がもっとほしくなる😅💦トミカも可愛くて色んな車を集めたくなる‼️
車とか電車とか男の子2人やし、
ハマっても一緒に遊べんわ~って思ってたけど意外と楽しい✨おままごとより全然楽しい✨

もともと飛行機とか見るの好きだから、思考が男性寄りなのかな?
でもプラレールのレイアウトは旦那のほうが上手くて、やっぱり大人になっても男の子なんだなーって思った🤔

質問じゃなくつぶやきでした🙂

コメント

とまと

私も自分が集めたくなって
頑張ってセーブしてます😂😂

楽しいですよね、プラレールもトミカも😊

  • きなこ

    きなこ

    私もセーブしてます😂笑
    車両高いですよね~💦
    SNSとかでめちゃくちゃすごい量持ってる子とかお金持ちだわ~って思います😂❗
    興味なかったけどやりだすと楽しいですよね😃

    • 9月17日
TT

すごく共感です😆✨
私は小さいときシルバニアであそんでいました!
だからか、ミニチュアの電車やトミカがすんごく可愛くみえてハマってます!
レゴと合体させて公園の中を走らせたり、踏み切り待ちで動物並ばせたりとか…
そしてそれを、めちゃくちゃ喜んでくれる長男と次男(笑)
もうすぐ次男の誕生日ですが、プラレール買いたいと思ってます(笑)(笑)(笑)

  • きなこ

    きなこ

    わかりますー!
    私もシルバニアファミリーめちゃくちゃ持ってました😆
    家具とか可愛いですよね~♥️

    トミカのコンテナ車とかですら可愛いです😂笑
    レゴと一緒に遊ぶのいいですね!うちも駅にトミカの人形置いて電車待ってるよー!とか言うだけでキャッキャッ喜んでます!笑

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

いろいろ欲しくなりますよね🥰私も勝手にいろいろ集めてます(笑)

ポケットトミカとかカプセルプラレールも可愛いのでぜひ見てみてください🤩笑

うちの旦那は昔持ってなかったからかレイアウト下手くそです😂羨ましいです✨

  • きなこ

    きなこ

    私も地味に少しずつ集めてます😂
    ポケットトミカ、カプセルプラレール初めて聞きました!
    可愛いの大好きなので早速見てみます!笑

    うちの旦那も小さい頃してなかったけど、何も見ずに作れちゃってます😲ブロックでロボットとか作るのも上手くて、ザ男子って感じです!
    なのでおままごととかは全然できません😆笑

    • 9月17日
ちゃす

わかりますー!!
うちも息子が喜ぶからとか言いながら親達もハマってて特にトミカが増え続けています😂
休日には飛行機や電車を見に行くことが多いし、ドライブしてても救急車やパトカー、消防車などの働く車系を見つけたら息子と一緒にテンション上がってます💛

  • きなこ

    きなこ

    トミカの車ほんと精密で集めたくなりますよね✨
    トラックとかショベルカーでさえ可愛い😂

    うちも飛行機とか電車とか最近興味出てきたので見に行くようになりました!
    近くで見たら親テンション上がりますよねー😆😆
    全く興味ない友達は乗り物好きな息子がいるけど分からない…って言ってました笑

    • 9月17日