※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

入園準備でサイズに悩んでいます。110と120どちらを選ぶか迷っています。トレーナーとポロシャツは2着欲しいです。どうしますか?

途中入園、制服のサイズに悩んでます!
年少女子、身長110㎝弱の大きめちゃんです。
今まではブレザーにサスペンダー付きスカート。サイズは120を着せていました。
入園が決まった園はポロシャツ、トレーナー、ゴム入りスカート、夏用にハーフパンツです。
毎日洗うことを考えるとトレーナーやポロシャツは2着は欲しいところです。
試着すると110sizeを着るとちょっと大きいくらいですが、先を考えると110と120を1つずつ?でも大きいよなー。トレーナー、へたるしなーと悩んで答えが出ず💦
皆さんならどうしますか?参考に聞かせてください!

コメント

さとぽよ。

うちの息子も同じくらいの身長です😊
ブレザーなどの制服は130買いました☺️
ブラウスは2枚です。
体操着は、上下1着ずつ買いましたがサイズ130買いましたが来年には買い直しかなぁってサイズ感です。
冬用の体操着は、この前注文があり、試着し、140の上下買いました。
毎日使う、食事のエプロンやスモックは2枚買うように言われました。
夏は私服+夏用制服ですがこちらも1枚買いましたが来年買い直しです笑っ
毎日洗っていたので2枚買えばよかった❕って思っています。
買うときに今着てる2サイズ上を買うと3年使えると教えていただきましたがうちの息子は無理でした。