※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

賃貸の木造アパート1LDKに住んで1年半たちます。息子が寝ている時の生活…

賃貸の木造アパート1LDKに住んで1年半たちます。
息子が寝ている時の生活音(自分たちの)かすごく気になるのと、
2階なので息子がドンドンしたり走ったりしている音で、1階の方にすごく迷惑かけていると思います。
なので2LDK(約60㎡)の1階に引っ越したいのですが、
お子さんがいて2LDKに住まわれている方、サイズ的にはどんな感じでしょうか?狭くて不便感じたりとかはないですか?

戸建て購入したいのですが、旦那が転職したばかりで、ローンがフラット35にしかできない関係で、戸建て購入は、2-3年後で考えています。

引っ越し費用がざっと計算して40-50万、家賃は今+3000円でほぼ変わらないくらいなんですが、みなさんでしたら2LDKに引っ越しますか?
お金が無駄になるから戸建て買うまで2-3年今の家で我慢しますか?

文章わかりにくかったらすみません。
コメントよろしくおねがいします。

コメント

👧🏻👦🏻

1階の方との関係が悪くないのであれば2~3年我慢して戸建てがいいかな〜と思います🥺

• あや

あや

直接は言ってこないんですが、管理会社を通じて2回うるさいって言われてます😢
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳5ヶ月まで2LDKのマンションに住んでましたが、全然狭くは感じませんでしたよ!
物の量と収納の量にもよるかもしれませんが…😅

まだ今のアパートに引っ越して1年半で、引っ越し費用が50万もするなら引っ越すの勿体ないと思います😱
何より、子供いての引っ越し作業は大変なので、引っ越ししなくていいならしない方が無難です😱

はじめてのママリ🔰

うち、まさに2LDK60㎡です。
木造は1階でも響くので、重量鉄骨にしました。広さもよく快適です。
お子さん、これからますます活発になると思うので、もう2回も注意のチラシ入ってるなら私ならストレスなく暮らしたいので引っ越しちゃいます!

スポンジ

三人なら全然問題ないと思います。
うちは3ldkですが2部屋はほぼ物置になってますし😅
子供もさらにパワーアップしてくるので苦情きてるなら引っ越した方が良いと思います。

でも引っ越し費用の高さにびっくりです💦
かなり遠方に引っ越されるんですか?

みみ

今2LDKのマンションに住んでます。
娘が赤ちゃんの頃は部屋が余ってましたが今ではおもちゃ部屋として使えて丁度いいです!
部屋の間取りや収納の量にもよりますが狭いとは感じないです☺︎

引っ越し費用も高額なので私なら次注意されたら引っ越しを視野に入れますね😱

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

2LDKの木造アパートの2階に住んでます😊
1部屋は物置部屋になってます😅
生活音は結構気になりますね😅
下の階の方の笑い声とか隣の部屋の家族の声とかも聞こえますがお互い様って感じで苦情とかは今のところないです。
うちも主人が転職したばかりで戸建ては難しいので平屋の賃貸に引っ越そうか検討してる感じです🤔