※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を連れての農業体験が可能か相談。農業未経験で、10月から3月までの火曜日と金曜日の午前中、車で7分の距離の農家で教えてもらえる。復職前に刺激を求めるが、子守りや体への負担が心配。

0歳児を抱えながら農業体験出来るか相談です。

妊娠してから野菜作りに興味を持ち、プランター菜園しています。市報で農業体験を見つけ、とても興味を持ったのですが、子守りをしながらの農業は、やはり厳しいと思いますか。

農業未経験
期間は10月〜来年3月
車7分の距離
火曜日金曜日の午前中
農家の方に教えてもらえる

来年4月に復職予定でそれまでの期間に出来る、他人と触れ合えるため、私にも娘にも刺激になるんじゃないかとポジティブにとらえたのですが、これからどんどん成長していく娘を子守りしながらは迷惑になるし、体にも刺激を与えてしまいますよね(腰痛など)!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の産後の体調、娘さんが大人しいかそうでないか、今後の離乳食をどう進めていくか、娘さんが動き出す月齢がどのくらいかによると思います😅

ベビーカーに大人しく乗ってるうちはまだイケると思いますが、もし娘さんが早く歩き出すようになったら、知らない畑で動き回る子供見ながら、教えてもらいながら農作業なんて、危な過ぎて私だったらムリです😂😂😂
離乳食が始まると時間的にも精神的にも結構大変になってくると思うので、その時ご自身にどれだけのキャパがあるかによると思います😅

私はキャパが狭いのでムリですが、ママの作った野菜を離乳食で食べさせてあげられるかもしれないし、とっても有意義な時間にはなると思うので素敵だと思います🙆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、思った通りにいかないことが増えてきますよね、、🤔
    頭のなかお花畑状態だったので、現実的なご意見でこの先の育児のイメージが出来ました!ありがとうございます☺️💓

• 9月17日
ママリ

実家が農家で時々手伝いに行ってます❗
子供をおんぶして作業します。

立ち仕事は全然オッケーです✨いっそウトウトして気持ち良さそうでした。
ただ、座って前にかがむ姿勢をした時にギャーギャー喚きました。
恐らく苦しかったのだろうと思います。

ただお仕事として農業をするわけではないので、問い合わせしてみては?と思います😊
小さい子は確実に可愛がられるし、人と触れあえる経験も出来る、ママさんは気分転換にもなると思うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!実際にされてる方に聞きたかったので嬉しいです😍
    作業時のお子さんの様子も聞けて、ママリさんのお言葉で背中を押されたので問い合わせだけでもしてみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました😆💕

• 9月17日
晴日ママ

農家です
10月から3月なら
それほど暑くないので
大丈夫だと思います🙆‍♀️
保育園決まるまでの間おんぶでしてました!
ハウスもその時期なら入れます🤭
おんぶだと子供も手が届くので
葉っぱちぎって食べたり、、、笑
腰痛は私は経験してません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!!ずっとおんぶでも腰痛なかったのですか😳
    農家さん本当にすごいです。いつも美味しい野菜ありがとうございます😍

• 9月20日