※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

採卵後、1個の受精胚があり、グレード4で胚盤胞まで育つ可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

初めて質問させて頂きます。
先日初めて採卵しました。
アンタゴニスト法で2個採卵できたのですが、1個は未成熟で、受精したのは1個でした。
受精2日目のグレードが4、培養士さんにグレード4の初期胚で凍結して移植しても妊娠の可能性は低いと聞いたので、胚盤胞まで育てて凍結して欲しいとお願いしたのですが、グレード4で胚盤胞まで育つ可能性はあるのでしょうか?
1個しかないので不安で不安で...。
どなたか同じような経験のある方、教えて頂けませんか?

コメント

はなはないぬいぬ

経験から言うと…1つだと難しいので胚盤胞ができたらラッキー位に思っておいた方がいいと思います。それでもし胚盤胞になったらそれもまたラッキー…。あまり期待しすぎずに待ちましょう!沢山できても1つとか言うこともありますから。何回かチャレンジしてみよう!みたいな覚悟をしておかないと、気持ちが折れます。私もなかなか育たなくて8回採卵してますが移植できた胚盤胞は2回です

  • めぐ

    めぐ

    やはりそうですよね。
    ラッキーと思って、あまり期待せずに待つ事にします。
    ダメだったら、また挑戦します
    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私もひとつしかない受精卵がダメになったことが何度もあります。落ち込むけど、立ち止まったら我が子に会えないとおもい頑張ってますよ(^^)

    • 10月1日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    私も1度で諦めず、我が子に会える日を楽しみに頑張ります(^-^)

    • 10月2日
おもち

私はクロミッド服用の自然周期で、成熟卵一つしかとれませんでした。その一つが胚盤胞になってくれました。受精2日目のグレードは教えてもらっていないのでわからないですが。
1つしかないとすごく不安ですよね>_<

  • めぐ

    めぐ

    羨ましいです(>_<)
    私も胚盤胞になってくれるように、祈ってます…。
    1つしかないと本当に不安ですね。
    ありがとうございました!

    • 10月1日