※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に大人用のルーで作ったシチューを食べさせてもいいか悩んでいます。他に用意していたルーがなく、濃さが心配です。

もうすぐ1歳9ヶ月です
シチューを大人用のルーで作ったやつ
食べさせてもいいですかね?😥

いつもは1歳〜って書いてある
星の王子さまかな?のルー使って
とりわけで作ってるんですけど
買い置きあると思ってたら無くて😭

大人用のじゃ濃いすぎるかな〜😥
子供だけ別メニューにしたら親の欲しがるし
シチュー用にわざわざパン屋さんのパンとかまで買っちゃったし💦

どうしよう〜😥

コメント

nyapi(25)

えーっとまだ一歳なりたてですが、大人のやつでつくってます爆笑
とりわけで作る時に
固形を一個とか二個とかにして、
薄めで作ってます😂

e.

わたしも1歳ぐらいから大人の同じの食べさせてます😂

ママリ

同じので大丈夫だと思います。
気になるならちょっとお湯入れて薄めるといいかもです☺
ホワイトシチューなら牛乳で伸ばします✨

みーくんママ💓

いいと思いますよ(*‘ω‘ *)
カレーは私達スパイシーなんでさすがに違うやつですが。気になるなら少し薄めてあげるといいのでは?

deleted user

カレーもシチューも1歳から同じのですよ☺️
濃かったらのばせば、大丈夫です🙆‍♀️

ほわいともか✩

次女が月齢近いですが
まさに今日晩ご飯シチューで
食べさせます🥰
気になるようでしたら
少し薄めてあげてもいいと思いますし
うちは普通にあげてます!

はじめてのママリ


ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません!
みなさんもうルー分ずに作ってるんですね😂
今回からそうしてみます✨