※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

園のお迎え基準に疑問。家で保育させすぎてストレス。育児に疲れ、家族のサポート不足。食事の問題も。

イライラします。愚痴です。

うちの園は熱37.5度以上はもちろん、多少の鼻咳でもお迎え要請の連絡がきます。

でも家に帰ってくるとケロッとしてるし熱もないなんてこともしばしば
しかし熱が下がって24時間以内は登園不可と言われます。
自宅保育させすぎです。保育料返して欲しい。

最近部署がかわり仕事が忙しく、今は色々仕事を引き継いでもらっているのでその時間を割いてしまっていてかなり迷惑をかけています。

急に天気が悪くなることも最近あり、土日に外で遊ばせてあげられなかったり
今はまだ感染増大中だから屋内はどこもでかけられず
息子と2人きりで家にいる時間が多くストレスです。

なんでなんで?イヤイヤばっかりでずっとイライラしてます
もう育児向いてなさすぎで自分が嫌いです

旦那は基本家にいないのでちょっと見ててくれる人もいません

今も勝手にクローゼットのなか引っ張り出していて怒鳴ってしまいました
チャイルドロックつけてますが、朝はずしたままにしてた私が悪いんですけど。。

食事中も、お腹いっぱいだったり食べたくないものがあるとすぐ「すっぱい」とか「にがい」って嘘をついて床に落とすので怒鳴ってばっかです
食べたくないなら食べたくないって言えばいい、無理して食べてなんて言ってないでしょ!と毎食いってます
最近はおかしおかしっていうのもうるさくてご飯作るのも面倒です


もーつかれた。

コメント

deleted user

うちの園もお迎えしょっちゅうです😅
37.5度以上はもちろん24時間以内登園不可ですし、咳鼻水、下痢も登園不可です…
わたしも仕事が気になりますがもう仕方ないので今日で自宅保育三日目です😢
しかも迎えに行って家で見てると全然熱ないし、このくらいで呼び出さないで〜といつも思います😢😢

こんな状況お母さんもお子さんもストレスでしかないですよね。
うちの子も好きなものしか食べなくて、嫌いなものは全て投げ捨てるか、机や頭に塗りつけます。
イライラでしかないですが、保育園で栄養あるもの食べてるから家ではいいや〜と家ではお菓子しか食べない日とか全然ありますよ!!
そんな日は開き直ってお子さんとお菓子パーティーでもしてストレス発散しましょ💪🏻✨

  • こざくら

    こざくら

    同じですね😭
    コロナだから多少の体調不良に敏感になるのはわかるんですけど、仕事早退欠勤しなきゃいけないことが本当ストレスで🌀
    職場の方は子育て世代の方も多く理解してくれるのですがやっぱり仕事の皺寄せは処理してくださってるので申し訳ないです。

    うちも頭や顔につけて遊び出します!
    うちだけじゃないんですねぇ安心しました😭
    地元じゃないので知り合いとか少なくて子育ての話もする機会なくて💦
    お菓子しか食べない日😳めちゃめちゃ楽そうでいいですね笑
    疲れすぎたら真似してみます✨
    ご返信ありがとうございます!

    • 9月17日
おすしママ

わかります〜〜〜
先日早朝に熱があって休ませてそのあとすぐ下がったんですが
次の日仕事だったし、一応24時間経ってるのでと思って連れて行ったら
お母さんねー24時間経たないと…と言われて。
一応経ってますが…と言ったら、
うーん…仕事休める〜〜?
と言われて、は?って思いました。
仕事に行かないといけないから預けてんのに仕事休める?ってなんなんだ?しかも休める?って言い方おかしいだろってすごい腹立ちました🔥🔥
うちの保育園は本当意味のわからない保育士さんが多くて嫌いです。
転園したい…

  • こざくら

    こざくら

    え、24時間経ってるのにその言い方は本当に意味わからないですね😱⚡️
    熱が下がってるから仕事行くために預けに行ったのに「休める?」って言われたら「なんでですか?」って言っちゃいそうです笑

    保育士さんだって急に仕事休むとどれだけ迷惑がかかるか分かるはずなのに。
    でもあんまりこっちが強気でいると子供が嫌な目に遭わされるかもとか思うと躊躇します🌀
    本当生きづらい世の中です。。

    • 9月17日