※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

好きなことが楽しく感じられなくなってきて、自分が疲れているのか不安になっています。他の人も同じような感じなのか、いつ気持ちが落ち着くのか気になります。

「好き」「趣味」「やってみたい」「推し」

が無くなってゆくこの感じ。
自分が少しづつポロポロと崩れ、
消えていくようななんとも言えない感じ。

スラックラインも刺繍も料理も
ひとりカラオケもサ活もキャンプも。
どれも大好きでたまらなかったのに
何も心が揺れ動かない?ときめかない?

なんか疲れてるのかなー?

みんなこんなもんなのかなー?
だとしたらいつ落ち着くのかなー?

コメント

なり

なんかわかる気がします🤔
ただただ毎日子供達を生かす事に必死で、自分なんて後の後の後回しでたまにふと何の為に生きてるんだろって思っちゃいます。
でも息子が3歳くらいからは園芸やパズルにハマり出して、今は赤ちゃんがいるからお休み中ですが、ままりさんももう少し子育てが落ち着いたらやってみたいことも出てくるかもしれないです。

ここみ

むっちゃ分かりますー😓😓
私は掃除、雑誌読むこと、パン作りがストレス発散や気晴らしになってたんですが、したくなくなってしまいました🫠🫠🫠

ゆっくり雑誌読みたいけど、そんな時間があったら他にすること山ほどあるしソワソワしちゃいます😭
パン作りも時間かかるし、洗い物もめんどくさいし、、、

末っ子産まれるまでもソワソワは落ち着かず、末っ子産まれてさらに落ち着かなくなりました🫠🫠