※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンション下で同じママ友と子供たち送り交わし、子供がぐずると急いで帰るべきか悩んでいます。話したいけど、3人で話すのは気を使う。どうしたらいいでしょうか?

バス停が同じママさんと子供達送った後たまにマンション下で立ち話することがあります。
お互い聞きたいことや子供のことなど色々話すんですが、
私だけ下の子がいて、いつも子供がぐずりだしたら話が盛り上がっててもごめんねもう帰ろねって言ってくれてさよならします。何か少し申し訳なくて今日は先帰りますねって帰りました。私も話したいことあったりすることもあるのですけど、私入れて3人なのでこうゆう時はそそくさと帰るべきでしょうか?お二方ももう少し話したそうなときもありそうで。

コメント

ぽよ

とりあえず話してて良いと思います。
喋ってて愚図ったら
自分から「ぐずってきちゃったからまたね〜」とササっと帰れば良いと思います。

ぐずってるのにその場でなんとかしようとすると、他の方が気を使って「帰ろうか」って言うかなと思います?

しぇり

同じです💦
うちは他の方も下の子がいるけど、ぐずると先に帰る時あります。
3人なら残りの2人でお話できるし、いいと思います。

はじめてのママリ🔰

下の子いるなら先に帰るねーって長居しなければスムーズだと思います🙆
ぐずってるのにいるから相手も気を使うのかなと思いますよ(^^;