※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。最近お腹が空いてしまい、食欲が増しています。妊娠による影響でしょうか?また、悪阻はいつ頃から始まり、どのような症状があったか教えてください。

今日で妊娠5wodの初マタです😊

家にいるとお腹が空いてつい食べてしまいます🐽

以前は間食なとあまりしないし、あまりご飯も沢山食べれなかったんですが、、、これはやはり妊娠したためでしょうか?

まだ初期なのにこれでは先がおもいやられます(>_<)

また悪阻はだいたいどれ位から始まってどの様な症状でしたか?参考までにお聞かせください。

よろしくお願いします😊

コメント

サイ

私はつわり6wあたりでした!
最初は食べ悪阻でおなか減って気分悪いなー💦から始まりましたよー!
その後は食べても食べなくても気分悪いまま、むかむかすっきりせず車酔い状態が安定期まで続きました( ; ; )
私は初期にかなり体重増えてしまって今とんでもないです(笑)よーさんも気をつけてくださいね(笑)

  • よー

    よー

    そうなんですね(>_<)
    ネットで体重の増加をしらべたら7〜10kgとあったので心配になっちゃって。。
    車酔い状態はきついですねw
    参考になりました!
    お互い早く元気なbabyに会えますようにです😊

    • 10月1日
maminaya

6週くらいから16週くらいまでだったかな?
食べ悪阻で食べてる時以外気持ち悪い状態でした(*_*)
そのため私も21週くらいの時に既に3kg増えていて1ヶ月で1.5kg増えてしまった時に指導がありました(。>д<)
今は後期悪阻で気持ち悪いです(;_;)

  • よー

    よー


    後期悪阻もあるんですね!!?
    まだ5wだからなのか胃はムカムカするんですが悪阻はきてなくて少し心配でした。
    今は29週なんですね!
    お身体気をつけて元気なbabyに早くあえるといいですね(^^)

    • 10月1日
maminaya

自分がなってみて初めて後期悪阻を知りました(。>д<)
胃がムカムカするのは悪阻の症状ですよ(^-^)
人によってはそれがムカムカするだけだったり、吐き気を伴ったりと個人差があるんです♪
悪阻はない人もいるので気にしなくて大丈夫ですよー(^o^)
お気遣いありがとうございます♪

ぽんちゃん

初めまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
今日で妊娠5w0dで同じだったのでコメントしてしまいました¨̮♡⃛
昨日から悪阻がひどくて入院してます💦
まだ胎嚢確認出来てないので色々不安ですが先生は悪阻が早く出てるから妊娠は間違いないと言ってたので赤ちゃん信じてゆっくりしてます♡(´˘`๑)

私も普段は1日1食とかしか食べなかったのですが妊娠してからなのかお腹が空いて食べてしまいます😅

食べ悪阻も聞くので今から不安です😣
お互い妊娠継続出来ますように(๑๑)♡

  • よー

    よー

    メッセージありがとうございます♡
    お身体心配ですね(>_<)
    私も胎嚢は月曜日に確認しに行くところです。今からドキドキで1日が長〜〜いです😊
    本当に妊娠が継続出来ると良いですね(^^)

    • 10月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    月曜日が診察なんですね¨̮♡⃛
    私は明日診察です♪♪
    胎嚢確認出来るまでは不安ですけど
    赤ちゃん信じて過ごします✨
    よーさんも無理しないで過ごして下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

    • 10月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あれから胎嚢確認出来ましたか?
    私はまだ確認できてないです( •̥ ˍ •̥ )
    同じ週数くらいだったので気になってます( ´^`° )

    • 10月5日
  • よー

    よー

    胎嚢確認できましたが、人によっては7w位で確認出来る方もいるみたいですよ✨
    私も心臓は確認できましたが心拍がまだ確認できなくて17日に再検診で不安です…>_<…
    不安ですが、きっと人によって多少の誤差はあります☺︎✨

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    胎嚢確認出来て良かったですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    私は入院しててさっき診察があり
    子宮内にそれらしきスペースは出来て
    来てるみたいです( •̥ ˍ •̥ )
    まだ外妊もゼロじゃないので明日また
    朝に診察するそうです( ´^`° )
    腸が張ってるのでガスを出す薬もらいました💦
    17日に心拍確認出来ること祈ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    励みになりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    ありがとうございます(๑๑)♡

    • 10月5日
  • よー

    よー

    入院されてだんですね!(>_<)
    同じ時期に妊娠した事もありご縁をとても感じてます。色々不安でたまりませんが一緒にのりこえましょう✨

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私もご縁をとても感じています♪♪
    お互い色々不安ですが妊娠継続出来ることを願ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    今は大事な時期なので無理をなさらないで下さいね¨̮♡⃛

    • 10月5日