※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居で義母には旦那と子供と私を家から出て私達だけで住んでほしいと思…

同居で義母には旦那と子供と私を家から出て私達だけで住んでほしいと思われてるのですが、出て旦那と子供とだけで住むのは今までの旦那にされた事や言われた言葉などで旦那と子供とだけで住むのはあまり自信がないです。
皆さんならこの場合、義母に出てってと言われて旦那と子供と私だけで住むとなった時にその時に離婚するのがいいか義母に出てってと言われる前に離婚するかならどちらが良いと思いますか?
もしくは、出る事になったら旦那と子供と私だけで住むのがいいかどちらが良いと思いますか?
子供は小学生のため途中の時期に離婚で転校になったら子供にそれでいいかどうかもわからないです。
旦那と子供と私の3人で住むのも不安で、離婚して私と子供だけで住むのも怖い事がないか不安で参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何されてとかはわかりませんが、そこまで思うなら離婚して子供と2人で生活する方がいいです。
実家に頼れるなら頼ります。
あとはセキュリティ強いところに住むとかですかね😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽いDVまでなるかわからないですが軽いDVかモラハラかなどです😞
    私の考えが甘いかもしれないですが旦那と子供と私だけで住むのも不安で、旦那と子供と私だけで住んでから途中で離婚するとそれも大変ですよね😞
    セキュリティ強いところに住むとしたらセコムつけるか防犯対策のあるところですよね😣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今義母と一緒なら義母に旦那をお返しして子供と2人で家探す方が効率的です😊
    2人だけで、最初は大変だと思いますが母子手当などもあります。

なにするにも大変には変わりありませんから、いかにスムーズに無駄なく出来るかが、大切です。
    セコムとまではいかずとも、オートロックありのマンションで2階以上や地域柄などみて選べば充分ですよ!
    セコムつけても、ガラ悪い地域だとスーパー行けば変な人居ますし😓
    子供と2人だけやら1LDKあればなんとかなりますが、3人なると2LDKとかになり条件合うのも難しくなりますし、離婚してからまた探すのも大変です😓

• 9月17日