※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が癇癪を起こし、病院でも泣き暴れることがあります。これは普通の行動でしょうか?

来月で2歳になる娘がいます。
皆さんのお子さんは癇癪を起こしたりしますか?
娘は買い物ひとつ行くにも自分の思い通りにならないと泣いて叫んで暴れます。
今日は検診で病院に行ったのですが一秒も静かに待っていられず走り回り、それを静止しようものなら大声で叫んで暴れて泣きます。
診察も嫌がり全力で暴れて泣き叫んでいました。
これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もみんな座ってるのに座ってられなくて私の子おかしい?ってなってました2歳になれば落ち着くのかな?と思いながらここまで来ましたがまあ座ってないですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なのかな...初めての子供で経験がなく戸惑ってましたが同じ方が居てちょっと安心しました😭

    • 9月17日
ち~ママ

普通だと思います☺️👏笑
うちも、癇癪起こします!笑
何をするにも、最近は、いやだ!しない!が一言目にきます🙄💦
毎朝の幼稚園登園も、泣いて怒ってるのを担いでバス停🚌向かっています😂

今まで割と嫌がる事もなかったんですが、最近急に我が強くなったので、イヤイヤ期到来かなぁと思っています😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがイヤイヤ期...凄まじいですね😨
    うちも嫌がって暴れる娘を担いで移動しているので大変なの解ります😥
    大変ですが、同じ方が沢山いらっしゃって安心しました😊

    • 9月17日
🔰

毎日癇癪起こしてますよ☺️
外ヅラのいい子なので外ではまだマシですが、家の中では思い通りにならないとギャン泣きです。
外でも眠たいのとかお腹が空いたのと癇癪が重なると床に這いつくばってバタバタしたりします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢い笑
    うちは逆で何故か家では大人しく外で暴れてます😨
    娘も床バタバタやります😵
    抱き上げるのも一苦労しますよね、本当にお疲れ様です🙇‍♀️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

我が子のことかと😂
ママのそばで大人しく待っている子を見ると嘘でしょ?!ってなります〜
買い物行くとカート乗りたい、カート降りたい、1人でカート押したいってエスカレートしていきます😭流石に1人でカート押すのは危ないので支えようとするとイヤイヤで癇癪発動してます🙄
癇癪起きるとどこでも床に寝っ転がってギャン泣きしてます〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです(´;ω;`)
    大変だけど同じ方が居て安心してしまってます😭
    癇癪はじまるととんでもないですよね😨

    • 9月25日
ゆちママ

うちの子もたまに癇癪起こします🙁うちの子の場合はギャン泣きはしませんが、目がすわってきて、持っているものを投げたり、ほっぺをつねろうとしたり、手をペチンてしようとしたりしてきます🤣もちろん、親がそんなことしたことはありません🙃
うちの子は外では良い子なのですが、家ではかなり自己主張が激しく…おしゃべりもかなりするので、〇〇ちゃんが〇〇したいの!ちがう!もういやだ!わかんないよ!とか言いながら怒ってます😂
少し前から、目がすわってきたら、落ち着こうね、って言って両手を私のほっぺにくっつけると落ち着くようになってきました…
旦那と相談して、落ち着くルーティンを作ろう、ということになって、夫婦で実践してます。何か落ち着くきっかけが見つかると良いですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて見るタイプの癇癪です😲ほんと大変ですよね😨

    対策をきちんと考えられていて凄いです!
    落ち着くルーティン、私も見習います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 9月25日