※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
住まい

建売購入時の不動産についてです。口コミがない、初めて聞いた名前の不…

建売購入時の不動産についてです。

口コミがない、初めて聞いた名前の不動産にて
建売購入された方いらっしゃいますか?

日曜日、お会いして色々お話聞くのですが
スーモやホームズで探して問い合せた不動産です。
販売実績はありとホームページに書かれていたのですが
初めて聞いた名前の不動産、会社規模も小さい不動産の様で
漠然と不安があります。

このような不動産ではあまり購入しない方がいいのでしょうか?
また大手との違いはありますでしょうか、

コメント

eluna

そんなことないと思います!

私もまだ住んでるわけではないですが、もうすぐ住む予定の建売の戸建ては大手のより良いです😊
内見で、夏場に行ったのですが他の物件は暑すぎて汗だくになるくらいだったのに、購入物件はクーラー付いてない、窓空いてない同じ条件だったのに全く暑くなく😍
子会社でもこだわってる所はこだわってるので、そこまで気にする事はないかと🤩

• らあ

らあ

そうなんですね🙌!
    聞いて安心しました🥺
    購入にあたって、気にしたポイントというかじっくり見た部分はありますか?💦

• 9月17日
ザト

戸建を建てた建設会社ではなく、建売を仲介販売している不動産屋さんということですよね?
正直、購入後に連絡を取ることもないので(私が買った家の仲介業者さんはマメに連絡くれますが、世間話ばかりです…)、どこでも良いと思います💦

• らあ

らあ

そうです!仲介販売です🙌
    そうなんですね…!
    てっきり今後ずっとお世話になるものだと思ってました🥺
    仲介販売してる不動産よりも
    家を建ててるHMとのやり取りが
    やはりメインになりますかね?💦

• 9月17日
  • ザト

ザト

どっちもそんなにないですが、HMからは補償のために、1年後から何回か定期点検のお知らせが来ました🤔
    あとはHMのショールームがリニューアルしたので遊びに来てくださいという案内もありましたね。
    仲介業者さんはたまにピンポンされて「みなさんお元気ですか?近くまで来たので…」というご挨拶が来てましたが、対応も面倒だったので何年か前に「お気遣い不要ですよ」とメールしたら来るのを控えてくれるようになりました😑💦

• 9月17日