※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と慢性的な鼻水でつらいです。毎回吸って洗い、通院も毎週。早く改善してほしいです。子供と向き合えず、イライラします。

育児、慢性的鼻水のせいで嫌なことしかありません。
慢性的にすぐ青 っぱな なので30分経たないうちに吸う毎回。吸って洗って繰り返し時間なんてない。
青っぱなからの中耳炎が危ないので通院の毎週。
いい加減にしてほしいです。かなり精神的にも肉体的にも参り子供の瞳も見れません。イライライライライライライライラ、なんでこんな鼻に生まれたんだと(旦那ゆずり)腹が立ち仕方がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻炎とかですか?
青っぱなはウイルス性の感染?
どちらにしても早く良くなるといいですね。、子供の鼻水って、一度なると1ヶ月くらい続くイメージです。季節の変わり目とか冬とかはすぐにまた新しいのもらってきたり。辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なんかもう鼻水が見たくもなくなり、鼻水ひとつで激怒してしまいます😭
    前回2ヶ月病院に通って 最終的に抗生物質でやっと終わった1ヶ月後にまたこれなので👃😭病院へ行ってもアレルギーではないし乳児性の慢性鼻炎かなと😭
    季節の変わり目、特にこうなりがちですね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く治るといいですね🥲
    抗生物質しないと治らないのかなーうちの子供達は比較的強いのですが妹の子供が年中と言うか治ったと思ったらすぐ何か病気にかかってます。体質?あるんですよね、きっと。本人も辛いだろうに...早く良くなりますように。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうでしたか、体質ありますよね💦
    保育園も行ってないですし、平日は一歩も外に出ていないのにすぐこうなるので なんだかもう何もしようがなく😭ただ娘が体調崩すと私もダウンするので、なんとかならないかと毎回思っています。本人も辛そうですし 鼻、強くなるといいな👃

• 9月17日
はな

うちの子も鼻炎か鼻風邪だと思ってました!小児科でも鼻風邪か鼻炎かな?と言われてましたが総合病院の小児科に相談したら鼻のレントゲン撮って来て~!と言われてレントゲン撮ってみたら鼻炎じゃなくて蓄膿でした😅薬飲んだら鼻水もクシャミもなくなり治りました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ここまで鼻水の毎日なので何か変ですよね😭なるほど❗️蓄膿症には抗生物質もらいましたか?また、どのくらいの期間治療を続けましたか⁉️😭
    どの病院でも原因わからず鼻風邪かな?鼻炎かな?まだ一才は副鼻腔はないからレントゲンで副鼻腔炎の診断もできないよ?の繰り返しなので困り果ててます😭

• 9月17日
  • はな

はな

うちの子は蓄膿からの喘息発作が出て肺のレントゲン撮ったら蓄膿がある方側の肺が肺炎になってたので抗生物質とステロイドを服薬して1週間で平気になりました😁今じゃクシャミも鼻水も咳もなくなり元気です😊

総合病院の小児科だと検査してくれるし小児科だけでダメなら耳鼻科も合同で診てくれるので私はいつも総合病院の小児科に先ずは相談してます🙋‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜大変でしたね😲治ってよかったです✨✨お疲れ様でした👏
    蓄膿がある方側❗️娘も片方からだけ青っぱながすごいので 片方の鼻が変なんじゃないかと😭
    さすが総合病院の小児科ですね😲一年中薬飲ませるのも嫌ですし相談してみようかな😲

• 9月17日
  • はな

はな

片方からだけの青っぱななら、そちら側に何かありそうですよね🤔
    私なら手っ取り早いので総合病院の小児科へ行っちゃいます(笑)

ダラダラ薬飲ませるぐらいなら抗生剤をスパッと飲ませて治してあげたいですよね😭

• 9月17日