※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

無痛分娩後の腕の血管の硬化、痛みについて相談です。出産時の点滴箇所が痛みや腫れており、硬くなっています。2週間検診で相談予定ですが、放置しても大丈夫でしょうか?

無痛分娩後の腕の血管の硬化、痛みについてです。
9日に無痛分娩で出産しました。
無痛分娩時は陣痛促進剤と血圧を下げないようにする薬(恐らく)等を点滴しながらの出産でした。

元々切迫早産で入院しており、そのとき点滴は一週間ほどしていました。
1〜2日で刺し直すような点滴には向いてない?血管でした💦
すぐ漏れてしまい、腕が赤くなったり腫れたりし、2〜3日で治るを繰り返してました。

産後1週間経ちましたが、出産時点滴したところを押すと痛み、やや腫れており、血管が硬くなっています😢

24日に2週間検診で再度病院に行く予定なのでその時に相談しようとは思っていますが、それまで放っておいて大丈夫なのでしょうか😭?
また、同じように痛みが引かない、血管が硬くなった方いらっしゃいますか??

コメント

ひなと

末っ子出産したときに点滴を刺したところが硬く腫れ、痛みがありました!
でも気付いたらなくなってました😂

ちなみに促進剤の点滴使って産まれず
丸3日ほどつけっぱなしのところです!
他にも刺されましたが他はなにもなってません!

• ゆー

ゆー

ほんとですか😭
    ちなみに、どのくらいで硬さ、腫れ、痛み等なくなりましたか??
    このまま血栓とかにならないか心配で💦

• 9月17日
  • ひなと

ひなと

1ヶ月以内にはなくなってた気がします🤔

ほんと心配ですよね💦💦
    私も初めてなったのでビックリしました💦
    念のため、聞いてみるといいかもですね☺️
    何も問題ないならないで安心ですし✨

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね✨
    早くなくなってくれるといいんですけど、、、
    検診で相談してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 9月17日
うーな

2ヶ月ほど切迫入院中でずっと点滴繋がれてるものです🙂
切迫で使われる張り止めの点滴ではそれ、すごく良く起こります😅なので2ヶ月もずっとしてると本当刺すとこなくなっていきます😌💦
多分静脈炎起こしてしまったのでしょうね…もしかしたら多少の瘤は残るかもしれません…が、ある程度時間経つと痛みや腫れは治ってくると思いますよ🙂
血管が硬いことに関してはどこまで戻るかはちょっと予測が難しいですが🤫
普通の日常生活ではそんなにしょっちゅう点滴なんてしないでしょうから、多分気にならない程度におさまっていくかと。

• ゆー

ゆー

点滴ってこんな辛いの?って思ってしまいました🥲
    私もたったの10日間の切迫の点滴でさえ刺すところなくなってたので2ヶ月とても辛いですね💦
    早くなくなってくれるといいのですが😢
    教えて頂きありがとうございました♪

• 9月17日