※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が倒れ、保険会社の仕事を引き継ぐか悩んでいます。幼稚園に通わせるか迷っており、幼稚園でのフルタイム勤務が難しいか心配です。保育園と幼稚園、どちらがいいでしょうか?

将来、幼稚園に通わせて短時間パートかな〜と呑気に考えていました。もしフルタイムでも実家も近いし母にお迎えお願いしてもいいなと思っていましたが、先々月に母が倒れ後遺症が残った状況です。脳出血だったためしばらく入院する予定です。
母の仕事が保険の外交員だったのですが、勤続年数がかなり長いので顧客が多いです。そのため、会社上司から母の仕事を引き継がないかと連絡がきています😵‍💫先週、支部でお話もしてきました。
営業職って大変ですよね、、、?保育園に入れる気もなかったし、どうしようと悩んでいます。
わたし自身、保育士と幼稚園教諭の資格があり出産前まで保育園で働いていました。フルタイムで働く場合は幼稚園難しいですかね?延長利用してる子は少ないイメージです🥲
母を頼りにしすぎていたことに反省です。急なことでこれからの人生不安です💦

保険会社で働いてる方、保育園と幼稚園どちらに預けていますか?

コメント

さーーな

勤務時間等は分からないですが、知り合いで保険会社で働いてる方がいます。
その方は、保育園に子供を預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😵‍💫。
    やはりそうですか〜できれば幼稚園に入れたいですね、、、。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月20日
ruru

某国内生保ですが、上の子は幼稚園に預けてます。下の子は0歳なのでこども園ですが、満3歳児から幼稚園に入れるつもりです😄
うちは専業主婦が多い幼稚園ですが7:50から17:30までお願いしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休暇の時も預けられる園ですか?🥺

保育の内容的にやっぱり幼稚園に入れたいな〜と思っていまして🥺💦

• 9月21日
  • ruru

ruru

お盆休みはありますが、夏休み中も預かり保育があってフルで預けてました😄私立なので預かり利用してる子は少なめですが💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回5時半までにお迎え行けてますか?😱

学生時代の友達が保育関係で働いてる子も多いのですが、幼稚園はあずかり利用してる子少ないと聞いて、預けるの気が引けるなあと思ったり😭でもフルタイムとなると預けない訳にはいかないので、仕方ないのですが😭

園側から、家庭保育の協力お願いします🙇‍♂️的なこと言われることありますか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月21日
  • ruru

ruru

毎日16時過ぎに帰社登録して16:30までには会社出てるので17:30までに迎えに行けてます🥰
    入る前に16時には帰ります❗夜と土日は働けませんって条件で入社しました☹️
    コロナの影響で仕事してない人や理由がない人は、預りじゃなくて家庭保育で…と言われるらしいですが
    仕事していたり、理由がある人は何も言われないです😄
    いえいえ、色々聞いてください🙌

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!入社するとなったら、勤務時間の相談もしてみます🥺❗️
    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️
    とても参考になりました😭✨✨✨
    グッドアンサーさせて頂きます🙏

• 9月22日
りり

私も知り合いの話になりますが、保育園に預けて働かれてる方がいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育園の方が一般的ですよね、、、。
    悩みます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

回答ありがとうございました✨

• 9月20日
ハナハナ

私の友人が保険の外交で働いてます。
保育園に預けてました。
子供を育てて働くには、融通もきくし(自分でスケジュール調整すればいいので)、良いと言ってましたよ。

ただ、ノルマがキツくて、精神病むと言ってましたが、お母様からお客さん受け継がれるのでしたら、そのあたりの心配はないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働き方的には魅力をら感じますが、営業職は大変そうですよね、、、💦

お客さんを引き継ぐので、何も無く入社した方よりは働きやすいことは間違いないよ、とは言われましたが会社に母もいないし不安ですね😵‍💫
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日