※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がスイミングに行きたくない理由や様子が心配。施設は新しくて問題ないが、慣れるしかないか。コロナで見学できず、休ませるべきか悩んでいる。

年中の息子がスイミングに通い始めたのですが、
通い始めてすぐ寒いから行きたくないと言い出しました。
確かに上がってきた時はくちびるも真っ青だしぶるぶる震えています。
新しい施設なので、設備的に悪くはないと思うのですがそんなものなのでしょうか?慣れていくしかないですか?
また皆さんはこんな理由の場合休ませますか?

コーチによるとスイミング中は楽しんでいるみたいですが、コロナで見学できないので様子はよくわかりません。

コメント

我が子は年少で、少し前からプールに通い始めましたが、寒いと言ったことは一回も無いです💦
プールから出たらタオルを巻いて親のところまで来るのですが、そういったことは無いですか?

また、我が子もプール中は楽しんでますが、ママと離れたく無いと離れる時に行きしぶり?がある時もあるので、そういうのもあるかも?と思いました。

はじめてのママリ🔰

プールから出たらシャワーを浴びて採暖室に行くので寒いと言うことは無いです☺️ベビーの時は一緒に入っていましたが、入ってすぐは寒くても途中からはプールから上がる方が寒かったです。
どうしても通いたくないなら休ませます。