※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
妊娠・出産

義理の母からのプレッシャーが大きく、次の検診後の連絡が怖いです。

義理の母が女の子をかなり期待していて
かなりのかなりのプレッシャーです…

旦那の兄夫婦は3人男の子
旦那のいとこは2人男の子
もういとこは1人男の子です

うちは上の子が男の子です。

私自身は次も男でもいいのですが
次の検診後の連絡が恐怖です

コメント

みゆ☆ミ

うちの旦那のお姉さん二人いて二人ずつ子どもいますが、男の子ばっかりでした(^^)
女の子産みましたが特別に可愛がってないです(>_<)💧
男の子でもいいじゃないですか(`・ω・´)b
私なら義母のために産むんじゃないからスルーします😁

commam

性別ってプレッシャーですよね、、期待されると、、、

わたしは甥っ子が2人で、わたしは1人目は女の子だったので周りも万々歳でしたw
いま2人目妊娠中ですが、1人目が女ってゆーのもあり、実親や旦那や周りも次は男だ!と言ってきますw お腹の出具合とか、悪阻が1人目と違かったからとか、、、

わたしは年子になるのでぶっちゃけたところ、、女の子がいいです(^o^)w姉妹がいいなって心の中では思ってますが、余りにもみんなから男男言われるので、、 どっちでもいいだろがーー!!ってなりますよね♡

でも、義理母も女の子期待してたって、もし男の子が産まれたら産まれたで、デレデレになりますよきっと♡♡

義両親の腹立つプレッシャー…
嫌ですね(#`皿´)
男の子も可愛いのに❤
私も義父に
「男の子を生んでもらわないと困る」
と言われました(>_<)
めっちゃ腹立つ!!!!
主人は一人っ子なので、義父の気持ちが分からなくはないのですが、時代錯誤すぎて…。
今は腹立ちしかないですが、言われた時は隠れて泣きました。
しばらくは立ち直れませんでしたが、主人に愚痴ったら、義父の変わりに謝ってくれて、
「言わんでええわ」
と言ってくれました♪
お腹の子供は男の子可愛いですが、義父には話していません!
妊娠していることも話していません(笑)
何かと煩い人で、主人も嫌がってますし(^w^)

ちっち

性別のプレッシャーっていやですよね(>_<)
健康で元気に産まれてくれることが大切なのに…。

でも、考えてみたら、性別って旦那さんの精子の遺伝子で決まるから、私たちママがどうこうできる問題でもないんですよね笑
お母様が言ってこられたら、「男性の種で決まるみたいなので、次があれば頑張ってもらいましょうか♡」ぐらい言ってあげたいですねw
それか、旦那様にこのことを話せば、きっと味方になってくれると思うので(自分の種なので)、お母様にプレッシャーかけないよう言ってくれるといいですね(^^)

ストレスはお腹の赤ちゃんに大敵なので、楽しいことを考えて、お母様のことは気にせず過ごしましょう♡

性別のプレッシャーってじわじわ伝わってきますね。

私の旦那は男兄弟です。
だからか、上の子の時に『女の子を』というプレッシャーかけられました。
私の親は、私の兄弟が私と弟なのでどちらでもいいとのこと。
今回もそんな感じです。

ですが、女の子であってもあまり旦那親との関わりはないです。これから生まれる子は男の子なので、違いが出てくるのかな?