※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
妊娠・出産

予定日超過2日目の経産婦が、痛みはないが張りと出血があり、入院。お腹は張るが痛くない状況で、産むまでの入院生活や日数について質問しています。

予定日超過2日目経産婦です。
痛みはないけど張りがあり、今朝血混じりのオリモノ(おしるし)出たので病院に来て内診したら、「痛みが強くなれば産まれる」と言われ念の為入院になりました🤰🏻
でも、お腹はぎゅーっと張るけど痛くは無いし、こんなんで入院しても良いのか!?という感じで…🥲
このまま産むまで入院するのか、それとも管理入院的な感じになるのか…???

痛みは感じなかったけどお腹が張って、予定日超過してて入院したママさん、入院生活と日数はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

1人目は痛みなしの張りだけの陣痛からスタートして28時間後に生まれました☺️
痛み出したのは4時間経過後くらいでした!
測り出して既に10分間隔が続いてたので入院になりました!

クタクマさんの場合は明日陣痛が引いてたら退院だと思います💦
よく1日で帰らされるって聞くので😂

ねもりか

2人目の時、そんな痛くない状態で入院でした。多分経産婦だからだと思いますよ⭐️
私はそのままずっと陣痛進まず促進剤で産むことになりました😂  

きんちゃん

間隔を測ってたんですが、ほぼ10分きってたのに
え?こんな痛みなの?と言うくらい陣痛にきづけませんでした笑
張りが結構あって産まれる4時間前に私の場合病院にいって子宮口見て即分娩台行きでした笑
前日まで0cmが1日で8cmまで開いててそれでも余裕で助産師さんと笑い話できたので
我慢強すぎるから異変感じたらすぐ来てね!!と怒られる始末です😭💕